母親へのプレゼントにタブレットの購入を検討しております。
使用目的はインターネット閲覧(youtubeでの動画再生含む)、LINE、ゲームアプリ(最近はツムツムがお気に入りの様です)が出来れば問題ないかと思います。
自宅のみでの使用となるので持ち運び等は考えておりません。
恥ずかしながら金銭的にあまり余裕が無いので安価なものをと調べておりましたが、1万円以内のタブレットだとゲーム等動かない事が多々ある様ですのでどれぐらいの予算を用意すれば良いのか、どの商品にすれば良いのか見当も付きません。
出来れば2万円以内に収めたいと考えているのですが、オススメの商品がありましたらご教授いただけると幸いです。
宜しくお願い致します。
書込番号:19869420
0点
良いタブレットを中古で安く買う方がいいかもしれないですね。
わたしは個人的にはあまり安いタブレットは買いたくないです。
以前、タッチ操作がイマイチだったり、もっさりしていたりしてお金の無駄になったので。
書込番号:19869563 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
2万円弱でF-02Fの中古が買えますので、それがコスパ的にはベストだと思いますよ。
小さめがいいのならSH-08Eあたりも同価格帯です。
この価格帯で買える新品はゴミしかありませんし、XPERIAなんかに比べると富士通、シャープは不人気なので割安感があります。
ドコモモデルなので将来的にSIM入れたくなっても使いやすいですし。
少しでも安ければ大幅にガマン出来るってのなら、D-01Gなんかもアリでしょうか。
1万円前後と相場も安いですし、ワイモバイル版の403hwなら更に2〜3割安く買えますので、Wi-Fiで使い潰せればいいのならそちらも。
書込番号:19869604 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>がじぇみつさん
WiFi運用ですか?SIM契約前提ですか?
それによってお勧めはかなり変わってきますよ。
書込番号:19869627
0点
>さるたーにゃさん
早速の返答ありがとうございます。
中古の商品を探すという発想自体思い付きませんでした、ありがとうございます。
やはり安いものは安いものなりという事でしょうか・・・。
使用感の説明までしていただきありがとうございました!
>のぢのぢくんさん
返答ありがとうございます。
F-02F、SH-08E共に調べてみましたが、とても好印象でした。
予算2万円で新品をというのは無謀なのですね、かなり甘い考えだった事を猛省致します。
自分で調べた際はD-01Gが最有力候補でした。
母親の使用頻度的には正直これでも問題ないかとは思うのですが、しっかりと検討したいと思います。
多数の商品を紹介していただきありがとうございました!
>山バルカンさん
誠に申し訳ありません。
「自宅のみでの使用」と記載すればWifi運用なのを理解していただけるかと思い説明を省略しておりました。
SIM契約をする事はありませんのでWifi運用のみで考えていただければと思います。
宜しくお願い致します。
書込番号:19869680
1点
>がじぇみつさん
でしたらauのAST21なんかは最適かもしれません。
液晶もFullHDですし、メモリ、スペックも申し分ありません。
中古で一万円ちょいです。家族でWiFi運用で2台使っています。
OSが4.4なのですがASUSのサイトでOS5.0のロムがダウンロードできます。
これをインストールするとキャリア独自のアプリ等が全て消えてとても快適になります。
通常のキャリア品をWiFi運用でつかうとなると余計なアプリてんこもりで動きももっさりです。
書込番号:19869771
![]()
0点
こちらの端末ですが、LINEもツムツムも入れていますが快適に動きますよ。音もステレオスピーカーです。
ブラウザもものすごく快適です。我が家ではPCをつけない際のメイン端末となっています。
書込番号:19869839
0点
D-01Gに目を付けてたんですね、悪くない選択だと思いますよ。
何事にも「ギリギリ」の性能ですが、よっぽどハードに使わなければ致命的な不満も出にくいです。
中古良品で比べると1万円強なD-01Gに対してF-02Fやsh-08eは2万円弱の相場ですから、その程度の価格差なら後者の方がお買い得に感じますが、兎に角コスト最優先なら前者もアリでしょう。
無謀とまでは言いませんが、2万円以下で新品タブレットを買うにはそれなりに苦労すると思いますよ。
ネクサス7(2013)やその亜流のASUSモノが在庫処分セールでもされていれば選択肢になるくらいで。
書込番号:19869852 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>山バルカンさん
実際に使用している商品の説明をしていただきありがとうございます。
使用している方のお話だと一層安心して購入を検討出来そうです。
購入が決定した際には必ずOSのアップデートを行いたいと思います。
LINE、ツムツムの動作についてもご教授いただきましてありがとうございました!
>のぢのぢくんさん
D-01Gも悪くない選択と言っていただけてホッとしております。
F-02F、SH-08Eとは性能の面では差があるのであとは予算と相談という感じですかね。
タブレットの相場についても今回質問させていただくことで考えを改める事が出来ました。
>回答していただけた皆様
早速今週の土日に再度ご紹介いただいた商品の性能をじっくりと確認して予算と相談しながら中古市場を見て購入しようと思います。
まさか質問から数時間で疑問がスッキリ解決するとは思いもしませんでした。
本当にありがとうございました!
また疑問点などありましたら再度質問をさせていただくかもしれませんが、宜しくお願い致します。
書込番号:19869951
0点
解決済みの所すみません。ヤフオクでもよければ、auのQua tab 02 Huawei制の新品が二万円以下で購入ですますよ。
書込番号:19870049
0点
ユーチューブとツムツムくらいなら
スペック的に
1万1000円くらいの
MediaPad T1 7.0
でも行けるんだけどね。
後はツムツムとの端末の相性かな
参考までに
http://little-beans.net/review/mediapad-t1-review-01/
書込番号:19870104 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「タブレットPC」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/11/11 14:47:30 | |
| 6 | 2025/11/11 23:49:15 | |
| 6 | 2025/11/11 23:53:20 | |
| 2 | 2025/11/06 16:26:43 | |
| 4 | 2025/11/07 9:46:38 | |
| 0 | 2025/11/06 11:33:19 | |
| 1 | 2025/11/05 17:02:19 | |
| 6 | 2025/11/06 10:15:04 | |
| 5 | 2025/11/03 11:55:51 | |
| 0 | 2025/11/03 4:48:43 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)






