『同社の忍者四とどちらの方が良いでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:サイドフロー型 最大ノイズレベル:28dBA 虎徹 SCKTT-1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 虎徹 SCKTT-1000の価格比較
  • 虎徹 SCKTT-1000のスペック・仕様
  • 虎徹 SCKTT-1000のレビュー
  • 虎徹 SCKTT-1000のクチコミ
  • 虎徹 SCKTT-1000の画像・動画
  • 虎徹 SCKTT-1000のピックアップリスト
  • 虎徹 SCKTT-1000のオークション

虎徹 SCKTT-1000サイズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年10月下旬

  • 虎徹 SCKTT-1000の価格比較
  • 虎徹 SCKTT-1000のスペック・仕様
  • 虎徹 SCKTT-1000のレビュー
  • 虎徹 SCKTT-1000のクチコミ
  • 虎徹 SCKTT-1000の画像・動画
  • 虎徹 SCKTT-1000のピックアップリスト
  • 虎徹 SCKTT-1000のオークション

『同社の忍者四とどちらの方が良いでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「虎徹 SCKTT-1000」のクチコミ掲示板に
虎徹 SCKTT-1000を新規書き込み虎徹 SCKTT-1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

CPUクーラー > サイズ > 虎徹 SCKTT-1000

クチコミ投稿数:13件

題名通りです。
サイズの忍者四と比べてどちらの方が「冷えるのか」具体的にどの位の「差があるのか」
お分かりの方いらっしゃれば回答お願い致します。

書込番号:19875771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/05/15 00:02(1年以上前)

CPUクーラー自体の重さが2倍です(主に熱を伝える金属部分)。
ファンの風量は大体同じくらいですから、どう見ても忍者四の方が良く冷えるでしょう。

サイズ「忍者四」検証
http://www.gdm.or.jp/review/2015/0425/111647

書込番号:19875872

ナイスクチコミ!2


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2016/05/15 06:26(1年以上前)

単純に性能だけなら忍者ですね。


どんなPCにつかうのか、もっと情報を開示しましょう。

 CPUがi3・i5とかなら虎徹でも必要十分ですし。たとえi7のハイエンドでもファンを二基でサンドにすることで「多少の」オーバークロックでも耐えられますし。
 どちらのCPUも高さがあるので、ケースが小さいと設置が苦しいかも。虎徹の高さは16センチもあるし。
クーラーのサイドパネルが中が見えるタイプなら、忍者の上部の手裏剣の意匠はテンション上がるでしょうw

情報が少ないと、こういったアドバイスができない。

 大きさはメーカーでそれぞれのスペックを見て判断できますけど、気をつけてくださいね。^ ^

書込番号:19876229

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 虎徹 SCKTT-1000のオーナー虎徹 SCKTT-1000の満足度3

2016/05/15 08:19(1年以上前)

今時の石で定格運用なら安い方で問題ない。
オーバークロックして遊びたいなら水冷にすれば?

書込番号:19876385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2016/05/15 14:13(1年以上前)

>クレソンでおま!さん
>φなるさん
>kokonoe_hさん

回答ありがとうございました。
私の使用しているCPUは6700kです。
少しOCに挑戦してみたく虎徹をデュアルファンで動かした所4.5Ghzが限界でした。
kokonoe_hさんの言う通りに簡易ですが水冷にしたいと思います。
http://s.kakaku.com/item/K0000725980/
こちらの商品なのですが、大丈夫でしょうか?
ケースは
http://s.kakaku.com/item/J0000013513/
こちらです。
ご回答お待ちしております。

書込番号:19877178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40582件Goodアンサー獲得:5711件

2016/05/15 14:46(1年以上前)

・水冷は、水で熱を伝えてているだけで、水で冷やしているわけではないので。水冷だから性能が高いということはない。
・空力的に、同じファンを前後にダンデム位置したところで、実のところファンの風量は大して増えない(単なる客寄せ)。

水冷のメリットは、ラジエーターをCPUから離せる→CPU周辺にはおけないような大型ラジエーターを設置できる、というところにありますので。書かれたようなタイプの大型ラジエーターなら性能は出るとは思いますが。
それだけの費用をかけて、ターゲットとするCPUクロックはどれほどなのでしょうか?
虎徹で4.4GHzなら、十分かと思いますし。これ以上というのなら、クーラーの大型化より前に、殻割りが必須かと思います。
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/mreview/buy/20150824_717458.html

オーバークロックが目的ということではないのなら、かかる費用が割に合うか?も考慮しましょう。

書込番号:19877250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2016/05/15 14:49(1年以上前)

>KAZU0002さん
回答ありがとうございます。
やはり簡易水冷は省スペース化以外のメリットは少ないのですね…
そこまで上を目指していないので、忍者四にしたいかと思います。ありがとうございました。

書込番号:19877259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2016/05/15 15:02(1年以上前)

OCに関しては他人のチョイスに「これなら大丈夫」と断言してくれる人はいません。CPU自体の個体差や、用途や電圧設定のノウハウがそれぞれ異なるからです。

たとえば自分なら、虎徹のような小型クーラーを用いてもゲーム用途くらいならターボブースト4.7GHz程度にチューニング出来ると思いますが(コア温度85℃以下目標で)、殻割りしてリキブロ化して適切な低電圧設定して虎徹のファン強力なもの2基に交換します。
ただし、エンコードなど長時間高負荷が続く用途ではこれでも不安。
240mmラジエーターの簡易水冷だったらイケると思うけど、夏場を考えて殻割りはする。

こんな感じです。

書込番号:19877281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


針の先さん
クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:173件

2016/05/15 15:44(1年以上前)

ちょっと誤解があるのでそこだけ補足を。

空冷・水冷問わず冷却は「物量」です。
すなわち巨大なフィン+高速ファン=よく冷える。

空冷ではレイアウトの関係上、最大サイズ(いわゆるツインタワーと呼ばれる形状)がほぼ決まってしまいますが水冷はこの制約が少ないのです。ツインタワーと240サイズの水冷はほぼ同面積ですが、ファンを並列における分やや水冷が有利。

半端な水冷より空冷の方がマシなんて言われるのはこのためで、本質は空冷も水冷も関係ない話だったりします。本当はもうちょっと色々要素がありますが、小さく熱い部分を薄く広げて冷ます、という基本がある以上、物量差はいかんともしがたいのです。

書込番号:19877355

ナイスクチコミ!2


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2016/05/15 17:39(1年以上前)

空冷・水冷どちらにしても、部屋が空調されていないと効果半減なので。これ本当。
夏場の蒸した部屋や、冬場でも暖房効かせた部屋とか注意ですね。

エコではないけど、夏場はエアコンで寒いほど部屋を冷やす。
冬場は厚着して、電気ひざ掛けだけで乗り切るとか。
OCはPC本体以外の地味な努力が報われるのよねw

あと、簡易水冷でも(機種によっては)ハイエンド空冷と効果は大差ないですから、ご注意を。

ヘタに簡易水冷にするより、いっそ本格水冷にしたほうが「高い効果」を得られると思います。
後は高いグリスを仕入れたり。
・・・・・(自己責任ですが)殻割りとか?
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/sebuncha/20150806_715335.html

書込番号:19877642

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2016/05/15 17:47(1年以上前)

>軽部さん
>針の先さん
>φなるさん
ご回答ありがとうございます。
部屋にエアコンを置きたいのですか、部屋の設計上室外機を置く場所がなくエアコンを設置できないです…
殻割りは結構なリスクがありそうなので避けたいと思います…
殻割りはせず、室温は季節によって変動するのを想定して忍者四のデュアルファンとELC-LMR240-BSを比べると大きい方の忍者四の方が冷えるのでしょう…?
間違っていたらごめんなさいm(_ _)m

書込番号:19877674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


L.D.I.20さん
クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:35件

2016/05/15 20:28(1年以上前)

ちょいと横から失礼致します
CPUが6700Kの場合で忍者四と240mm級簡易水冷が選択肢ならば
私だったら簡易水冷にします。
理由はSkylakeでの基盤歪みの危険性があるから
http://gigazine.net/news/20151207-intel-skylake-broken-cpu-cooler/
実際にこういう事例が報告されているので重量級の空冷CPUクーラーはやはり躊躇してしまいますね。
私の場合は2600を虎徹で冷やしていますが、
個人的には不安無く使えるのは500g前後が限界ではないかと思っています。
(重量だけではなくマスが大きくなり全高が高くなるとテコの原理的に不利)
なので私ならSkylakeを虎徹で冷やしきれない運用をするなら簡易水冷を検討します。
因みに昔から持ってたH50でも試してみましたが冷却能力が虎徹と大差無く、
部屋の埃が酷くラジエーターの掃除が大変なので虎徹にしています。
参考までに。

書込番号:19878115

Goodアンサーナイスクチコミ!0


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2016/05/15 20:42(1年以上前)

ELC-LMR240-BSと思います。

(PCケースの設置が可能であればですが)H115i CW-9060027-WWがより良いかも?
特に長いタイプの水冷は取り付け可能なケースを選びますので、レビューなども読んで慎重に確認なさってくださいね。


>エアコン
「窓用エアコン」も無理なのでしょうか。窓用エアコンは動作音が大きめですが安く導入できますし、(機種にもよりますが)冷房専用タイプでおおむね高さ77〜140cmの窓に取り付け可能と、障害となる要素も低いですし。
(詳しくは家電の方で質問してくださいネ)

書込番号:19878160

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40582件Goodアンサー獲得:5711件

2016/05/15 22:03(1年以上前)

エアコンもない部屋で、夏にオーバークロックしようというのが、まず無茶かと。

書込番号:19878468

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33924件Goodアンサー獲得:5795件

2016/05/16 11:05(1年以上前)

どんな高性能なCPUクーラーでも最終的には空気で冷やします。
水冷も水で熱を運ぶだけで、冷やすのは空気です。

つまり空気の温度より温度を下げることは出来ません。
気温が高い状態で、CPU温度を上げるオーバークロックを行うのは無謀でしかありません。

書込番号:19879431

ナイスクチコミ!1


針の先さん
クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:173件

2016/05/16 12:46(1年以上前)

こうなるともうOCの目的次第かと。

OCといってもブラウザ程度の各ソフトの動きをちょっとキビキビさせるくらいなら虎鉄でも可能でしょうし、エンコードのように連続的に高負荷をかけ続けるならエアコンなしでは厳しいのではないでしょうか。

エアコンなし高負荷前提に話しますと、
軽部さんが書かれているようにやはり殻割り前提で、かつ240水冷やNH-D15のようなツインタワークラス空冷が必要になると思われます。
もしくはΦなるさんが書かれているように、本格水冷で巨大なラジエーターを搭載するか。

前者は殻割り、後者は虎鉄比で一桁違う予算が要求されます。
私もあまりエアコンは好きではなく本格水冷でOCしていますが高負荷をかけても運用可能ではあります。エアコンも殻割りも水冷も無理というなら(とりあえず試してみて)もう諦めるしか…。

書込番号:19879648

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2016/05/16 14:31(1年以上前)

沢山のアドバイスありがとうございます。
やはり、OCは控えたいと思います。
けれど個人的な興味からクーラーは忍者四に変えてみたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:19879860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/05/16 21:30(1年以上前)

既に遅きになりましたが、この方が虎徹と忍者4の比較レビューをされています。
http://review.kakaku.com/review/K0000771304/ReviewCD=871103/#tab

グラフ見る限りは差は極僅かで、価格差まで(つまりコスパ)で忍者4は辛そうです。

ELC-LMR240-BSは私自身も現在も使ってますが、それまでの阿修羅よりかなり冷えました。(レビューもそこにあります)
ただ、冷えを重視するなら外気吸気式にしないといけないのと、ファンの騒音も空冷阿修羅時より大きくなります。

外気吸気式: ほこりがケース上面及び、ファンに付着しやすく清掃が億劫になります。

書込番号:19880923

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サイズ > 虎徹 SCKTT-1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マザーPRIME H370M-PLUSへ載せ替え 7 2018/06/22 23:33:41
虎徹 LGA775用ゴムスペーサーの厚み 2 2018/04/29 22:37:57
ケースから少し出ます。 5 2017/10/14 12:26:58
冷えていますか? 4 2017/06/24 10:50:54
FANの交換について 6 2017/05/28 8:52:27
虎徹Mark II 1 2017/05/20 18:24:55
METISに虎徹 3 2017/05/14 15:53:10
CPUファン交換 14 2017/05/01 7:11:05
虎徹はなぜ冷えるか? 1 2017/03/15 11:39:31
入りますか? 6 2017/03/09 21:42:35

「サイズ > 虎徹 SCKTT-1000」のクチコミを見る(全 542件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

虎徹 SCKTT-1000
サイズ

虎徹 SCKTT-1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月下旬

虎徹 SCKTT-1000をお気に入り製品に追加する <1171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング