『自動録画を優先に考えています。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『自動録画を優先に考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイ・DVDレコーダー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイ・DVDレコーダーを新規書き込みブルーレイ・DVDレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

自動録画を優先に考えています。

2016/05/18 11:42(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー

クチコミ投稿数:198件

ブルーレイを買うのは初めてで最近の機能は何がついてる詳しくないのですが自動録画というものはどこまでいらないものを省略して録画してくれるのでしょうか。
例えば音楽番組でタレントの名前を設定していればタレントが出ている箇所だけ録画されるのでしょうか?
それとも音楽番組全てが録画されるのでしょうか?
全て録画したあと編集でタレントが出ている箇所だけ残しておくことなど出来ますか?

書込番号:19885103

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2016/05/18 12:00(1年以上前)

>例えば音楽番組でタレントの名前を設定していればタレントが出ている箇所だけ録画されるのでしょうか?
>それとも音楽番組全てが録画されるのでしょうか?

番組全て。

>全て録画したあと編集でタレントが出ている箇所だけ残しておくことなど出来ますか?

可能ですが任意で編集する必要があります

書込番号:19885148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:198件

2016/05/18 12:28(1年以上前)

ブルーレイだけで編集は出来ますか?
自動録画ならこのメーカーがいいとかあるのでしょうか?

書込番号:19885209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2016/05/18 12:56(1年以上前)

>ブルーレイだけで編集は出来ますか?

「ブルーレイ」と言う言葉がBDレコーダーを指すなら、レコーダーの内蔵HDDに録画した番組を編集するのは可能だからレコーダー単独で編集出来ると言えます。

>自動録画ならこのメーカーがいいとかあるのでしょうか?

店頭では入手困難になっていますが、ソニーの旧型(型番にEWやETと付いているモデル)

現在店頭で購入出来る新型(型番にZWやZTと付いているモデル)はお薦めしません。

書込番号:19885308 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:198件

2016/05/18 13:11(1年以上前)

店頭での購入を考えていますので何かオススメはありますか?
ブルーレイレコーダーで編集が出来るなら編集のしやすいのが良いかと考えています。

書込番号:19885336

ナイスクチコミ!2


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2016/05/18 14:18(1年以上前)

>店頭での購入を考えていますので何かオススメはありますか?

既に 油 ギル夫さん から回答がありますように、SONYの旧型機ET/EWシリーズ。
扱い(売っている)店舗が減少中なので、お早めに。
新型(現行機)のZW/ZTシリーズは、止めた方が良いです。

書込番号:19885440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2016/05/18 14:28(1年以上前)

>店頭での購入を考えていますので何かオススメはありますか?

お薦めは変わりません、店頭購入したいならアウトレット店か複数の店舗を探して在庫品を押さえる様にしましょう。

書込番号:19885453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件

2016/05/19 11:35(1年以上前)

そうなんですね。
新しい方が良いかと思っていましたが旧型を探しています。
何も知らず申し訳ないのですが新型と旧型で何が違ってなぜおすすめは旧型なのでしょうか?

書込番号:19887763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2016/05/19 11:58(1年以上前)

>新型と旧型で何が違ってなぜおすすめは旧型なのでしょうか?

今回の新型からソニーのレコーダーはシステムを刷新して従来モデルとは全く別物と言って良いくらい変わりましたが、複数の不具合報告が上がっており評価が高いとは言えない状態。

キーワード録画機能はソニーのレコーダーが最も優れているのでソニーの旧型をお薦めしています。

書込番号:19887801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件

2016/05/19 12:40(1年以上前)

そうなんですね。
不具合は困ります。
SONYの旧型探してみますありがとうございます。

書込番号:19887902

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2016/05/21 23:24(1年以上前)

( 駄レスで失礼いたします)
> 今回の新型からソニーのレコーダーはシステムを刷新して従来モデルとは全く別物と言って良いくらい変わりましたが、複数の不具合報告が上がっており評価が高いとは言えない状態。

ソニーに限らず、近年まるで毒入り食品を売る様なモデルチェンジが多くて困り物ですが、前任者の功績をぶっ潰す成果主義でこうなっているなら、まったくもって止めてもらいたいと思いますね。
ユーザに受け入れられない製品が常態化しては、どこぞの会社の様に身売りしなければ存続できなくなりますから。
シナリオ的に見ると、実は日本企業を買おうとしている海外企業の刺客の仕業なんでしょうかね。。。

書込番号:19894762

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:6件

2016/06/15 23:00(1年以上前)

>自動録画というものはどこまでいらないものを省略して録画してくれるのでしょうか。

例えば、既に録画されたのと同じ番組の再放送は要らんよね?東芝は再放送を除いて録画に設定出来るが、ソニーはそんなもんお構いなしに録画するぜ(笑)

>例えば音楽番組でタレントの名前を設定していればタレントが出ている箇所だけ録画されるのでしょうか?
それとも音楽番組全てが録画されるのでしょうか?

何処のメーカーであろうが、番組全て録画される。

>全て録画したあと編集でタレントが出ている箇所だけ残しておくことなど出来ますか?

東芝のは必要な箇所をチャプターで切って、HDD内ダビングで移動やコピーする事が出来る、ソニーはそんな事すらも出来ん(笑)更に新型ではタイトル分割と言う機能まで省かれて、ますます厳しいわ。


書込番号:19960149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2016/06/16 00:30(1年以上前)

>us@wAn-ekUnEさん

>東芝のは必要な箇所をチャプターで切って、HDD内ダビングで移動やコピーする事が出来る

現行の東芝はHDD内コピーやダビングは出来ません。
(出来てたのはDBR-Z250/260世代まで)

HDDーUSB-HDD間コピーやダビング、HDD内でのレート変換は可能です。

書込番号:19960373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング