RT-AC1200HP
- 高速規格「IEEE802.11ac」に対応。
- 5GHzで最大867Mbps、2.4GHzで最大300Mbpsの高速通信が可能。
- 子どもの1日あたりの利用時間やタイムスケジュールを管理できる「ぺアレンタルコントロール」機能を搭載。
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ASUS > RT-AC1200HP
先日RT-AC1200HP管理画面からファームウエア更新のタブを押したところ
「新しいファームウエアバージョンアップが見つかりました。更新しますか?」と
ポップアップが表示されたので "OK" をクリックしてそのまま継続して更新作業を致しました。
ルーター再起動も終わり念のためファームウエアのバージョンを確認したら
更新前と変わらずの "3.0.0.4.378_6899" のママでした。
しかも再度「新しいファームウエアバージョンアップが見つかりました。更新しますか?」と
ポップアップが表示されました。
あぁ失敗したのかなぁと思い自動更新は諦めて
公式サイト https://www.asus.com/jp/Networking/RTAC1200HP/HelpDesk_Download/
からwindows10 64bit版をDLして次は手動にて更新作業を完了させたのですが、
またまた3.0.0.4.378_6899のママでした。
しかもまた「新しいファームウエアバージョンアップが見つかりました。更新しますか?」と
でたのでちょっとお手上げということであきらめたところです。
当方win10 64bit環境ですがDLしたファイルがベータバージョン 9.0.0.4_380.2985 となってるからだめなのか
よくわかりませんのでどなたか教えていただけたら助かります。
書込番号:19927115
0点
>公式サイト https://www.asus.com/jp/Networking/RTAC1200HP/HelpDesk_Download/
からwindows10 64bit版をDLして次は手動にて更新作業を完了させたのですが、
9.0.0.4_380.2985 は Beta release のようですので、
まだ更新を慌ててする必要はないかも知れません。
書込番号:19927280
1点
ご回答有難う御座います。
ベータ版ですので今回すぐ解決できなさそうなら
正式版までまってみたいと思います。
書込番号:19927408
0点
私も同じ症状で放置中です。
進展があったら教えて下さい。→皆様
書込番号:19927939 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動は相変わらずでしたが、、手動は正しいファイルにリンクされたようです。
落としてきてアップデートすると
3.0.0.4.380_3421
に代わり、自動でのアップデートの要求もなくなりました。
とりあえず普通にいまのところ接続できています。
書込番号:19943769
![]()
1点
この件、ASUSのサポートに問い合わせ回答をもらってます。
6月7日よりASUS HPにて新しいバージョンのファームウェアを更新しました。
とのことです。
また、自動更新はまだ駄目なようです。
下記よりダウンロードできます。
http://dlcdnet.asus.com/pub/ASUS/wireless/RT-AC1200HP/FW_RT_AC1200HP_30043803421.zip
また、更新方法はこちらにあります。
https://www.asus.com/jp/support/FAQ/1005484/
参考までに。
書込番号:19944927
![]()
1点
>Tsun_Tsunさん
>リックボムさん
>Utachokoさん
>羅城門の鬼さん
皆様有難う御座いました。
こちらのリンクより
http://dlcdnet.asus.com/pub/ASUS/wireless/RT-AC1200HP/FW_RT_AC1200HP_30043803421.zip
ダウンロードしたら正しいファイルがDL出来ました。
バージョン3.0.0.4.378_6899から
バージョン3.0.0.4.380_3421になったのを確認したためこれで締めさせていただきます。
この度は無事解決までまことに有難う御座いました。
書込番号:19947855
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > RT-AC1200HP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/04/23 22:49:26 | |
| 0 | 2020/06/22 21:31:22 | |
| 1 | 2019/12/03 17:31:31 | |
| 18 | 2020/01/22 22:55:15 | |
| 12 | 2020/01/21 14:19:52 | |
| 1 | 2019/05/17 2:05:08 | |
| 1 | 2018/09/18 22:01:28 | |
| 0 | 2018/08/21 2:21:30 | |
| 1 | 2018/07/24 11:29:31 | |
| 0 | 2018/06/09 21:05:50 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)








