『同番組のダブル録画について』 の クチコミ掲示板

『同番組のダブル録画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「地デジ・デジタルテレビチューナー」のクチコミ掲示板に
地デジ・デジタルテレビチューナーを新規書き込み地デジ・デジタルテレビチューナーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

同番組のダブル録画について

2016/06/04 23:58(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー

スレ主 ori-oriさん
クチコミ投稿数:50件

J:comで契約し、BD-V302Jで視聴・録画しております。
同時刻・同番組をダブル録画できない仕様のようですが、過去に3度ほど同番組が録画されていました。

普通に予約しても、重複エラーが出て予約できません。
どうやって録画できたのかも分かりません。
録画方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。

書込番号:19930061

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2016/06/05 06:37(1年以上前)

BD-V302Jの仕様を見ましたが2番組同時録画対応のようですよ。
ご利用ガイドによると録画中に別番組にチャンネル切り替えして録画ボタンを押すとなっています。

書込番号:19930373

ナイスクチコミ!1


スレ主 ori-oriさん
クチコミ投稿数:50件

2016/06/05 10:24(1年以上前)

口耳の学さん
返信ありがとうございます。
同時刻の、別番組ダブル録画ではないでしょうか。
同時刻の、同番組をダブル録画したいのですが。

書込番号:19930778

ナイスクチコミ!2


shimo777さん
クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:220件

2016/06/05 10:59(1年以上前)

>ori-oriさん
本機を以前使っておりました。ちなみに録画先はRECBOXのようなNASですか?それともUSB接続のHDDでしょうか?NASだと他の録画機器から同じ番組を録画したと考えられないでしょうか?あとは予約録画中にその番組にチャンネルを合わせてリモコンから録画ボタンを押すとかでしょうか?(やったことありませんが、、)

書込番号:19930857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9699件Goodアンサー獲得:958件

2016/06/05 11:51(1年以上前)

こんにちは

日時指定ができるならまずは日時指定で予約してから番組表ではいかがでしょう?
できない場合、同じ時間ではなく、1分ずらしてもどうでしょうか?

日時指定ができない仕様であればスルーしてください。

書込番号:19930983

ナイスクチコミ!1


スレ主 ori-oriさん
クチコミ投稿数:50件

2016/06/05 11:54(1年以上前)

>shimo777さん
返信ありがとうございます。
USB-HDDです。
特別な操作をした覚えがないのに、録画リストに同番組が二つ並んでいることが数回ありました。
コピ1番組なのでダブル録画したい時があるのですが。
録画中に、録画ボタンを押しても無理でした。

書込番号:19930996

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「地デジ・デジタルテレビチューナー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)