『カメラ画面は波打つ?』のクチコミ掲示板

ZenFone Max SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone Max SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『カメラ画面は波打つ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max SIMフリーを新規書き込みZenFone Max SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラ画面は波打つ?

2016/06/07 14:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max SIMフリー

カメラを起動した状態で、画面が波打ちます。
一般に、パソコンの液晶やテレビ画面を、カメラで撮影しようとすると(撮影すると)波打って見えますが、
ちょうどあんな感じです。
撮影した画像には、その波は写っていませんが、
撮影中の液晶画面が波打っているので気になります。
これまで使ってきたスマホ(iphone3、4、XperiaZ1など)で、このようなことはありませんでした。
これは仕様でしょうか。
みなさん、こうなってますか?気にならないんですか?

書込番号:19936833

ナイスクチコミ!1


返信する
ZZ2012さん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:58件

2016/06/07 14:59(1年以上前)

goもmaxも同じだろう、ということで書きます。私のはzenfone goです。
名無しさん@価格調査中さんが見ているような波打ち症状はおそらくないですね。
ただカメラを振る(パンというのかな)と画面はカックカクの駒落ち状態です。
写真だと静止状態でとるのでそれ自体は問題なく、動画の場合も撮影後の動画はカクカクはしてません。
車載スタンドにセットしてドライブレコーダ風に撮影すると手ぶれ補正オンでは画面全体がゆらゆらと揺れる感じで使い物にならないですね。補正オフのほうが自然な感じで良いです。
ビデオカメラはGZ-E765という最廉価の部類に入るものを使っていますがzenfone goでビデオ撮影した後に使うと高級カメラと錯覚します。カメラ機能はどうころんでも専用機にはかなわないと思います。
まあ写真に関してはウェブにアップするくらいの目的には十分にきれいと言えなくもないです。

書込番号:19936900

ナイスクチコミ!4


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone Max SIMフリーのオーナーZenFone Max SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/06/07 16:34(1年以上前)

機種不明

>名無しさん@価格調査中さん
フリッカーだと思います。(こちらのMAXで確認済)
カメラの設定画面にちらつき防止がありますのでお住まいの地域の周波数に合わせてください。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC
http://www.sharp.co.jp/support/info/info_hz_1.html

書込番号:19937078

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:101件

2016/06/09 15:47(1年以上前)

>sim freeさん
>ZZ2012さん
ご回答ありがとうございます。

おお!!解決しました。
関東在住であるのですが、初期設定が60Hzになっていたようで、
それを50Hzに変更したら、ちらつかなくなりました。


しかし、なぜ初期設定が関西仕様なんだろうかw
どちらかに固定だとしたら、東京のある関東に合わせて初期設定にしておくのが普通の感覚だと思うんだけどw
そもそもASUSのある中国も東京と同じ50Hzだし。

書込番号:19942236

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Max SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max SIMフリー
ASUS

ZenFone Max SIMフリー

発売日:2016年 3月18日

ZenFone Max SIMフリーをお気に入り製品に追加する <374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング