『通信の切断について』のクチコミ掲示板

2013年 6月下旬 発売

CG-WGR1200

IEEE802.11ac Draft/n/a/g/bに対応した無線LANルーター

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥13,600

接続環境:1〜3階建て(戸建て)/2K〜5LDK(マンション) セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP CG-WGR1200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CG-WGR1200の価格比較
  • CG-WGR1200のスペック・仕様
  • CG-WGR1200のレビュー
  • CG-WGR1200のクチコミ
  • CG-WGR1200の画像・動画
  • CG-WGR1200のピックアップリスト
  • CG-WGR1200のオークション

CG-WGR1200COREGA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月下旬

  • CG-WGR1200の価格比較
  • CG-WGR1200のスペック・仕様
  • CG-WGR1200のレビュー
  • CG-WGR1200のクチコミ
  • CG-WGR1200の画像・動画
  • CG-WGR1200のピックアップリスト
  • CG-WGR1200のオークション

『通信の切断について』 のクチコミ掲示板

RSS


「CG-WGR1200」のクチコミ掲示板に
CG-WGR1200を新規書き込みCG-WGR1200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

通信の切断について

2016/06/13 14:25(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > COREGA > CG-WGR1200

スレ主 T=BEIMGさん
クチコミ投稿数:4件

ネットゲーム(War thunder や World of Tanksなど)をプレイしている間、この端末のwifiにつないでいるスマートフォンなどが通信できません。

これは、どう対処すればいいのでしょうか?

書込番号:19953308

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3058件

2016/06/13 14:33(1年以上前)

状況がはっきりしませんが、簡単なのは再起動?
それでもだめなら何か原因になることがあるのでしょう。
その辺がはっきりしないと対策は難しいのでは?

書込番号:19953319

ナイスクチコミ!0


スレ主 T=BEIMGさん
クチコミ投稿数:4件

2016/06/13 18:21(1年以上前)

通信のアイコンはしっかり出ているのですが、ブラウザでページを読み込むとaddress not resolvedとなってしまいます。

>EPO_SPRIGGANさん
確かに、再起動すると治るんですが・・・
もう少し、原因を探ってみます

書込番号:19953803

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42534件Goodアンサー獲得:9361件

2016/06/13 20:21(1年以上前)

>ネットゲーム(War thunder や World of Tanksなど)をプレイしている間、この端末のwifiにつないでいるスマートフォンなどが通信できません。

PCでネットゲームをしている間、スマホがインターネットに
アクセス出来ないと言うのでしょうか?

それならば、どの区間で切断しているのかを確認するために、
スマホに ping & DNSをインストールし、
8.8.8.8に対して trace route を実行してみてください。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ulfdittmer.android.ping&hl=ja

自宅内のルータのIPアドレスが1段目に表示されますか?
最後の段に8.8.8.8が表示されますか?

書込番号:19954164

ナイスクチコミ!0


スレ主 T=BEIMGさん
クチコミ投稿数:4件

2016/06/15 19:29(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
返信遅くなり申し訳ないです。
再発したので教えていただいたアプリを使ってみたところ
192.168.1.1
CG-WGR1200
192.168.200.1
118.23.8.223
192.168.200.1
(以下ずっと同じ)
でした

書込番号:19959470

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42534件Goodアンサー獲得:9361件

2016/06/15 22:54(1年以上前)

>192.168.1.1
>CG-WGR1200
>192.168.200.1
>118.23.8.223
>192.168.200.1
>(以下ずっと同じ)

スマホとCG-WGR1200との間の無線LAN区間は切断されていないようですが、
CG-WGR1200の次のルータからのIPアドレスがずっと表示されるのは、
CG-WGR1200の次のルータあたりが何かおかしそうです。

インターネット回線の種別は?(光回線?)
インターネット回線の通信事業者名は?
CG-WGR1200が接続されている(インターネット側の)機器の型番は?

書込番号:19960132

ナイスクチコミ!0


スレ主 T=BEIMGさん
クチコミ投稿数:4件

2016/06/15 23:46(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
OCNの光だと思われます(アパートに最初からついていたので正確なことはわかりません)
同じく、アパートのためCG-WGR1200が接続されている機器はわからないです。

書込番号:19960280

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42534件Goodアンサー獲得:9361件

2016/06/16 08:13(1年以上前)

>OCNの光だと思われます(アパートに最初からついていたので正確なことはわかりません)

という事は、CG-WGR1200 の次のルータの 192.168.200.1 は、
アパートのルータのようですね。
プライベートIPアドレスですし。

どうもそのルータが要因のように思えますが、
現象が再現した時に全ての機器がインターネットに繋がらなくなることを確認ください。
またアパートの他の住人にも状況を確認した方が確実だと思います。

全ての機器がインターネットに繋がらない場合は、
ほぼそのルータが要因だと思います。

そこまで状況証拠が揃えば、アパートの管理人に相談してみてはどうですか。

書込番号:19960762

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COREGA > CG-WGR1200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電波が強いので 10 2017/05/20 0:31:04
通信の切断について 7 2016/06/16 8:13:09
購入検討中です 3 2015/06/26 15:04:37
acへの接続ができません 4 2015/03/23 21:10:28
繋がりません 4 2015/01/31 18:57:58
NTT-Xで6980円 0 2014/12/26 20:56:03
ひかりTVの無線化ができません 9 2014/11/29 14:16:40
初期設定が出来ません。 4 2014/10/26 12:25:18
無線LANの親機と子機の接続 10 2014/10/25 6:51:59
11acと11nの速度差 5 2014/09/11 19:48:59

「COREGA > CG-WGR1200」のクチコミを見る(全 79件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CG-WGR1200
COREGA

CG-WGR1200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月下旬

CG-WGR1200をお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング