『3階建で狭い家におすすめの掃除機』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > すべて

『3階建で狭い家におすすめの掃除機』 のクチコミ掲示板

RSS


「掃除機」のクチコミ掲示板に
掃除機を新規書き込み掃除機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

3階建で狭い家におすすめの掃除機

2016/06/24 15:48(1年以上前)


掃除機

スレ主 parumuさん
クチコミ投稿数:80件

実家が、狭くて3階建の家です。

歳のせいもあり、今の掃除機が重くて、階段の上り下りも一苦労。さらに大きいので小回りが利かず、あちこちぶつけてしまうようです。おすすめの掃除機があれば教えてください。

床はほとんどフローリングです。軽くて(持ち運びしやすく)、収納スペースも取らず、小回りが利くものでお願いします。

紙パックかサイクロンは問いません。排気はきれいな方がいいです。今は、アタッチメントをつけて布団の掃除機かけもしているので

これもできた方がいいですが、これは別の製品を購入したほうがいいならそれもいいかと思っています。

もうすぐ親の誕生日なので、きょうだいでプレゼントしようと思っています。

書込番号:19982182

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27393件Goodアンサー獲得:3136件

2016/06/24 16:31(1年以上前)

総床面積が何坪かですが、一番楽なのはコードレスです。
掃除をして一番キツイのが階段だと思います。
それに3階建てだと、コードレスでないと、何回も電源コードの抜き差しをしないといけません。
それらを考えると、コードレスは楽です。
問題は稼働時間です。
「弱」運転でいいならいいですが、「強」を好むと一番長いのがPanasonicになります。
MC-BU500Jは、「強」は10分とまあまあです。2.2Kgと軽いです。
難点は出たばかりで、販売価格が高い事です。
http://panasonic.jp/soji/stick/mc_bu500j/
自分は2階建てで、今、東芝のコードレスを使っていますが、コードが無く、取りまわしが楽でいいですよ。
ちなみに自分のは、東芝のVC-CL1200で、「強」で6分なので短いので、1回で全部はやれません。
絶対やりたいとこをやり、充電後またやる事になります。
http://www.toshiba.co.jp/living/cleaners/vc_cl1200/
でも、全部の部屋を使っているわけでないので、間にあうといえば間に合っています。

書込番号:19982238

ナイスクチコミ!1


(k.k)さん
クチコミ投稿数:1192件Goodアンサー獲得:173件

2016/06/24 16:50(1年以上前)

>parumuさん
排気が綺麗
お手入れ楽
使用時間長い
自立するので狭くてもOK
私はSHARPのFREEDをおすすめします
http://www.sharp.co.jp/souji/freed_sp2.html

書込番号:19982264 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2016/06/24 17:06(1年以上前)

>parumuさん

こんにちは。
排気が綺麗と言うのは、そりゃ綺麗法が良いので割と希望の上位に入りやすいですが、
排気を綺麗にすると言う事はテキトーでは出来ません。
排気漏れのない躯体と高性能フィルターの両方が備わった物でないとならないのです。
・排気の綺麗な掃除機は、安くは出来ません
・高性能フィルターが付いていなければ、排気が綺麗な掃除機ではありません。
仮にコードレスで考えた場合、
以上を考えると、現状では不完全かもしれないものの、一番コマ思想な、
ダイソンのハンディー機しか選択肢は無くなると思います。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000877850_K0000775963_K0000775961

書込番号:19982294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2016/06/24 18:38(1年以上前)

>排気はきれいな方がいいです。
花粉症のマスクをして掃除をしましょう。

ダイソンのハンディタイプを使っていますが、排気口以外にゴミケースのゴムパッキンの所からゴミが多少排気されます。
でも、計測やカタログスペックの対象外かもしれません。

掃除機が重い場合は、各階に掃除機を設けると楽です。
紙パック式なら、たまにゴミを捨てるだけですみます。
パナの掃除機でヘッドにLEDランプが付いている物があります。便利ですよ。

書込番号:19982454

ナイスクチコミ!2


スレ主 parumuさん
クチコミ投稿数:80件

2016/07/05 12:01(1年以上前)

自立するものは場所をとるイメージがありましたが、一般的なものよりコンパクトに納まりますね。
このタイプの製品も候補に入れてみます。

排気については、そこまで拘っていません。

皆さん、アドバイスありがとうございました。

書込番号:20012776

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「掃除機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フィルタを別売してください!! 0 2025/11/23 21:18:50
紙パックでもサイクロンでもない掃除機の最大の欠点 6 2025/11/23 19:46:48
本体前輪破損 0 2025/11/21 19:30:29
製品比較 4 2025/11/20 16:46:44
ヘッドの不調? 2 2025/11/20 13:51:07
ヨドバシドットコムで 2 2025/11/19 8:54:40
吸引力低下 5 2025/11/18 21:46:47
オール電化の方は要注意です 2 2025/11/19 5:33:54
全長が短くなった 0 2025/11/13 21:31:26
ダイソン掃除機保証期間故障部品2ヶ月近く届かず。 0 2025/11/11 15:46:37

「掃除機」のクチコミを見る(全 64039件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング