『テレビ購入の相談』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『テレビ購入の相談』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

テレビ購入の相談

2016/06/30 21:49(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:10件

こんばんは。現在、三菱のRDT233WX-Zにパソコン2台、PS3を接続しているのですが、パソコンで作業をする際にBDをBGM(PS3で再生)しているのですが、モニター1枚では映像を見ながら作業できないので追加でテレビもしくはモニターを購入しようと思っています。
使用用途はPS3で再生するBDの試聴のみです。地上波放送は一切見ませんし、アンテナも接続しません。今後も見る予定はありません。
部屋はワンルームタイプで、試聴する際の距離は1m程度です。
音声はヘッドホンを使用するので、スピーカーの音質は重視せず、綺麗な映像を楽しみたいところです。
いま、このような条件でテレビを購入する場合のおすすめを教えて頂けたら幸いです。
最近は4Kテレビが主流になりつつあるようですが、私のような使用方法でも4Kが良いのでしょうか?

書込番号:20000109

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:4件

2016/07/01 03:49(1年以上前)

テレビ放送は一切見ないのであれば、4KのPCディスプレイが良いのでは

5万円以下でも買える! 安いPC用4Kモニターをテレビにする
http://ascii.jp/elem/000/001/169/1169186/

書込番号:20000921

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/07/01 09:53(1年以上前)

こんにちは
>使用用途はPS3で再生するBDの試聴のみです。地上波放送は一切見ませんし、アンテナも接続しません。今後も見る予定はありません。
部屋はワンルームタイプで、試聴する際の距離は1m程度です。

使用用途から 、やはりPCモニターが良いかなと思います。サイズは27インチ程度、パネルはIPS

参考 三菱のDNAギガクリアエンジンU搭載
http://s.news.mynavi.jp/news/2015/11/04/230/index.html

>最近は4Kテレビが主流になりつつあるようですが、私のような使用方法でも4Kが良いのでしょうか?

モニターのサイズ(23や27インチ)やソース機器がPS3なら フルHDでも十分でしょうけど、後々PCにも接続して4K映像を表示させたい ならもう少し大きめの4Kモニターも良いのではないでしょうか。

書込番号:20001306 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2016/07/01 12:09(1年以上前)

>さすらいのJJ9さん
>LVEledeviさん
回答ありがとうございます。まとめて返信失礼します。
私の用途だとPC用モニターのほうがおすすめなのですね。
どこかで読んだのですが、動画メインならテレビがおすすめとあったので、テレビメインで探していましたが、PCディスプレイも探してみます。

書込番号:20001554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2016/07/01 22:40(1年以上前)

自分も考えているモノの1つに、
http://www.iodata.jp/product/lcd/wide/lcd-m4k281xb/#0
こういう「POP」が出来るモニタはどうでしょうか?

これなら、
>パソコン2台、PS3を接続しているのですが、
の3台繋げられ、「PC」に「ビデオ出力(HDMI/DVI/DPのいずれか)」が2つ以上有れば、「2画面分」を広域に使えたり...(^_^;
 <「上下」や「左右」に「マルチディスプレイ」にすれば、「1920×2160」や「3840×1080」の広さが手に入りますm(_ _)m

同時に全ての画面が確認出来るので、他の機器の操作の為にモニタを切り替える手間が省けます(^_^;

「DP」で繋がるPCがあれば、「3840×2160」をフルに使えますし...
 <必要に応じて「POP」を利用すれば良いので、使い方はいろいろ...(^_^;


ただ、「画面サイズ」は「23→28」で「1.2倍」ですが、
「画素密度」が高くなるため、文字などが小さくなるので注意が必要ですm(_ _)m

書込番号:20003055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2016/07/02 09:02(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
おはようございます。回答ありがとうございます。
4Kだと画面分割しても使いやすそうですね。
本日実際に店舗に買いに行きますが、これも頭の中に入れて見てきたいと思います。

書込番号:20003917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メディアの総裁選挙介入なの? 2 2025/10/06 11:32:51
同症状の方みえますか? 画面にシミのような焼き付き? 7 2025/10/06 9:25:07
フィルムの剥がし忘れ 3 2025/10/06 9:28:30
JAPAN IS BACK/地デジ4K化への道 11 2025/10/05 23:15:09
NHK one の画質 1080p 4 2025/10/05 14:55:32
AVアンプとのHDMI連動機能(ARC)について 5 2025/10/04 17:23:54
NHK ONEの改悪 0 2025/10/04 8:49:56
アマゾン感謝祭で\154,800 1 2025/10/04 8:16:05
T-CON 0 2025/10/04 2:05:26
HDMI連携について 15 2025/10/05 16:12:27

「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミを見る(全 699777件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング