こんにちは。
かつてのリコーCX系のような、カメラの基礎を学べるようなコンデジは今ないでしょうか?
条件は、
24か28〜200mm(それ以上でも可)
ステップアップズームがあり、電源ON時に焦点距離を記憶している。
スポット測光、AEロック、マニュアル撮影ができる。
コンパクトサイズである。
今思えば、繊細なセンサーで操作系カスタムができてマクロから望遠までいけて
各焦点距離の特徴を学べる、素晴らしいカメラでした。
書込番号:20007307
0点
CX系は良いカメラでしたね。
答えにはなってませんが、私が持っているSTYLUS 1sには焦点距離記憶機能以外は全部ついてます。
ちょっと大きいかな?
書込番号:20007401
0点
Zoomは120までしか伸びず、テレマクロも使えませんが、それ以外でS200 は条件を満たしています。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000000132_J0000009972
書込番号:20007431
1点
焦点距離こそ足りませんけど、Canon PowerShot Sシリーズが条件に近かったと記憶しています。
書込番号:20007436 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
値段も加味すればカシオのZR-1600かZR1700が気になる機種
3万超えるとニコン1に・・・目がいってしまう。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/702678.html
書込番号:20007721
0点
ステップズームが無いとか、足りない機能はありますが、
近いコンセプトのカメラは、このSH-3だと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018368/
CXシリーズの特徴だったテレマクロ。
それを強く満たしています。600mmで40cmです。
書込番号:20011499
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタルカメラ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 22 | 2025/11/23 3:33:30 | |
| 7 | 2025/11/21 12:32:42 | |
| 25 | 2025/11/22 20:02:00 | |
| 3 | 2025/11/20 18:28:51 | |
| 2 | 2025/11/18 21:00:45 | |
| 7 | 2025/11/23 1:52:15 | |
| 1 | 2025/11/17 22:06:33 | |
| 6 | 2025/11/18 13:29:46 | |
| 19 | 2025/11/18 2:58:35 | |
| 5 | 2025/11/15 19:42:55 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)









