『東芝パソコンユーザーの方、Room1048を退会されますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『東芝パソコンユーザーの方、Room1048を退会されますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン

スレ主 seaviewさん
クチコミ投稿数:57件

株式会社東芝が東芝ライフスタイル株式会社の株式(80.1%)を中国家電大手の美的集団傘下の会社であるMidea International Corporation Company Limitedに譲渡し、東芝ライフスタイル株式会社及びその子会社の東芝コンシューママーケティング株式会社は東芝グループ外となりました。これに伴い、Room1048ご利用規約を変更し、今までどおり、東芝ライフスタイル株式会社の商品情報の配信等をさせていただくと同時に、お客様からお預かりした個人情報を東芝ライフスタイル株式会社及び東芝製品の販売を行う東芝コンシューママーケティング株式会社に開示させていただきたいと考えております。
===============================================

1)個人情報を東芝ライフスタイル株式会社及び東芝コンシューママーケティング株式会社に開示(両者中国企業)。開示されるのは白物家電を購入したお客情報だけでしょうか?(私はパソコンを購入しただけ)
2)家電のお客情報にしろ中国の会社(ライフスタイル)に開示された情報をソリューション(日本企業)が管理すると言っても信用できない。恐らくサーバーを乗っ取られてすべての情報が漏れるのではないでしょうか?
3)Room1048というサイトにパソコン用と家電用があるのでしょうか?
4)Room1048のパソコン用と家電用はサーバーを分けるのでしょうか?
5)電話でソリューションに聞いたら(03-5144-3000)パソコン購入者の情報はソリューションに移管したので安全、Room1048を退会することは無いのでは?と言われました。本当でしょうか?
6)パソコン購入者の情報ソリューションが管理するから中国に漏れないという保障はあるのでしょうまか?
非常に不安です、どなかたアドバイスお願いします。

書込番号:20007661

ナイスクチコミ!0


返信する
NCポンさん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:72件

2016/07/03 16:51(1年以上前)

こんにちは、
東芝のPCではなく、AVユーザーですが、
モヤモヤとしたわだかまりを持たれるなら、退会された方がすっきりしていいかもしれません。

私の場合は、メールを確認した後、そのまま退会手続きを済ませました。
jm1omhさんが立ち上げたクチコミに書き込んでいます。

東芝ついに
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20000155/?lid=myp_notice_comm#20000771

あくまでもご自身の判断になりますけれど

書込番号:20007992

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 seaviewさん
クチコミ投稿数:57件

2016/07/03 17:20(1年以上前)

NCボン様
アドバイスの通り、退会が良さそうです。私が困っているのは当方、海外在住(ニュージーランド)で国際電話がノイズだらけ、聞き取り困難なことです。退会しても電話サポートは受けられるそうですが、地の果ての後進国なので電話すらまともに繋がりません。メイルも遅いですが、何とか送受信可能です。東芝よ、お前もか?悲しくなります。今度は富士通のパソコン買います。中国、殲滅したい!

書込番号:20008081

ナイスクチコミ!2


NCポンさん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:72件

2016/07/03 18:50(1年以上前)

>seaviewさん
海外在住とのことですが、
そうなりますと地元のPC関連のforumで情報を得ると良いのかもしれませんね。

困ったとき、メーカーとのやり取りに時間を取られてしまうと、仕事等に支障がでる可能性があるでしょうから。
場合によっては、サブ環境の必要もでてくるかもですね。

書込番号:20008293

ナイスクチコミ!1


スレ主 seaviewさん
クチコミ投稿数:57件

2016/07/04 19:56(1年以上前)

NCボン様
こちらニュージーランドではパソコンは売っていますが東芝の現地法人がありません、また中国美的集団の乗っ取りは話題にもなっていません。
先ほど、東芝クライアントソリューション株式会社に電話しました。パソコンユーザーのお客様登録情報(Room1048会員(TID)情報)は、東芝クライアントソリューション株式会社へ移管したので安全、中国に開示することは無いとのことー果たして信用して良いものでしょうか?東芝クライアントソリューションの白物家電のユーザー情報は中国に開示、パソコン購入者の情報は同じ東芝クライアントソリューションが管理しているが、中国には見せない???



書込番号:20010931

ナイスクチコミ!0


NCポンさん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:72件

2016/07/04 20:56(1年以上前)

>seaviewさん
今晩は、東芝クライアントソリューション株式会社次第ですので、分かりませんよね〜

私自身はモヤモヤしたくないと思い、先に記述した通りに退会手続き済ませましたので、
後は情報の削除がしっかりされるているよう願うだけです。

書込番号:20011111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2016/07/04 21:17(1年以上前)

自分は退会しました。
個人情報云々より。東芝自体に魅力を感じなくなったのが大きな理由です。

書込番号:20011184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1861件Goodアンサー獲得:175件

2016/07/05 00:07(1年以上前)

自分もメールをもらって、すぐに退会しました。
中国メーカーはもちろん、今の東芝にも、個人情報を預けておくのに不安があります。

書込番号:20011877

ナイスクチコミ!2


スレ主 seaviewさん
クチコミ投稿数:57件

2016/07/09 09:37(1年以上前)

皆様 アドバイスありがとうございます。下記のメイルが東芝クライアントソリューションから来ました。
=======================
2016年6月30日(木)にお送りしました「東芝お客様登録情報利用目的及び開示先変更のお知らせ」につきまして、表現がわかりにくく、ご心配をおかけしましたことを、お詫び申し上げます。
お客様からいただいたご意見等をふまえまして、退会期限を当初ご連絡の7月7日(木)から、7月31日(日)まで延長いたします。
また、会員規約(*)の変更内容については再検討することにいたしました。7月31日(日)までに改めて変更内容をご連絡申し上げます。
なお、会員規約を変更するまでは、東芝ライフスタイル株式会社及び東芝コンシューママーケティング株式会社に対しては、お客様からお預かりした個人情報は開示いたしません。

お客様からお預かりした個人情報は、東芝クライアントソリューション株式会社が引き続き厳重に管理してまいります。今後とも、充実したサービスをお客様にご提供するよう努めてまいりますので、ご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

<多くいただいたご質問について>
Q.個人情報は、海外法人に開示されるのか?
A.当初より、海外法人に個人情報を開示・譲渡する予定はございません。なお、お客様からのご意見等をふまえ、
   美的グループの内、日本法人である東芝ライフスタイル株式会社及び東芝コンシューママーケティング株式会社
  両者に対しても、個人情報を開示しない方向で再検討しております

Q.PC・映像のみ商品登録している場合、個人情報は開示するのか?
A.PC・映像のみ商品登録している方の個人情報は、当初より開示対象外です。通知内容に不明瞭な点があり、申し訳ございませんでした。
=============================================
これを読んで私は退会を辞めました、留まる予定です。ニュージーランド在住、国際電話ノイズだらけの状況でメイルサポートは必要ですし、今までの東芝のPCのサポートは良かったですから。
「美的グループの内、日本法人である東芝ライフスタイル株式会社及び東芝コンシューママーケティング株式会社両者に対しても、個人情報を開示しない方向で再検討しております」−−東芝の良心、愛国心に期待しています。以上。

書込番号:20022873

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7007件Goodアンサー獲得:539件

2016/07/09 16:27(1年以上前)

私も含めて、ダイレクト登録者の退会が予想以上に多くて、当の東芝も焦ったのでしょうね。
マジ困ってます。さんの言われているように、現在のダイレクトで取り扱う東芝製品に魅力感じなくなったので、退会有無のメール配信日に退会しました。

東芝の販売商品企画マーケティング方向転換から、今年はダイレクトで購入したいと思う物が全く無いし、他社含めてR73以降のベースとなる欲しい機種が無いです。
インテルの換装可能なモバイル用CPUチップセットが、Haswell-Refresh以降無いことも一因ですが・・・

書込番号:20023826

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1861件Goodアンサー獲得:175件

2016/07/09 17:39(1年以上前)

>美的グループの内、日本法人である東芝ライフスタイル株式会社及び東芝コンシューママーケティング株式会社
  両者に対しても、個人情報を開示しない方向で再検討しております

問い合わせ、抗議や不安の声が相当多かったのでしょうね。
ただ、このような大切な回答を個人にメール回答して、正式発表はあるのか?ないのか?
私は、中国も東芝も信頼できません…

書込番号:20024010

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 seaviewさん
クチコミ投稿数:57件

2016/07/09 21:31(1年以上前)

皆様 貴重なご意見ありがとうございます。
ガリ狩り君様
とてもHiSpecなPCをご使用のようですね、heavy userの方なら魅力無い東芝退会、正解かもしれませんね。ただし私のような年寄りや一般ユーザーには東芝の使い勝手(カスタマーサポート)は割と良かったかと思います。
CrazyCrazy様
「私は、中国も東芝も信頼できません」言われる意味は私も良く分かります。しかし海外に10年暮らすと日本の普通程度のカスタマーサービスが実に有難いということも分かります。こちら(ニュージーランド)ではなぜ、カスタマーサービスをしなくてはいけないのか?という売る側からの疑問から始まります。日本に長くいたニュージーランド人女性の英語教師が冗談?で「カスタマーのサービス」(日本語)はこちらではcustomer no serviceだと言ってます。こちらにある日本の有名大企業の現地法人(社員は主に外人)もこれがカスタマーサービスか?というくらい対応ひどいです。
という訳でITダメ、日本応援の年寄りとしては東芝1048に会員として残って、なんとか東芝の棲息を祈るつもりです。

書込番号:20024663

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング