


ドライブレコーダーやレーダー探知機でルームミラー型の製品がカー用品店で販売されてますが
室内に陳列されているのを見ただけでは室内や後方の見え方がよく分かりません。
店員さんはあまり良くありませんといって別のを薦めてきました。
本当に良くないのか別のをしつこく薦めてきたので、それを売りたい事情があったのか?
その辺は詳しくないので分かりませんが、私としてはドライブレコーダーと探知機を両方
付けようと検討中ですがダッシュボードには設置したくない、あまり目立たないようにしたい
という希望です。
実際にミラー型製品を使っている方や詳しい方、ご意見お待ちしています。
書込番号:20010172
1点

ルームミラーの見え方は特に暗いというほどでもなく場所も取らないでいいと思います。
店とか店員とかにもよって対応が違うと思いますが、どうしても実際に付けて納得したら
取り付けてもいいので実際につけて見られないか交渉してみると見せてくれるところもあります。
(私はそうやって見せてもらって決めました。)
私は気に入って付けましたが満足度は個人差がありますので、暗くないか?
映る範囲は狭くないか?
など同じような商品は数点ありますし、幅が広いや狭い、平面や曲面それに
年式の古い新しいも混在しています。
わたしのお薦めは探知機はセルスターAR-292GM
年式は27年で旧型ですが必要最低限のものがつき安く
GPSデータ無料更新していれば新型とあまり変わらないです。
新型は1万以上高く真新しい機能はついてるかもしれませんが
本当に必要な機能かといったら?なものが多いです。
何が欲しいかは個人差がありますから新しい機能がどうしても欲しいというなら
高い新型を選ぶほかありませんが!
ドラレコは連動性重視なら同じセルスターのCSD-500FHRがミラーの裏に取り付けできれば
隠れてしまい目立たないでしょう。
画質重視ですとケンウッドDRV-610 PARAGO GOSAFE 520が3M(フルハイビジョンより上)
まで映像録画可能です。
店頭で比較できるところもありますし、ユーチューブなどでもいろいろな動画が見れますので
よく比較検討して納得してから取り付けるようにしたほうがいいと思います。
書込番号:20010521
1点

>midoridaisuki3さん
ご意見ありがとう御座います。
お店に行って実際につけて見れないか交渉してみます。
書込番号:20012192
0点

お店に行って実際にミラーを付けてくれたので見える範囲と暗さが悪くない感じでしたので
どのミラー型のがいいか>midoridaisuki3さんのご意見を参考に新型のことを聞いてみました。
新機能は速度超過警告、レーダー予告テロップがでるくらいで15000円も高いので旧型を
つけることにしました。
ドライブレコーダーは新型もいろいろ販売されてますがKENWOODの610より凄く良いという
ものはなく、その割に高いのでDRV-610を付けることにしました。
>midoridaisuki3さん
いろいろご意見参考になりました。有り難う御座いました。
書込番号:20014684
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「その他のカー用品」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/07/06 0:11:58 |
![]() ![]() |
2 | 2025/05/03 7:10:27 |
![]() ![]() |
14 | 2025/04/23 17:19:30 |
![]() ![]() |
2 | 2025/02/07 17:19:50 |
![]() ![]() |
0 | 2024/11/30 17:18:30 |
![]() ![]() |
18 | 2025/05/05 18:54:13 |
![]() ![]() |
0 | 2024/10/27 19:01:08 |
![]() ![]() |
7 | 2024/08/06 22:53:50 |
![]() ![]() |
1 | 2024/07/16 17:53:27 |
![]() ![]() |
5 | 2024/05/27 11:12:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)