『M3の描写』のクチコミ掲示板

2014年 5月30日 発売

サイバーショット DSC-RX100M3

  • 新開発レンズ「ZEISS バリオ・ゾナーT* 24-70mm F1.8-2.8」を搭載。
  • 1.0インチの裏面照射型Exmor R CMOSイメージセンサーで高感度と低ノイズ性能を実現。
  • 従来モデルから約3倍に処理速度が向上した画像処理エンジン「BIONZ X」により、高い質感描写を誇る。

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100M3 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100M3とサイバーショット DSC-RX100M4を比較する

サイバーショット DSC-RX100M4

サイバーショット DSC-RX100M4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 7月31日

画素数:2100万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.9倍 撮影枚数:280枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100M3の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M3の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M3の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M3のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M3の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M3のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M3のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M3の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M3のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M3のオークション

サイバーショット DSC-RX100M3SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月30日

  • サイバーショット DSC-RX100M3の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M3の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M3の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M3のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M3の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M3のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M3のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M3の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M3のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M3のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M3

『M3の描写』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100M3」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100M3を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100M3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

M3の描写

2016/07/05 23:54(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M3

クチコミ投稿数:155件

今年初代を子供に譲りM3を購入しました。
風景は満足していますが、人の顔の色味がなんか変で、、、。
アプリとかで写真を絵の具調に変えたような感じです。
顔だけ浮いたような感じです。
初代の時はそんなこと感じたことなかったので、なんかショックです。
でもたまーに普通に写ってる時もあるので、こんなものかと思ってますが、
もし設定とかで多少でも自然な肌色に変えれる方法や、写し方の方法があれば教えて頂けないでしょうか?
今は絞り優先、美肌(高)に設定しています。

書込番号:20014623

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2016/07/06 01:14(1年以上前)

こんばんは。

もしかして、室内で蛍光灯の光りで、撮られたりしていますか。
蛍光灯では、ときどき色が変になるときがあります。
ホワイトバランスが、変に反応しているかもしれないので、RAWで撮っておいて、ソフトで修正されたらと思います。

書込番号:20014782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2016/07/06 07:08(1年以上前)

>ゆぅきぃさん

本当に水彩画調とかのピクチャーエフェクトで撮っているとか?(汗)
もしくは、室内撮影時にISOが上がり過ぎているとか…
多少サンプルをアップするとレスが付きやすいかもですが、人物だけにネットで公開は難しいかな。

書込番号:20015015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:9件

2016/07/06 08:01(1年以上前)

>アプリとかで写真を絵の具調に変えたような感じです。
>顔だけ浮いたような感じです。

もし普通に使用していてそんなにおかしく写るなら、とっくに大問題になっているはずです。
人物アップは無理でしょうから、似たような感じで物が写った写真とか、
写真が無理なら、
撮影情報はexifというデータが全て写真の中に残っていますので、
それを挙げて頂いて、光源等の撮影状況を書いてもらわないと、
誰にも判断付かないと思います。

個人的には美肌(高)っていうのが撮影状況によって悪影響になってる気がしますが。

書込番号:20015087

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:98件 サイバーショット DSC-RX100M3の満足度5

2016/07/06 09:45(1年以上前)

>ゆぅきぃさん

自分も両機もっていますが、多少の差はあるけれど絵具調にはならないですね。

きっと何かの拍子に設定が変わったのかと・・・
・ISOがマルチショットNRになっているとか?
・ホワイトバランスが、AUTO以外とか?
・ピクチャエフェクトを変えてしまったとか?
・クリエイティブスタイルがスタンダード以外とか?


一度、モードタイアルをAUTO(緑色)にして撮ってみてください。
プレミアムAUTOはダメですよ、NDフィルターが悪さして人物にの色が変になることがありますので。


基本SONYは青かぶり気味なので・・・
自分の設定は、屋外はAWBをA1に変更(NDはOFF)
室内では、SCNの人物に設定しています。(少し明るめに写ります)

書込番号:20015251

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2016/07/06 11:06(1年以上前)

ゆぅきぃさん こんにちは

クリエイティブスタイルは何をお使いでしょうか?

書込番号:20015386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:42件

2016/07/06 12:43(1年以上前)

>美肌(高)に設定しています。

ここに問題があるような気がする、、、

書込番号:20015594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:155件

2016/07/06 17:54(1年以上前)

サンプル画像がないにも関わらず、原因になり得るいろいろなこと教えて頂き、
本当にありがとうございます。

みなさんから指摘して頂いた内容を確認しました。

・室内ではほとんど撮りません。
・ピクチャーエフェクトは「切」です。
・ISO、ホワイトバランスはオートです。
・クリエイティブスタイルはスタンダードです。

HANOI ROCKSさんが言われてる、モードタイアルをAUTOにして写してみました(自分撮り)
う、、、これは違う。。。自然に近い感じになりました。
絞り優先、AUTO、プレミアムAUTO。
AUTOが一番自然でした。
自然すぎて美肌モードはOFFにはできません(泣)

初代ではプレミアムAUTO以外使ったことなかったのですが、
RX100シリーズの本とか買って、初心者が張り切って絞り優先で頑張ってたんですが、、、(悲)


みなさん、ありがとうございました!

書込番号:20016144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2016/07/07 12:13(1年以上前)

SONYの場合、オートよりもシーンセレクトの「人物」や「ポートレイト」等の方が肌の血色が良くなる時があると
以前、違うカメラですがレビューを見た記憶があります…

書込番号:20018115

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100M3
SONY

サイバーショット DSC-RX100M3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月30日

サイバーショット DSC-RX100M3をお気に入り製品に追加する <3723

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング