『欲しくなってきた・・』のクチコミ掲示板

2016年 2月25日 発売

LUMIX DMC-CM10

  • 大型1.0型高感度MOSセンサーや広角で明るいライカレンズ、LTE通信機能を搭載し、4K動画が撮影可能な薄型ポケットサイズのデジタルカメラ。
  • 台数限定発売した「DMC-CM1」から通話機能を省き、データ通信専用SIM対応にしている。シャッタースピードなどの設定が可能なコントロールリングを装備。
  • 「28mm F2.8 LEICA DC ELMARIT(エルマリート)レンズ」を搭載し、一眼カメラと同等の性能を持ちながらポケットに入る薄さ約15.2mmを実現。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-CM10の価格比較
  • LUMIX DMC-CM10の中古価格比較
  • LUMIX DMC-CM10の買取価格
  • LUMIX DMC-CM10のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-CM10のレビュー
  • LUMIX DMC-CM10のクチコミ
  • LUMIX DMC-CM10の画像・動画
  • LUMIX DMC-CM10のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-CM10のオークション

LUMIX DMC-CM10パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月25日

  • LUMIX DMC-CM10の価格比較
  • LUMIX DMC-CM10の中古価格比較
  • LUMIX DMC-CM10の買取価格
  • LUMIX DMC-CM10のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-CM10のレビュー
  • LUMIX DMC-CM10のクチコミ
  • LUMIX DMC-CM10の画像・動画
  • LUMIX DMC-CM10のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-CM10のオークション

『欲しくなってきた・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-CM10」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-CM10を新規書き込みLUMIX DMC-CM10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

欲しくなってきた・・

2016/07/19 00:04(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-CM10

クチコミ投稿数:135件

発売日に「どんな人が買うんでしょうか?」なんて挑発的とも取れる発言をした者です。

しかし価格が下がってきて、このクチコミで紹介された使用レポートを拝見したりしているうち
心がグラついてきました。

気がつけばアクセサリがどんな物があるかを探したりして。

GPSが付いてることやGoogleに写真を自動アップできることは
旅のお供にしたら楽しくなりそうです。

また、普段α6000とGM5を交互に使っていると「小さいこと・目立たないこと・気軽に持ち出せること」
は、日常風景をスナップするのに非常に大事だと気づきました。

スマホ型で、しかしそれとは一味違う綺麗な写真が残せるなら、GM5すら持ち出さないような場所でさえ
気軽にシャッターが切れるんだろうなーと考えるようになりました。
(私の持っている携帯やタブレットは写真を撮る気になりません。)

私はガラケー派なので、通話機能が無い分価格が安くなるならむしろありがたいと思ったりします。



もちろん、発売当初の8万円クラスでは欲しくないですが、今のところ順調に下り坂を描いてくれています。
初代RX100が35000円くらいですから、そのくらいになってくれたら買っちゃうと思います。

年末くらいまで待てばそこまで行くでしょうか?
でも販売開始価格を考えるとそこまでは行かないでしょうか?

皆様はどう読みますか?
あるいはいくらくらいになったら買いたいとお思いになりますか?

参考までにお聞かせください。

あと、作例が乏しすぎるので、持っている方がいたら自慢のショットなど
食指が動くような絵を見せていただけると嬉しいです。

書込番号:20049190

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件

2016/07/19 09:42(1年以上前)

初値の50%以上の値下げって今まであったのでしょうか?

3万円代だと仕入れした方が赤字になりそう(笑)

45000円〜50000円が買い時なのかな?

僕も買い時が知りたいです。
詳しい方に教えて欲しい。

書込番号:20049669

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2016/07/19 10:57(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/minirepo/1009758.html

ここにミニレビューが載ってますので、参考になるかもしれません。

どこでも気軽にそれなりの画質を楽しめるので、使ってみると便利な感じですし、
やはり持ち運びやスマートフォン的外観でカメラ特有の威圧感がないのはスナップで役立ちそうです。
あとはバッテリー持ちの問題かもしれませんね(^^;?
通話もできてしまうと、通信通話の進化について行きたくなりますから、できない方が長く使う気分になるかもしれませんし、
バッテリーが切れても多少平気でしょうから、がんがん使える気もします。

価格は後継機が出る時なら下がるでしょうけど、どうなるかわかりませんので、
セール時期のタイミングでそれなり価格ではないでしょうか?
カシオなどミラーレスもないのでライバル機種をだせそうなんですが、ライバル機種がないのはネックですね(^^;…

書込番号:20049762

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:135件

2016/07/19 11:16(1年以上前)

>コンヤガヤマダ電気さん

これまで一度も価格が反発していませんから、全く読めませんよね。
今のところは折れ線グラフを観察し続けるしかなさそうです。


私はどうしても欲しいというわけではないので気長に待つつもりです。

>ねねここさん

はい、まさにそのリンクを読んでグラッと来た訳ですw

人ごみでも写したい物がある場合や狭い料理屋さんなどは
RX100M3ですら気を使ってしまいます。

スマホの写メ感覚で威圧感が無いのはアドバンテージですよね!

後継機はこの人気の無さ(ここを見る限りそのように見える)では
難しそうですよね。
CM1は高値維持しているようですが。

ライバルがないのに価格下落がとまらないというのは気の毒にも思います。

パナソニックカメラは好きなのですが、「35000円なら買う」という私は
たぶんメーカーからは好かれない客でしょうね・・・


バッテリーについてはモバイルバッテリーがあれば特に問題ないでしょう。
むしろGM5よりも気兼ねなく使える気がします。

書込番号:20049781

ナイスクチコミ!0


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2016/07/19 21:07(1年以上前)

個人的には正直この機種は撮影時にレンズがニョキっと出るので
料理屋での出しにくさはRX100M3とあまり変わりません
サイズが多少小さくてもいかにも写真を撮ってるって雰囲気が出るのは一緒なので・・・
その点がスマホとの差だと思います。

SONYあたりが同種のライバル機種を出してくれないかなーと
ずっと待ってるんですがなかなか出ませんね・・・

書込番号:20050867

ナイスクチコミ!3


MS-06Cさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2016/07/19 21:24(1年以上前)

純然たる前モデルがないので値動きの予測はむずかしいですよね
底は5万と踏んでいるのでそろそろ買うつもりですが、
値動きが止まらないと買うに買えない状態です。

書込番号:20050919

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件

2016/07/19 23:23(1年以上前)

買い時って難しいですよね…
おっしゃる様に50000円で買おうと思ったら急に60000円に跳ね上がるとかありますもんね(笑)

かといって購入後に大きく値下がりしてもショック(泣)

僕も特に欲しい訳でないので40000円位になったら買うかも。

そこまで下がらないなら買わないかな…

書込番号:20051325

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:135件

2016/07/20 00:39(1年以上前)

>Akito-Tさん

ソニーはスマホ連携を前提にした一眼がありますからねぇ・・・
あるいはCMシリーズがヒットしているなら、1インチコンデジを
他メーカーが追従したときのような現象も起きるはずですが、
そのようなうねりは見て取れませんしね・・

>MS-06Cさん

一度くらい価格が反発してくれれば、底値の予想も出来るのですが
今のところノーブレーキですからねー

私も希望価格より底値で買いたい気持ちの方が高いです。

販売終了時の底値ではなく、安定期に入った頃の底値という意味で。

>コンヤガヤマダ電気さん

自分が納得した価格で買っても、その一週間後に何千円も落とされちゃったら
ヘコみますもんね!(´;ω;`)
私はX70でそれを経験したばかりです。

そういうトラウマが慎重さになってしまいます。

結局、納得した価格のとおりのパフォーマンスを製品が発揮してくれるなら
徐々にどうでも良くなっていくことではありますが。

書込番号:20051510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2016/07/21 16:15(1年以上前)

別機種

CM1と新型チェキ

CM1を持っています。
他に何台かスマホを持っているので、日常持ち歩くことは無かったが
先日、富士フイルムの新型スマホdeチェキを購入して持ち歩くことが増えた。

やはり、撮像素子が大きいと場所や条件を選ぶことなく使えるのがうれしい。
ホテルや宴会場など、照明を落とした暗所での撮影は、スマホの泣き所。
そうした環境でも、そこそこの「画」が撮れる本機のようなデジカメ〜スマホは使い勝手が良い。

フイルム代はかかるものの、スマホdeチェキを使えば相当「受け」が良い。
接待用ツールとしても使えますよ。(笑)

書込番号:20055102

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件

2016/07/21 16:24(1年以上前)

スレ主様

お互い後悔しない買い物したいですね(つд;*)
因みに
CM1 と CM10
の違いは通話が出来るか出来ないかだけなのでしょうか?

本当はCM1が欲しいのですが高くて…貧乏人には買えません(泣)

書込番号:20055117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2016/07/21 20:41(1年以上前)

ヒント;ファーム
いや何でもありません

書込番号:20055658

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-CM10
パナソニック

LUMIX DMC-CM10

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月25日

LUMIX DMC-CM10をお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング