eMachines EL1352-H22C
Athlon II X2/2GBメモリー/320GB HDDなどを備えたデスクトップPC
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら



デスクトップパソコン > eMachines > eMachines EL1352-H22C
・ビデオカード、玄人志向RH5450-LE1GB/D3/HSを増設。
・USBポート、AREA Over Fender R SD-PEU3R-2E2ILを増設。
その後Windows10 32ビットにアップデート、問題なく動きました。
更にその後Windows10 64ビットをクリーンインストール。
こちらも問題なく動いたので、メモリを4GBを二枚で8GBに。
ここが心配だったところですが、きちんと認識しました。
一日使ってみてわりとさくさく動いていると思いますが、ストリーミング動画の再生を行うと高確率でフリーズします。
ビデオカードが触れないくらい熱くなっているので、そのせいだと思いますが…今のところサイドカバー外して扇風機当てるという原始的な方法で対処しています(これでフリーズしなくなっているのでやはり熱のせい?)。
なにかいい方法はないものですかね?
書込番号:20058152
1点

当方は省スペースPCなので、ファンレスのビデオカードは不安(駄洒落ではありません)で使えませんね。
R7 240 辺りのファン付きビデオカードを検討してみては?
書込番号:20059372
2点

省スペース型はかなり、ミチミチになる感じですが、ファン効果ありますか?
書込番号:20059671 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

省スペースPCではどうしても熱がこもりがちですが、それでも掻き回してくれるので不安は解消しています。
当方は、GTX750とGT730を使っていますが、熱で不安定にはなったことはありませんし効果はあるでしょう。
Afterburnerなどで、ファンをしっかり回せばコア温度80℃を超えることはありません。
静音性はカードとファンコントロール次第ですが、多少は犠牲になるかもしれませんね。
R7 240は所有していませんが、GT730と同クラスなので温度管理は容易かと思います。
書込番号:20060162
2点

こんにちは。私もeMachines EL1352-H22CをWindows10で使用しています。
このPCは、RADEON HD5450などのAMDのグラフィックボードと相性が悪いです。昨年、格安だった玄人志向 RADEON HD5450を装着してドライバをインストールしたところ、Windows10を起動すると毎回のようにフリーズするので玄人志向 RADEON HD5450を取り外しました。
このeMachines EL1352は「NVIDIA nForce 430」チップセットと「GeForce6150」グラフィックが採用されているので、やはり「GeForce系のグラフィックボードのほうが相性が良いです。CPUがAMDなのでRADEONを選択する人も多いようですが、チップセットとの相性のほうが重要でした。現在では、玄人志向 GeForce GT710を装着していますが、玄人志向 RADEON HD5450と比較するとフリーズしなくなりました。ただし、電源が経年で劣化している場合は、GeForce系のグラフィックボードを装着してもフリーズする場合がありますのでご注意ください。
どうやら、eMachines EL1352は特に Windows 10 Version 1607と相性がイマイチです。玄人志向 GeForce GT710を装着後、Windows 10 Creators Update(Version 1703)にアップデートしたら、動画視聴時の不安定感が大幅に改善されました。
書込番号:20924960
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「eMachines > eMachines EL1352-H22C」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2021/05/20 13:58:57 |
![]() ![]() |
2 | 2020/04/18 15:02:14 |
![]() ![]() |
0 | 2020/03/17 7:27:44 |
![]() ![]() |
4 | 2017/05/28 19:08:45 |
![]() ![]() |
4 | 2018/09/13 13:01:59 |
![]() ![]() |
3 | 2016/07/16 21:54:50 |
![]() ![]() |
5 | 2015/11/23 20:30:48 |
![]() ![]() |
5 | 2014/12/29 12:24:16 |
![]() ![]() |
6 | 2014/11/21 17:40:45 |
![]() ![]() |
5 | 2014/05/27 0:26:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】【KO-SUKE_PC】10万台_コスパ
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





