『オリンパスのカメラのセンサーはサムソン製ですか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『オリンパスのカメラのセンサーはサムソン製ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ

スレ主 胆嚢さん
クチコミ投稿数:68件

私はずっと、最近のオリンパスのカメラのセンサーはソニー製またはパナソニック製のものを使用していると考えていたのですが、以下のような書き込みがあり気になりました。

あるカメラ(カシオZR3000)のレビューに、
>サムソン製の素子じゃないかと心配したのだが
>ソニー製 1/1.7型CMOSとほとんど遜色ない性能で
>サムソンを使うオリのような画質の暴れが無い素直な画を出してくる
という投稿がありました。

これを読む限り、オリ(ンパス)はサムソン製のセンサーを使っている、
というふうに読み取れると思うのですが、オリンパスはサムソン製のセンサーを使用しているのですか?

オリンパスのミラーレスはほとんどがソニー製のセンサー、ごく一部にパナソニック製のセンサー。
オリンパスの現行のコンデジはすべてソニー製のセンサーだと思ってたんですが、私の勘違いでしょうか?

どなたか教えてください。

書込番号:20059219

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2016/07/23 02:14(1年以上前)

オリンパスのセンサーはOM-D EM-1はパナソニック製でそれ以外のm4/3のセンサーはソニー製です

コンデジのセンサーはソニー製です

書込番号:20059244

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 胆嚢さん
クチコミ投稿数:68件

2016/07/23 02:21(1年以上前)

>餃子定食さん
やっぱりそうですよねぇ。レビューを書いた人が何か勘違いしてたんでしょうか。

サムソンのセンサーを使ったことがある日本のメーカーってペンタックスぐらいですよね?それもずっと昔の話。
他にもあったのでしょうか?

書込番号:20059253

ナイスクチコミ!0


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2016/07/23 06:30(1年以上前)

千差万別のようですね。

書込番号:20059424

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2016/07/23 06:52(1年以上前)

まぁ、レビューなんてものは…書き手の主観と思い込みですからね。

ポテチにお湯足して、マヨネーズ和えただけでも…佐々木希さんや石原さとみさんが目の前で作って出してくれたら…めちゃめちゃ旨いっすよo(^o^)o
逆に…汗だくの知らんおっさんに突然 外でポテトサラダを出されたら…飲み込まないよね。
仮に…それが実は大物シェフで、最高級品だったとしても…(T-T)(T-T)(T-T)

レビューなんてそんなもの。
上手に読みましょうo(^o^)o

書込番号:20059457 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2016/07/23 07:33(1年以上前)

オリジナルのレビューを読んだほうがいいかも? →http://review.kakaku.com/review/K0000796444/ReviewCD=858449/

書込番号:20059509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/07/23 10:32(1年以上前)

胆嚢さん
それで!?

書込番号:20059916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 胆嚢さん
クチコミ投稿数:68件

2016/07/23 17:34(1年以上前)

>VallVillさん
成る程です。

>松永弾正さん
そりゃ大物シェフのおっさんのポテトサラダよりも、
美女のポテチのほうがええですわい!
むしろポテチを胸の谷間に挟んで、以下自粛。

>杜甫甫さん
はーい。読んでみました。

>nightbearさん
否、とくに何もないのう・・・

書込番号:20060758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/07/23 18:02(1年以上前)

胆嚢さん
おう

書込番号:20060817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング