『このごろ凝っている物』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『このごろ凝っている物』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信19

お気に入りに追加

標準

このごろ凝っている物

2016/08/03 15:46(1年以上前)


デジタルカメラ

スレ主 aspicさん
クチコミ投稿数:1028件

オリンパスC755と東芝PDR-M700です。
C755は最初外見がつるんとした感じで中身もスカスカじゃないかと思ったんですが、持ってみると意外にずっしりしている上に写りもいいです。
東芝はアレグレットです。これも大柄で中身が薄いんじゃないかと思ったら、オリンパス機より重く中身が詰まっているのを感じます。
320万画素ですが2L版なら写りも十分な上に操作性もいいです。単三電池が使えるのもいいです。
オークションで値段も安いですし、古いものでも逆に新鮮味がありますね。今はいままで出たデジカメがまだ使えるということで新機種にも手詰まり感がありますね。

書込番号:20087911

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:29446件Goodアンサー獲得:1637件

2016/08/03 16:55(1年以上前)

古い機種だとバッテリーとメディアが大変ですよね
単三、SDならいいんだけどスマメとかだと高容量(と言っても64MBや128MB)はもうプレミアム価格
でしか入手できない

※興味はあります
家にはパワーショットのG1とG2が居ます

書込番号:20088007

ナイスクチコミ!0


スレ主 aspicさん
クチコミ投稿数:1028件

2016/08/03 17:21(1年以上前)

gda hisashi さん返信ありがとう。
わたしも古いデジカメにはまったもので、G2は持っています。その他はミノルタDiMAGE Z5とか。大柄で持ちにくいのでショルダーストラップが必須です。バッテリーは互換品を見つけて買っています。

書込番号:20088047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2016/08/03 18:24(1年以上前)

我が家もスマメ、XDが必須です。
本気で遊べるのがいいですよねo(^o^)o

書込番号:20088155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38405件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2016/08/03 18:55(1年以上前)

最近、2001当時15万程度したというミノルタ DiMAGE 7を仕入れましtが、電源が厄介。
100均Ni-MH 1300mAhだと60枚余りしか撮れず。エネループなら100枚近くか?

所有機で今でも実用になるのは2006年キヤノンA640ですね。SDHC/バリアングルLCD/覗き窓。画質も良い。

東芝、それ良いですね。東芝はガラス得意ですが、カメラは購入でしょうか。

書込番号:20088212

ナイスクチコミ!1


スレ主 aspicさん
クチコミ投稿数:1028件

2016/08/03 18:57(1年以上前)

松永弾正さんいらっしゃいませ。
オリンパスC3030などはいいものが出ていますが、スマメは使いにくいです。アマゾンで128MBが8000円とかしてますからね。

書込番号:20088216

ナイスクチコミ!1


スレ主 aspicさん
クチコミ投稿数:1028件

2016/08/03 19:00(1年以上前)

うさらネットさんいらっしゃいませ。
東芝は家電メーカーですから、キヤノンレンズをつけているというところも売りになっていたんでしょうね。

書込番号:20088223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2016/08/04 00:14(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2004/10/08/232.html

xDもアリだとすれば、以前持っていた時があるμ-mini DIGITALは昼間の写りがくっきりはっきりで、濃い発色もよかったです。
このリンク先の画像を見て中古を買いましたが、実機も同じ写りで、
小さいレンズですがキレが良くてズーム2倍端でも描写がよく、逆光にも強くていいレンズでした。

オリンパスブルーも綺麗に出るし昼間にはいいデジカメでした、ただ曇りの日に弱かったです(^^;…

書込番号:20089106

ナイスクチコミ!0


スレ主 aspicさん
クチコミ投稿数:1028件

2016/08/04 00:36(1年以上前)

ねねここさんご返事ありがとう。
オリンパスは薄型になってからレンズ性能が落ちてしまいました(廉価機に限る)。C755あたりは非常にレンズにも力を入れていたようですが、μ7020などは青黒い渋い写りになってしまいました。鮮やかに写るようにPOPモードなどつけはじめましたね。

書込番号:20089145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/08/04 02:00(1年以上前)

aspicさん
エンジョイ!

書込番号:20089225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:127件

2016/08/04 19:22(1年以上前)

デジカメの懐古趣味って、いま安く買っては集めて、試写して批評して
何かと楽しいだろうけど…
当時高い金払って新品買った人からすれば、いっぱい無駄銭を使ってきちゃったよなぁ…って思いもよぎる。
懐かしさと同時に何だかやるせない気にもなるんだよね(^_^;)


書込番号:20090783

ナイスクチコミ!0


スレ主 aspicさん
クチコミ投稿数:1028件

2016/08/05 04:08(1年以上前)

nightbearさん、萌えドラさんいらっしゃい。
初めに買ったLUMIX LC20があまりにも写りが悪かったので、こりゃ使えないとおもっていました。
それからあちこちのカメラを遍歴しました。
ところがこのM700は320万画素なのにLC20とは雲泥の差でよく写っているじゃありませんか。

書込番号:20091756

ナイスクチコミ!0


スレ主 aspicさん
クチコミ投稿数:1028件

2016/08/05 04:44(1年以上前)

LC20のほうです。

書込番号:20091769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1528件Goodアンサー獲得:38件 再生リスト 

2016/08/05 09:07(1年以上前)

自分もC-2040ZOOMを使ってましたけど満足度 高かったです。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=00501810217_00501810218_00501810226_00501810228_00501810230&pd_ctg=0050&base=s_r_u&review=1_2_3_4_5_6_7_s&spec=101_1-1-2-4,102_2-1-2-3-4-5,103_3-1-2-3-4-5-6-9-10-12-13-15-16,104_4-1-2,106_6-1-2
デカくて買わなかったXZ-1 シリーズよりもずっ〜と良かったですね。

書込番号:20092080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1528件Goodアンサー獲得:38件 再生リスト 

2016/08/05 09:09(1年以上前)

ただ小さいモニターサイズだけは不満だった。 モニターを3.5インチにして復刻して欲しい。

書込番号:20092089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2180件Goodアンサー獲得:25件

2016/08/05 14:13(1年以上前)

>aspicさん

この頃のパナはちょっとアンダー気味に写るし、ホワイトバランスもマゼンタ傾向強いですね。
物によっては汚く見える感じはするし、かの
DMC-LC5もこんな感じかも。
アレグレットはM70持ってます。
東芝は写りも結構好きです。

書込番号:20092652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 aspicさん
クチコミ投稿数:1028件

2016/08/05 18:07(1年以上前)

HD Meister さんこんにちわ。
C2040はどっしりした感じがあっていいですが買うには躊躇しています。CFカードなら今でも十分に価値があるんですが。
.
パプポルエさんこんにちわ。
LC20は望遠広角問わずレンズに滲みがあったようです。印刷するようになってからはモニター画面よりずっと精細な見え方をしているので楽しくなりました。

書込番号:20093090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1528件Goodアンサー獲得:38件 再生リスト 

2016/08/05 23:03(1年以上前)

40mmから始まる広角端でF値 1.8は ワイド側が 24mm〜28mmスタートの今時のデジカメじゃF1.4-2.3のDMC-LX7でも
40mmにズームしたら敵いません。http://digicame.12volt.jp/olympus/c2040.html
40mmから始まる広角端1000万画素程度でC-○0○0ZOOMをまた出して欲しいですね。

書込番号:20093807

ナイスクチコミ!0


スレ主 aspicさん
クチコミ投稿数:1028件

2016/08/06 06:51(1年以上前)

光学ズーム最望遠

デジタル1.5倍

デジタル2倍

結構デジタルズームにも耐えます。
ボロいカメラではちょっとデジタルにするとザラザラになるんですがね。

書込番号:20094285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1528件Goodアンサー獲得:38件 再生リスト 

2016/08/06 08:51(1年以上前)

画素が少ないから写真が汚くならないんでしょう。

書込番号:20094476

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング