『大画面4Kモニター ドウシシャ OD4K-49B1』 の クチコミ掲示板

『大画面4Kモニター ドウシシャ OD4K-49B1』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCモニター・液晶ディスプレイ」のクチコミ掲示板に
PCモニター・液晶ディスプレイを新規書き込みPCモニター・液晶ディスプレイをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

大画面4Kモニター ドウシシャ OD4K-49B1

2016/08/19 20:16(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ

スレ主 hina_yuriさん
クチコミ投稿数:716件

http://nttxstore.jp/_II_DO15504787?
NTT-Xストアからドウシシャ OD4K-49B1の案内メールが来ていました
予約価格は99,800円

ADSパネルですね
ADSパネルというのはIPSの派生パネルで、PLSやAH-IPSと同じ技術です

大画面4Kモニターは、ドウシシャD431USやフィリプスのBDM4350UCがありますが
どちらも表面処理がグレアに近く反射が多めなのが気になるところです
ドウシシャ OD4K-49B1がどのようになってるのか楽しみですね

49型なのでドットピッチも24型WUXGAに近いと思われます
個人的にはいちばん使いやすいドットピッチです

リモコン付、PC連動のスタンバイにも対応しているようです

欲しいモニターがまた1台増えてしまいました^^;

書込番号:20127598

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2016/08/19 20:23(1年以上前)

TVじゃあるまいし至近距離で画面の隅々見渡すのに首が疲れそうですね。

書込番号:20127611

ナイスクチコミ!3


スレ主 hina_yuriさん
クチコミ投稿数:716件

2016/08/20 18:01(1年以上前)

43型のBDM4350UCを使っていますが、画面の上の方はあまり見ないですよ
大きな画像を表示させるときくらいですね、見上げるのは
(A3クラスの縦長画像は大画面4Kの独壇場です)

あと上部には使ってないウィンドウを表示させていますが、そのウィンドウも
使うときは見やすい場所に移動させて使いますね

24型のときは多くのアプリを全画面で使っていましたが、43型になってからは
全画面で使用するアプリはなくなりました

雰囲気としてはサイズや位置変更のできる小さなモニターが、目の前に複数
あるって感じです

書込番号:20129711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:962件Goodアンサー獲得:7件

2016/08/29 16:24(1年以上前)

>どちらも表面処理がグレアに近く反射が多めなのが気になるところです

ntt-xの予約ページの下の方にスペック表が載っていてそこには「ノングレア」と明記されていますよ。
もう少し発表が早かったら欲しかった・・・・

書込番号:20153858

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PCモニター・液晶ディスプレイ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング