ROG STRIX-GTX1080-8G-GAMING [PCIExp 8GB]ASUS
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2016年 6月23日
グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > ROG STRIX-GTX1080-8G-GAMING [PCIExp 8GB]
2枚目欲しいんで質問です。
この8G-GAMING は自分の持ってるTURBOよりもクロック上なのに
みなさんの貼ってるスコアがいまいちなのが気になります。
環境
WIN10pro 64bit
CPU 6700K
メモリ32G DDR4 PC4 2400
マザー Z170I-pro-gaming(mini-ITX)
グラボ TURBO-GTX1080-8G(OC無定格)
ダイレクトX 11の2K最高設定(選べるオプション項目もすべて最高負荷設定)で20899です。
書込番号:20156249
1点
で。質問は何でしょうか?
一定以上の性能のビデオカードを積んでも、性能を生かし切れないベンチマークというのもあります。
最新のDirectXを使う3D Markで差がでいるのなら。FFベンチで差が出ないのはFFベンチがその程度のベンチマークだと言うことです。
ハードに金をかけるより、ゲームに課金した方が、楽しいと思いますよ。
書込番号:20156271
1点
>2枚目欲しいんで
ベンチで高い数値を出すため目的のSLI化ですか?
書込番号:20156459
0点
質問の内容は
ROG STRIX-GTX1080-8G-GAMING のFFのスコアはどれくらいなんでしょうか?
です。
書込番号:20156608
1点
>KAZU0002さん
>>性能を生かし切れないベンチマークというのもあります。
nvidiaとradeonでもそういうのあるようですね。
無料でそれなりに大勢の方が利用しているベンチということでFFをチョイスしてました。
課金ゲーはハマると怖いのでやらないようにしています。
>ピンクモンキーさん
ベンチはあくまで目安で用途はゲームメインになります。
長期的に遊びたいゲームがSLIに対応しているならそれもありですね。
欲しいのは3連ファン、電源8pin+α、2スロット占有、asusかgigabyteの1080です。
水冷は考えていません。
書込番号:20156659
0点
誰と比較しているのか知らないので一般論になりますが、FFベンチはCPUやメモリーの違いもわりとスコアーに影響しますし、使い込んだOSかクリーンインストールしたばかりのOSかでもスコアに違いが出ます。
CPUの違いでいくと、Haswellあたりの人との比較になるとあっちがOCしててもSkylakeな人が勝つことも十分にありえます。
うちのこ(6700KにPalitのOC版1080)だと23000は軽く超えてくるので、OC版の1080にすればそれなりのスコアが出せるはずです。
書込番号:20156819
1点
FFベンチも複数ありますが、具体的にはどれが知りたいのですか?
〜編まで書いてくださいね。
3GB超積んでいてもビデオメモリーが3GBと表示されるみたいですし、FFベンチはその程度しか使っていないと考えるのが妥当ではないでしょうか。
書込番号:20156822
1点
>クールシルバーメタリックさん
PalitのOC版1080いい感じですね。メモリはPC4-28800?
>KAZU0002さん
蒼天のイシュガルドです。
第6世代CPU+10XX系グラボでVRAM認識しないんですか?
書込番号:20157428
0点
ある程度のグラボであれば、スコアはメモリの性能に左右されます。
手持ちのGTX1080デフォルトクロックでのスコアです。
EVGA GTX1080 SC : 13416
EVGA GTX1080 Classified : 13144
書込番号:20160153
![]()
1点
ビデオメモリー量の認識はCPUもGPUも関係なく、ビデオメモリーを3GB超搭載しているもので共通です。
4GBでも6GBでも8GBでも3GB、多分3.1GBでも3GBなのでしょう。
プログラム上で3,072という数値は中途半端で、メモリー量を32ビットで受け取っても2GBか4GBは認識可能で、2,048MBを越えているので4,096MBまで表示可能な筈です。
取得方法に問題がある可能性もありますが、3GBを越えて利用出来ないので無視している可能性が高いです。
書込番号:20161217
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ROG STRIX-GTX1080-8G-GAMING [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2017/04/29 0:10:33 | |
| 3 | 2017/04/15 12:14:30 | |
| 3 | 2016/10/02 20:30:21 | |
| 9 | 2016/09/01 11:16:01 | |
| 26 | 2016/09/09 15:22:41 | |
| 5 | 2016/07/28 21:52:21 | |
| 3 | 2016/07/28 21:10:06 | |
| 5 | 2016/08/25 1:20:57 | |
| 4 | 2016/07/02 1:36:55 |
「ASUS > ROG STRIX-GTX1080-8G-GAMING [PCIExp 8GB]」のクチコミを見る(全 81件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)










