『eo光にお勧めのテレビとかあるのでしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『eo光にお勧めのテレビとかあるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:35件

初めて光テレビを利用する予定で、eo光でTVを見ようと考えています。
今のところ東芝のZ20XかソニーだとX8500DかX9350Dかシャープかで考えていますが、ソニーかシャープでは何が良いかまでは悩んでます。
特に東芝のZ20Xのタイムシフトマシンに魅力があるけど、これはケーブルテレビでも対応しているのか気になります。
最近のテレビを買えば、特に不自由なく使えますかね?この機能があるのにこのテレビは対応していない、とか気にする点とかありますか?

書込番号:20159043

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:211件

2016/08/31 20:04(1年以上前)

>みんとあっぷるさん

Z20Xは地上デジタルCATVパススルー対応ですので、壁のアンテナ端子とテレビを接続すれば(間にレコーダーが入っても大丈夫です)タイムシフトマシンは使えますよ。
ただしセットトップボックスなる機器を介して観るCATV専門チャンネルの番組はタイムシフトマシンは使えません。

書込番号:20159682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:211件

2016/08/31 20:06(1年以上前)

>みんとあっぷるさん

あとタイムシフトマシン用のHDDを一緒に購入して下さいね。
Z20Xだけではタイムシフトマシンは使えませんので。

書込番号:20159688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2016/08/31 21:46(1年以上前)

>イナーシャモーメントさん
お返事ありがとうございます。
ということはやはり、CS込のCATV経由での地デジ放送はセットトップボックス経由?になるのかな、で、
パススルーでは無くなるのでタイムシフトマシンが使用できないって事になるのでしょうかね。

アンテナから受信できれば、確実に利用できるようですが、残念です。

書込番号:20159979

ナイスクチコミ!1


shimo777さん
クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:220件

2016/08/31 23:24(1年以上前)

接続例

EO光でもテレビチューナーがパススルー対応なのでテレビのタイムシフトは使えます。CSチャンネルはセットトップボックスにUSBハードディクスをつなげれば録画できますので地デジ・BSデジタルはテレビのタイムシフトで録画し、CSはセットトップボックスのハードティスク録画すると良いかと思います。

なお壁アンテナからではなくONUから光ケーブルとアンテナ端子(同軸)に分かれます。ONUから出ているアンテナの同軸ケーブルにセットトップボックスが接続されそこから分波器でBSデジ/地デジに分岐しテレビやレコーダーと接続となります。

書込番号:20160336

ナイスクチコミ!0


shimo777さん
クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:220件

2016/08/31 23:29(1年以上前)

訂正

[ONU]→[パワーインサーター]→[分配器]→[セットットップボックス]→(レコーダー)テレビ

上記の分配器でBSデジタル・地デジのアンテナケーブルに分岐します。

書込番号:20160357

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2016/09/01 11:48(1年以上前)

>shimo777さん
画像まで貼っていただいて解りやすい説明ありがとうございます。
その様に設置すれば確かに利用できそうですね。

書込番号:20161259

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング