『HP Pavilion dv6 ワイヤレスネットワーク接続について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『HP Pavilion dv6 ワイヤレスネットワーク接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン

スレ主 ibubunagoさん
クチコミ投稿数:42件

ワイヤレスネットワーク接続

アプリのブロック

HP Pavilion dv6 (windows10にアップデート済)を使用しています。
本日動きがおかしく再起動したところWi-Fiでのインターネット接続ができなくなりました。
いろいろ調べてみたのですが、解決せず教えていただきたく書き込みさせていただきます。
ワイヤレスネットワークが無効になっていたため、ネットワークの設定を開いたところ「ワイヤレスネットワーク接続」が‘オフ’になっていました。そこでクリックし‘オン’にしようとしたのですがオンに切り替わりません。
デバイスマネージャーで確認もしましたが「Intel(R) Centrino(R) Wireless-N 2230」は「正常に動作しています」になっています。
HPのサポートページを見たところ「HP Connection Manager がインストールされている機種で、無線ボタンが機能しなくなることがあります。 無線ボタンのオン・オフが機能しない場合は、下記のサポート情報をご覧ください。」との記載があったため、確認したところ下記のように記載されていました。

HP Notebook PCのデバイスマネージャが、無線LANデバイスを正常に認識(”!”や”×”を表示していない)しているとき、無線ボタンを押しても、以下のステータスを表示して無線LANが機能しません。

●無線LANのLED:オレンジ色に点灯する。
●無線LANステータスのポップアップメッセージ:無線ボタンを押すと、下図のメッセージを交互に表示する。この現象は、無線LANカードの電源設定がオフに設定されていると発生します。

以下の方法で、無線LANカードの電源設定をオンに設定します。
HP Connection Managerによる電源設定の変更
HP Connection Managerを起動します。「スタート」−>「すべてのプログラム」−>「HP」−>「HP Connection Manager」
もしくは、
「スタート」−>「すべてのプログラム」−>「Productivity and Tools」−>「HP Connection Manager」
Wi-Fi(無線LANカード)が無線ボタンで無効になっていると電源の設定を変更できないので、無線ボタンを一回押して、Wi-Fi(無線LANカード)を有効にします。

そこでHP Connection Manageを起動しようとしたのですが「このアプリは保護のためにブロックされました。」となり起動できませんでした(管理者として実行」にしています)また、ユーザーアカウントも無効にしてあります。
ここで行き詰ってしまい質問させていただいています。

詳しい方宜しくお願いします。

書込番号:20186224

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/09/10 00:29(1年以上前)

メーカーサポートサイトでConnection Managerの最新版を探しインストールしてみる。

書込番号:20186354

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ibubunagoさん
クチコミ投稿数:42件

2016/09/10 00:51(1年以上前)

Hippo-cratesさん
返信ありがとうございました。
探してダウンロードしましたが、Windows10対応がなくWindows7用をインストールしようとしましたがダメでした・・・

書込番号:20186403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:41件

2016/09/10 00:56(1年以上前)

Cドライブ直下にそのファイルを置いて
管理者モードでコマンドプロンプトを実行して

C:\Windows\system32>cd C:\Program Files
Enterで移動して
C:\Program Files>\HpConnectionManager.exe

ではだめですかね?
実際使っているわけではないので入っているフォルダに置き換えてください。

書込番号:20186412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:41件

2016/09/10 01:00(1年以上前)

て書いてるうちに別のことが…

Win7用なら互換モードでインストールすれば使えそうですが
それやるとダメだったときに消すのが大変になるので
互換インストールは最終手段にした方がいいかもしれません。。

書込番号:20186423

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:41件

2016/09/10 01:05(1年以上前)

× Cドライブ直下にそのファイルを置いて
この1行は無視してください。インストーラのことと間違えました

書込番号:20186434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:41件

2016/09/10 01:10(1年以上前)

× C:\Program Files>\HpConnectionManager.exe
○ C:\Program Files>HpConnectionManager.exe

まだ間違ってる。。末期だ…寝よう。。

書込番号:20186440

ナイスクチコミ!1


スレ主 ibubunagoさん
クチコミ投稿数:42件

2016/09/10 01:42(1年以上前)

トニー・ゴンザレスさん
返信ありがとうございました。
正直コマンドプロントを扱うほどの知識がなく、うまく進みませんでした・・・
そこで互換モードで実行するにしてみましたが、やはり「このアプリはこのPCでは実行できません」になってしまいました。
また、もともとの「HP Connection Manage」も互換モードで起動しようとしましたが、だめでした・・・

書込番号:20186493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2016/09/10 04:10(1年以上前)

WINDOWS10にアップしたときに注意が出たやつかな。私は戻せるときに戻したけど。30日経過してるよね。

書込番号:20186608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/09/10 06:24(1年以上前)

コマンドプロンプト(管理者)

@  CD SWSetup 入力後にエンター押してください

自分は自作PCですがWindows10のアニバーサリー・アップデート前からブロックされるようになったアプリを管理者モードで起動して使っています。
手順をこのように進めてください。

【コマンドプロンプト(管理者モード)】


@ C:\WINDOWS\system32>CD SWSetup [enter]



A C:\WINDOWS\system32\SWSetup>CD HPCM41 [enter]

 ↓

B C:\WINDOWS\system32\SWSetup\HPCM41>HPCMSetup [enter]



これでやってみてダメならわかりません、ごめんなさいです。

書込番号:20186702

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/09/10 06:34(1年以上前)

自分のはこんな感じでブロックです。 ほぼ状況同じかな。

書込番号:20186718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:41件

2016/09/10 08:14(1年以上前)

その画像の例なら
C:\Windows\system32>cd /d D\DL\objectdock
で一旦Enter
D\DL\objectdock>objectdock_freeware.exe
で無理ってことですか?

あ、私もコマンドの使い方よく知らないので調べながらやる程度ですよ。
自分も勉強になるので。これで無理なら分からない。。

書込番号:20186896

ナイスクチコミ!0


スレ主 ibubunagoさん
クチコミ投稿数:42件

2016/09/10 08:23(1年以上前)

澄み切った空さん
30日は過ぎてしまっています^^;

あずたろうさん
詳しく説明していただいてありがとうございます。
しかし、、残念ながら「SWSetup」をすでに受け付けませんでした・・・
有線では普通に使えるのであきらめるしかないのかな・・・・

書込番号:20186922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:41件

2016/09/10 08:26(1年以上前)

おかしいな、寝たはずなのに誤字脱字が…
× C:\Windows\system32>cd /d D\DL\objectdock
○ C:\Windows\system32>cd /d D:\DL\objectdock

まぁ有線あれば何とかなる!?

書込番号:20186929

ナイスクチコミ!0


スレ主 ibubunagoさん
クチコミ投稿数:42件

2016/09/10 08:30(1年以上前)

トニー・ゴンザレスさん

現状有線でなんとかしていますが、超不便です・・・^^;

書込番号:20186942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/09/10 08:55(1年以上前)

いまやってみました。 このように起動します。

>トニー・ゴンザレスさん
仰るようなやり方で自分はできてますよ。  

>ibubunagoさん
C ドライブ直下にその「SWSetup」フォルダーが既に無いのでは?



書込番号:20186988

ナイスクチコミ!2


スレ主 ibubunagoさん
クチコミ投稿数:42件

2016/09/10 09:16(1年以上前)

あずたろうさん
何度も詳しい説明ありがとうございます。
出かけてしまったので、家に帰ったら確認してみます。

書込番号:20187036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:41件

2016/09/10 09:47(1年以上前)

>あずたろうさん
わざわざ試してくださったのですか。。恐縮です。
自分もよくタイプミスします(笑
それはそうと、「D:」だけで移動できるのですね( ゚Д゚)シラナカッタ!?

>ibubunagoさん
まぁこちらは急いでませんので試せるときに試してもらえれば。
あずたろうさんの言うようにSWSetupが既に無いのでしょうかねぇ。
無かったとすると上書きインスト試してダメならアンインスト後に再インスト?
レジストリとか編集するのでちょっとややこしくなる予感…

書込番号:20187129

ナイスクチコミ!1


スレ主 ibubunagoさん
クチコミ投稿数:42件

2016/09/10 13:27(1年以上前)

返信していただいたすべての皆さま

色々な情報を大変ありがとうございました。

先ほど自宅に戻ってきたのですが息子がiPhoneに音楽を入れて欲しいとのことで息子のアカウントにて立ち上げたところ、何故か息子のアカウントではワイヤレスネットワーク設定の変更が通常通りできました。
息子のアカウントでワイヤレスネットワーク接続を‘オン’にしたまま普段使用している自分のアカウントに変更したところ、何ともならなかったワイヤレスネットワーク接続の変更が普通にできるようになりました。
正直自分の知識不足で「なぜこのような現象が起きたのか?」「なぜアカウントを変えたら治ったのか?」さっぱりわかりません・・・^^;

単純なことで皆様の手を煩わせてしまっていたのかもしれません・・・

返信していただいた皆様本当にありがとうございました。

書込番号:20187674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:41件

2016/09/11 01:24(1年以上前)

ibubunagoさんが実は管理者アカウントじゃないというオチ?…なのか気になりますが
解決してよかったですね。( ゚Д゚)フシギナコトモ アルモンダ

書込番号:20189715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/09/11 08:52(1年以上前)

>トニー・ゴンザレスさん
私もそのように推察します。 お疲れさまでした。^^

書込番号:20190198

ナイスクチコミ!0


スレ主 ibubunagoさん
クチコミ投稿数:42件

2016/09/11 13:47(1年以上前)

トニー・ゴンザレスさん
あずたろうさん

色々ありがとうございました。
自分のアカウントも管理者のはずなんですが・・・・

書込番号:20190997

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初めてノートパソコンを購入しました 1 2026/01/02 13:09:22
液晶を開くと電源が入る 4 2026/01/02 11:58:04
初めてのAIパソコン 0 2026/01/01 23:40:34
納期短めで良かったです 0 2026/01/01 23:34:49
HDDみたいな音がします。 5 2026/01/01 13:10:45
142,780円 1 2025/12/31 12:33:19
初めて見たエラー画面について 12 2025/12/30 0:43:53
カラー設定 0 2025/12/29 18:19:33
納期はいかがですか? 6 2025/12/30 4:08:32
ソースネクストユーザー限定で 2 2025/12/31 1:23:57

「ノートパソコン」のクチコミを見る(全 922292件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング