『プロジェクターでのライブ視聴』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル HDMI端子:○ REC-ON EX-BCTX2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REC-ON EX-BCTX2の価格比較
  • REC-ON EX-BCTX2のスペック・仕様
  • REC-ON EX-BCTX2のレビュー
  • REC-ON EX-BCTX2のクチコミ
  • REC-ON EX-BCTX2の画像・動画
  • REC-ON EX-BCTX2のピックアップリスト
  • REC-ON EX-BCTX2のオークション

REC-ON EX-BCTX2IODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年10月23日

  • REC-ON EX-BCTX2の価格比較
  • REC-ON EX-BCTX2のスペック・仕様
  • REC-ON EX-BCTX2のレビュー
  • REC-ON EX-BCTX2のクチコミ
  • REC-ON EX-BCTX2の画像・動画
  • REC-ON EX-BCTX2のピックアップリスト
  • REC-ON EX-BCTX2のオークション

『プロジェクターでのライブ視聴』 のクチコミ掲示板

RSS


「REC-ON EX-BCTX2」のクチコミ掲示板に
REC-ON EX-BCTX2を新規書き込みREC-ON EX-BCTX2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

プロジェクターでのライブ視聴

2016/09/22 14:08(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > IODATA > REC-ON EX-BCTX2

スレ主 ガブリLさん
クチコミ投稿数:2件

プロジェクター(PanasonicTH-AE900)でライブ視聴する目的で購入しました。映像は文句なしに出るのですが、当たり前ですが、音声が出ません。そこで、Link Player(AV-LS700:光音声出力があるので)経由ではどうかとやってみました。
以下、AV-LS700の画面に即して書きますと、「ホームネットワーク」⇒「EX-BCTX2」⇒「ライブチューナ」⇒「地上デジタル」⇒のあと、放送チャンネルが表示されるのですが、すぐに暗転してアクセスできなくなります。何か設定に問題があるのでしょうか、それとももともと無理なんでしょうか。ちなみにTVにライブ配信させると当然、音声も含めてOKです。また、
HDD録画したものは、映像・音声ともAV-LS700経由で問題なし。(「ホームネットワーク」⇒「EX-BCTX2」⇒「USB-1」・・・・・で映像(プロジェクタ)・音声(光音声出力)とも問題なし)
よろしくご教授のほどお願いいたします。

書込番号:20226557

ナイスクチコミ!3


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/09/22 15:01(1年以上前)

こんにちは

>プロジェクター(PanasonicTH-AE900)でライブ視聴する目的で購入しました。
映像は文句なしに出るのですが、当たり前ですが、音声が出ません。

デジタル放送番組の生放送の視聴ということでしょうか。音声が出ないとは プロジェクターから音を出そうとしているのでしょうか..

PanasonicTH-AE900は、2005年製で HDMIはついてはいますが、映像のみの対応仕様のようです。

デジタル放送チューナーの接続も可能ですが、
D端子(映像のみ)に接続となっています。
また、「音声入力端子はありませんので、接続される機器の音声はオーディオ機器等に接続して下さい」との記載もあります。

マニュアル 23P
http://panasonic.jp/p-db/contents/manualdl/1428052048971.pdf

書込番号:20226702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ivy7さん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:28件 REC-ON EX-BCTX2の満足度4

2016/09/22 15:05(1年以上前)

「放送転送」については、取説39頁以降に、iPhone/iPad ・アンドロイド端末・ウィンドウズPCで「テレプレ」で再生できるとは書いてありますが、その他のプレーヤーでははっきりしません。

ですので、プロジェクタで再生させる際に音声は「HDMIサウンド分離器」を使って音響機器に出力させてはどうでしょう。

光デジタル/アナログステレオ出力対応 HDMIサウンド分離器 VITA TV DN-12082:
http://item.rakuten.co.jp/donya/84480/

(解説;http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/676092.html

ACアダプタが用意できるなら・・・

HDMI音声分離器 (アナログ音声出力) (913408)
http://item.rakuten.co.jp/donya/434885-913408/

書込番号:20226718

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ガブリLさん
クチコミ投稿数:2件

2016/09/22 20:19(1年以上前)

>ivy7さん
早速のレスポンス、誠にありがとうございます。「HDMIサウンド分離器」なるものがあることを教えていただき、ラッキーです。
ただし、今回の問題は、(最初の説明が的を得ていなかったようで反省しています)Link Player(AV-LS700)でチャンネルの項目が暗転しアクセスできなくなることで、録画したものはちゃんとLink Player(AV-LS700)から音声を分離して出力してくれているので、ちょっと違うかな、と思っています。
また何かありましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:20227636

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > REC-ON EX-BCTX2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REC-ON EX-BCTX2
IODATA

REC-ON EX-BCTX2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年10月23日

REC-ON EX-BCTX2をお気に入り製品に追加する <352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る