Slim Magnate IE Windows 10 モデル K/05720-10a
ドスパラの直販サイトで購入するメリット
- ドスパラのパソコンは安心の24時間365日国内サポート
- ショッピングクレジットなら「分割払い金利ゼロ」で承り中!
- 国内生産が可能にするスピード出荷!最短2日ですぐ届く!
Slim Magnate IE Windows 10 モデル K/05720-10aドスパラ
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 2月29日
デスクトップパソコン > ドスパラ > Slim Magnate IE Windows 10 モデル K/05720-10a
諸先輩方に質問がございます。どうかよろしくお願い致します。
パソコン歴は20年と長いのですが、この10年はノート型、そして13インチノートとコンパクト化していきましたが、年齢による衰え、目の衰えからディスクトップに原点回帰することを決意して、この製品を購入いたしました。
モニタはBDM3201FC/11 [31.5型 IPS-ADSパネル採用液晶ディスプレイ]に致しました。
これでTVも綺麗に見たいと願っております。
当方建物に囲まれておりまして、都心部であるにも関わらずドコモさんも特別アンテナを送って頂くほど、電波環境が悪いです。
ですからワンセグのようなものは考えておりませんが、私は一度もパソコンにTVチューナーを付けたことが無く、無知です。
普通のTVと同様に綺麗に見えるものをおススメ頂けないでしょうか?
料金は安い方が嬉しいです。アンテナケーブルも近くにございますが、ケーブル不要にできるのであればもっと嬉しいです。
無知ゆえにおかしなことを記載しているかもしれませんが、どうかよろしくお願い致します。
書込番号:20236397
1点
電波環境が悪いのにアンテナ無しは無謀なので。
ひかりTVあたりはいかがですか?
https://www.hikaritv.net/point/chideji/?cid=sem_gkt_pc_jidej_B2_000006492&utm_id=GKTPC00000019&gclid=Cj0KEQjwyJi_BRDLusby7_S7z-IBEiQAwCVvn2NaeTLkYv1hngM4V-0feSwbuDqoCyrP8LD-p5-j2toaAjc98P8HAQ
https://www.hikaritv.net/user/various/pc_view/#anc-preparation
書込番号:20236410
5点
最高級昆布ダシさん、こんにちは。
家庭用テレビはテレビ専用なので綺麗に見れます、なかのエンジンが画像処理をたくさんしてくれるので、
例えば倍速とか‥
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/z20x/ 東芝HP
後は、アンテナの環境、ケーブルテレビなのか、普通のアンテナUHFか。
パソコンのテレビは著作権の関係でソフト少々重いと思います、最近のは使ったことないので正確ではないですが。
なのでPCでテレビ見る方はtsとかゴニョゴニョ。
まあそれでも十分パソコンテレビでもきれいに見れますが、
後USB接続とか、PCI Express(パソコンの中に付ける)
地デジ、CS、BSどうするか?
書込番号:20236429
3点
テレビアンテナの線が来てるなら、チューナーはそこに繋げるのが無難ですね。
それでテレビチューナーとパソコン間をネットワークで接続できる機器なら、無線LAN環境を整えればチューナーとPC間は無線で繋げることができます。
たとえばソニーのnasne、IODATAのRECON、ピクセラのワイヤレスTVチューナーなどです。
(一部ソフトが有料だったりするので注意)
書込番号:20236470 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
迅速なご回答ありがとうございます。
光テレビは毎月費用がかかるのでしょうか?
私の部屋のリビングには50インチのテレビがあります。
PC周り環境のリクライニングソファの周りでTVを見たいのです。
チューナーを付けさえすれば毎月無料(NHKを除く)で見れたら嬉しいのですが、具体的に、これ買え!みたいにお教え頂けると幸いでございます。
よろしくお願い申し上げます。
書込番号:20236479
0点
迅速なご回答ありがとうございます。
私の部屋のリビングには50インチのテレビがあります。
PC周り環境のリクライニングソファの周りでTVを見たいのです。
チューナーを付けさえすれば毎月無料(NHKを除く)で見れたら嬉しいのですが、具体的に、これ買え!みたいにお教え頂けると幸いでございます。
ごにょごにょ・・・とは何か違法的な案件が含まれるのでしょうか。
私の認識では、TVチューナーをつければ、それでOKみたいに思っておりました。
すみません。全くの素人です。
よろしくお願い申し上げます。
書込番号:20236490
0点
TV兼モニタで一個にしたいなら
http://kakaku.com/kaden/digital-tv-tuner/
こういうのモニタにつければテレビ見れますよ
綺麗なのはPCモニタより純粋なテレビのほうでしょうね
書込番号:20236491
![]()
1点
https://www.youtube.com/results?search_query=HVTR-BCTX3
https://www.youtube.com/results?search_query=nasne
youtube参考に、動画で見て、
こんな感じってつかんでみてください。
使用感がつかめるかと。
書込番号:20236505
1点
http://www.smedio.co.jp/soft/products/dtcp-ip/smedio-tvsuite/
もしBDレコとかあれば
これ買うだけで済むかもしれませんけど
書込番号:20236510
1点
テレビを見るのに使いこなしが大変なPC用のチューナで、苦しむより、
>こるでりあさん
の書かれてる DLNAサーバー機能を持ったDIGAのようなBDレコーダ経由で見る方がトラブルは少ないです。
もし、今なかったら一機種持っておくと便利.
書込番号:20236537
1点
パソコンに直接取り付けるTVチューナーはPCの動作状況によって録画等に失敗することがあるので、お勧めできません。nasne、HVTR-BCTX3等のネットワークTVチューナーを選択するのが無難です。
http://kakaku.com/item/K0000805007/
http://kakaku.com/item/K0000753809/
nasneはHDDが付属してますが、PCアプリでの視聴のみです。HVTR-BCTX3は別途HDD(NAS)が必要ですが、PCでの視聴、リモコンを利用してモニタをTVとして視聴のどちらも可能です。しかし、安めのTVより高くなります。
TVを見ることが目的なら、安いTVを購入したほうがいいかもしれません。
書込番号:20236557
1点
KAZU0002さん
SX4さん
なすかずらさん
こるでりあさん
LaMusiqueさん
ありりん00615さん
皆様、こんなに早くレスをして下さってありがとうございます。
モニターは明日、ハードは3日後に届きますので、そのためにTVチューナーを考えておりました。
皆様の暖かい、ご支援、ご教授、本当に感謝しております。
しかし、考え抜いて調べに調べて1000円安いのを選ぶよりも、このように親身になって下さった知識ある方のご意見を採用したいと考えております。(30代までは時間潰しても自分で調べていましたが・・・最近限界を感じます。)
ちなみにテレビを録画することはないです。
テレビはあくまでも深夜帯のパソコンを使わない時間帯の気休めに見たいと考えているだけです。
現在、リビング用のTV以外に、私のパソコンディスクには21インチ程度のTVがおいてあります。パソコンは主にノートです。ノートPCを使いながらBGM的にTVを流しております。
こんな使い方です。
皆様がご提案して頂いたyoutube、光テレビなど拝見いたしましたが、1万円程度で綺麗なテレビを見る事はできないのでしょうか?
わがままがすぎますが、どうかよろしくお願い申し上げます。
そして、これまでご回答くださった方、本当にありがとうございます。検索時間だけでも10時間は短縮されていると実感しております。
書込番号:20236575
0点
>最高級昆布ダシさん
お勧めかどうかは別として、私の自宅の環境です。
同じ番組でも、やっぱり液晶TVの映りに勝てないのはあります。
また、アンテナからの接続だと天候によるBSの信号低下はあるようです。
ひかりTV(有料)の場合はその心配はありません。
1.普通の液晶テレビ(アンテナケーブル接続で地デジ+BS)、ただしBSの状況が良くないので、天気が悪いと一部のBSが映らなくなっています。※隣では映っているのに家では映らない局もあるので、アンテナかケーブルの問題のよう。アパートなので対策せず。受信料は地デジBS、普通に支払っています。
2.BSを天候にかかわらず見たいので、ひかりTVを契約(NTTぷらら)。2年縛りで専門チャンネルいくつか込みで1,620円/月ですが、キャンペーンにより専用チューナーレンタル代金がかかったり無料になったり、うちは無料です。これをPC側のモニターに繋げられますが、うちではあえて液晶テレビに繋いでいます。レコーダーはそこいらの外付けHDDをつないで録画しています。
3.デスクトップPCを自作したときに、ピクセラのPIX-DT260というのを内蔵させました。購入時は15,000円前後だったと思います。アンテナケーブルは液晶TVからのを分岐させています。BSが映りが悪いのは液晶TVと同じ。利点といえば、PC内蔵のブルーレイドライブ(パイオニア)を使って書き出しができたり、PCのHDDを専用に増台して録画できたりとか。
PCはWindows10、i5-4690、16GBメモリで十分足りているようで、視聴ソフト(チューナー添付のもの)的な不具合はありません。
この類のチューナーは外付けタイプも含めいくつかあるようです。
PCのディスプレイは今春買ったiiyamaの31.5インチと古めのHPの20インチ、液晶TVは7〜8年前のソニーのブラビア32インチ。
PC作業をしながら(2台のモニタを使って)、ちょこんと小さめのWindowでTVを見るには重宝できています。モニターのスピーカーがしょぼいので音声に拘ると別途スピーカーが必要ですけど。
少しでも参考になれば。
書込番号:20236588
1点
http://kakaku.com/item/K0000637680/picture/#tab
http://review.kakaku.com/review/K0000839550/#tab
https://www.youtube.com/results?search_query=PIX-DT295
じっくり考えましょう。
書込番号:20236610
![]()
1点
PCに内蔵する前提なら、選択肢は下記のみです。
http://kakaku.com/item/K0000814638/
しかし、既にTVを設置しているならそのまま利用したほうが便利なはずです。
書込番号:20236690
1点
>1万円程度で綺麗なテレビを見る事はできないのでしょうか?
パーツ代だけなら、1万円で十分でしょう。
画質はモニタ次第でテレビと同等のはずです。
しかし、苦労の度合いが違うのです。
今の世の中、必要な機器を備え配線すればテレビを見るのに悩んだり頭を使うことはありません。
一方、それがPCで という事だと、色々ズルして著作権をすり抜ける危険性があるので、動作条件がとても厳しいのです。昨日まできちんとテレビ見れたのに、OSの更新でダメになって全く分からない なんて相談は珍しくないです。他にも、チューナ買ったが、上手く使えない人も。
やはり家電の楽さには敵いません。なので DLNA経由の方が楽ですー実は簡単なはずの DLNAすら組合せ、その他で駄目なこともあります。
全てはデジタル著作権のせい、ズルするユーザ対応が原因で、普通のユーザが迷惑する構図です。
書込番号:20236815
1点
ピクセラのDT260使用してますが、できることなら、これから始めるなら内臓TVチューナーはやめたほうが良いです。
・OSの再インストールで撮り貯めた録画番組が見れなくなったり・・ (録画少なめな自分でもショックでした)
・予約録画にて録画終了してもスリープやシャットダウン終了には機能的に移行しない・・ (予約録画終わるまでは起きて待つか。笑)
・ソフトの完成度の低さで、チャンネル移行や起動に時間がかかったり・・ (特にDT460でこの問題は顕著でしたね)
・Radeonのソフトウェアで画面真ん中に赤線が出たり・・ (原因わかるまでに、何度インストールし直したことか。)
もういろいろと対処・対応に楽しませてくれる要素たっぷりです(笑)
そういうのがお好きなら内臓タイプもありかと。
書込番号:20237015
1点
皆様、ほんとうにありがとうございます。
久しぶりにこちらを使いましたら、こんなにもレスが早くてお優しい方が多くて感激です。
心より感謝しております。
>>PCに内蔵する前提なら、選択肢は下記のみです。
>>http://kakaku.com/item/K0000814638/
そうそう!こういうのを待っていたのです!と思いきや、皆様のご意見が割れているようでして・・・(苦笑)
ディスクにテレビ置いていると狭まくなるのと、お客様がくると事務所なのでテレビ足元に隠しているんです(笑)
しかもそのテレビは8年前くらいに光に入った時にもらった中国製の21インチテレビという・・・もう捨てたいんです。
どうすればいいか、ますます解らなくなってきましたが、こんなに時代が進んだのにまだまだPCでTVを見る事は乱世なんでしょうか。
ぐぬぬぬぬ・・・
書込番号:20237387
0点
http://dospara.nattoq.jp/review/slim-magnate-ie.html
これと同じパソコンでしたら、チューナーボード挿せます。
CPUクーラーの下に指すとこがあります、短いとこ。
ボタン電池のしたに。
書込番号:20237582
0点
>こんなに時代が進んだのにまだまだPCでTVを見る事は乱世
==>
ちょっと理解してもらえてないのかも知れませんが、時代が進むと、多くのものがシンプルに簡単になっていくのではないかということだと思います。概ね、そうでしょう。
ただし、デジタル放送になって、デジタルコピーは劣化しないので、コンテンツ提供元を”コピーしようとする”悪魔から守る必要が出てきたのです。 これが、全てを難しくしてる状態。
閉じた家電でも、デジタル放送の初期は混乱がありました。レコーダ持ってて、デジタル放送は録画できるけど、光学ドライブに書き出しは禁止とか、DLNAでリモート視聴はサポートしたテレビでも、デジタル放送だけはダメだとか、結局、使えないのと同じとか.テレビで録画してもそのハードディsくは同じ型のテレビでも見られないとか、..
それでも閉じた家電は対策がやりやすく、ダビング10だの、DLNA DTCP-IPだの、ユーザに苦労が少ない形に落ち着いてますが、PCでは、今でも、隙をついて 違法コピーする事例が後を絶ちません(価格.comでも定期的にやり方を教えろと質問があがる始末)。
それで、PCチューナは、慣れてないものには敷居の高いもの、トラブル発生時解決しにくいものになっているのが現状で、これが改善される気配はないです。
それどころか、
http://kakaku.com/pc/pc-1seg/
のように、ほとんど新製品がない状況になっています。
つまり、乱世は終了したが、後には、勝者はなく、ぺんぺん草しか生えていない状態。
それでも、PCでテレビが見たいという方は、DLNA DTCP-IPというリモートで離れた場所にある DLNAサーバから配信して見るという形をとっているのではないでしょうか?
こういう状況なので、”トラブル解決が趣味の超マニアでもなければ、PCチューナは避けるが吉”と申し上げている次第です。
まぁ、試してみるのも一興です。
実際僕も一台持ってます。 USBデバイスサーバ経由でいつでも使えるようにはしてますが、常用はしないです。
リモコンでプチっと近くのTVをつけるか、DLNAでタブレット経由で見る方が、さまざまな儀式をして テレビを見るより楽ちんですから。
書込番号:20238962
![]()
1点
おはようございます。連日ありがとうございます。
この度のLaMusiqueさんの解説で、よく解りました。
私は録画すら考えていなかったので、アングラなことも一切想像していなくて、赤ちゃんのように思考が無垢でした。
やはりテレビを買うのが一番のようですね。
3万円くらいで良いテレビ買って横に置くか、面倒がらずにリビングの遠くまで行って見ることにします。
皆様におかげでよく解りました。そして諦めがつきました。
本当にありがとうございました!心よりお礼を申し上げます。
書込番号:20239130
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ドスパラ > Slim Magnate IE Windows 10 モデル K/05720-10a」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2016/09/28 14:40:01 | |
| 21 | 2016/09/28 13:51:23 | |
| 5 | 2016/08/19 20:02:47 |
「ドスパラ > Slim Magnate IE Windows 10 モデル K/05720-10a」のクチコミを見る(全 36件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









