現在、キャノンMP610を使っておりランニングコストの安さから
何台も買い直したり修理等をして使ってきました。
仕事で使うため、基本的にはモノクロ時々カラーで
毎月A4で1000枚程度印刷しておりました。
最近のキャノンの機種はインクが高いや背面給紙がなくなったなどの
口コミを拝見いたしますが
MP610のような
・インク代が安い、汎用品が充実している
・背面給紙できる、一度に多くの用紙をセットできる
の条件を満たしてくれる現行のプリンターでおススメの物が
ございましたら教えて下さい。
よろしくお願い致します。
書込番号:20276150
0点
ヤオサンさん こんにちは。 検索しました。
例
比較2016 プリンターの賢い選び方と最新50種の性能まとめ、、、
http://monomania.sblo.jp/article/55689931.html
コスパの良いプリンター ( google )
https://www.google.co.jp/webhp?sourceid=chrome-instant&rlz=1C1CHBD_jaJP706JP706&ion=1&espv=2&ie=UTF-8#q=%E3%82%B3%E3%82%B9%E3%83%91%E3%81%AE%E8%89%AF%E3%81%84%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC
コスパの良いプリンター 背面給紙( google )
https://www.google.co.jp/webhp?sourceid=chrome-instant&rlz=1C1CHBD_jaJP706JP706&ion=1&espv=2&ie=UTF-8#q=%E3%82%B3%E3%82%B9%E3%83%91%E3%81%AE%E8%89%AF%E3%81%84%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%80%E8%83%8C%E9%9D%A2%E7%B5%A6%E7%B4%99
プリンターの人気ランキング2016。おすすめメーカーと機種を比較
http://sakidori.co/article/18924
書込番号:20276216
![]()
1点
ヤオサンさん、こんにちは。
> 仕事で使うため、基本的にはモノクロ時々カラーで
> 毎月A4で1000枚程度印刷しておりました。
とのことですが、どのようなものを毎月A4で1000枚程度印刷しておられるのでしょうか?
オフィス文書でしょうか?イラストやポスターでしょうか?写真でしょうか?
またそのとき、用紙はどのようなものを使われていますでしょうか?
それによってもオススメは変わってきますので、よろしかったらそのあたりの情報もお願いします。
書込番号:20276290
2点
EPSON
EW-M660FT \48,000
http://kakaku.com/item/K0000845097/
↑本体価格は少々高いですが、本体購入時に同梱されているインクだけで、約11,300ページのプリントが可能です。
インクコストはカラーで0.8円、モノクロで0.4円になります。
ただ、背面給紙が出来ないですが・・・
書込番号:20276314
![]()
2点
>BRDさん
早々のご回答ありがとうございます。
大変役に立つページですね。
シッカリとチェックさせていただきます。
>secondfloorさん
ご回答とご質問ありがとうございます。
商店をやっておりまして、
メインは白黒の文章で7割ほど、
あとはたまにイラストや写真のなどの挿絵をカラーで
その他はPOP作成をカラーです。
使う紙の種類は8割が普通のコピー用紙で
残りがPOPなどに高品位専用紙(マット紙)
極々たまにL版光沢紙に写真をプリントアウトします。
ほとんど「はやい」の設定で印刷しております。
よろしくお願い致します。
>kokonoe_hさん
ご回答ありがとうございます。
この形状のタイプはノーマークでした。
ランニングコストが安く上がりそうでいいですね。
ただおけるスペースが限られておりまして 奥行き40cm高さ37cm横幅55cm
横幅は大丈夫そうなのですが奥行きが足りなさそうです。
ありがとうございます。
書込番号:20276517
0点
ヤオサンさん、追加情報ありがとうございます。
それでしたらキヤノンのTS5030はどうでしょうか。
http://kakaku.com/item/J0000019939/
書込番号:20276551
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「プリンタ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/11/21 8:34:48 | |
| 0 | 2025/11/19 20:34:51 | |
| 7 | 2025/11/20 19:01:43 | |
| 4 | 2025/11/17 20:38:43 | |
| 4 | 2025/11/18 22:42:14 | |
| 4 | 2025/11/17 19:04:02 | |
| 0 | 2025/11/15 17:24:36 | |
| 0 | 2025/11/12 21:40:44 | |
| 0 | 2025/11/10 10:46:33 | |
| 4 | 2025/11/10 19:58:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)






