


SHARPの冷蔵庫の購入検討しています。このメーカーに限らず冷蔵庫の新機種発売はだいたい8〜9月。
これまでの機種の価格推移を調べますと、
9月発売時の最高価格から急降下を続け年末に最初の底値、しばらくその底値が続いた後5月からまた下がりだし、
7月に2度目の底値。新機種発売で更に少しずつ下がっていく。
安さを求めるだけなら新機種発売後ですよね。今は10月で、前機種が最安値になっていますが、扱っているのは小型店や、カード不可、延長保障不可の店ばかりです。高額商品ですから、2.3万円までの価格差なら、延長保障とカード払いが出来、東京に店舗がある量販店かAmazonで買いたいと思います。
長くなりましたが、冷蔵庫が量販店やAmazonで最安値になる次期はいつごろなのでしょうか?展示品の在庫処分などでなく、
普通にカードで買って、延長保障つけて買える最安値になる次期です。ご教示お願いいたします。
書込番号:20280866
0点

販売後だと、在庫が無い場合や展示品限りだったり。
さらに色やドアの右左が選べないなど制約がありますね。
5月くらいが安いなら、まだ選択肢があるので良いかもしれない。
書込番号:20281014 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ron100さん
こんにちは
>安さを求めるだけなら新機種発売後ですよね。
そうですね。
その前後です。
>長くなりましたが、冷蔵庫が量販店やAmazonで最安値になる次期はいつごろなのでしょうか?展示品の在庫処分などでなく、
>普通にカードで買って、延長保障つけて買える最安値になる次期です。ご教示お願いいたします。
上とほぼ同じですが。
メーカーの電気店への納入価格が安くなるのは、対策費が大きく付くのは商品の末期。新製品の発売前に下がってます。
量販では交渉次第で、保証内容も含めてわりといい条件を付けてもらえるのではと思いますが。
在庫が多ければ特に。
何店か回って、色々交渉なさって見ては。
書込番号:20281092
1点

拝見しました
冷蔵庫は特に夏が壊れやすかったり
秋に新製品が、出るまえなのでやすかったりしまね
現時点からだと上手くいけば店頭在庫が残っていれば在庫限り商品かアウトレットなどに出回っていれば買える可能性があります
店舗のお得情報ページか量販店サイトに店舗在庫が見れる量販店もありますので片落ちで安いのが早く欲しいならそちらで調べて取り扱い店舗へ出向くか
希望機種が決まっているようなら行ける量販店で在庫調べてもらう程度でしょうかね
保証については購入時デビットカードかクレジットカードてショップ保険などメーカー保証されない時に使えます
また延長保証がないお店でも他店でも可能なヤマダ電機のTHE安心を使う方法はあります
冷蔵庫なら対象ですので
待てるなら来年の夏頃が色々見つけやすいかな
それでは
書込番号:20281194 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ron100さん
こんにちは。
私も結構なものまでネット通販で購入しますが、
冷蔵庫まではさすがにまだ躊躇しますね。
こう書かれていると言う事は、搬入に関しては何ら問題のない間取りって前提なんですね?
こういう事でも躓いたりするので、もし考えていなかったのであれば再考下さい。
さらに、搬入業者が指定位置まで置いてくれるかどうかも事前に聞いた方が良いです。
素人の自分が最後の設置をするような事だと、あっちこっちにボコボコ凹ませまくりの仕上がりにさせるかも知れません。
(わちゃー!っての見た事あります)
まあ、無難なのは量販店なのですが、7月〜お盆前が一番安いですね。
この時期になると、ただでさえ最低価格が低い時期なのに、
価格コムの最安値を下回る購入報告も連発します。
よって、価格交渉もしやすい時期なんでしょうね。
現状の冷蔵庫が十分使えるなら、私なら来年の夏を待ちます。
書込番号:20282178
2点

ron100さん、こんにちは。
もしメーカーも機種も狙いが定まっているのであれば、その機種の後継となる新型の発売直前の数週間が、安く且つ良い条件で買うにはベストなタイミングでしょう。
これは冷蔵庫に限らず、ですが。
後継機種の発売をいち早く把握するには、
そのメーカーのHPに載っている「プレスリリース」/「ニュースリリース」をマメにチェックします。
多くのメーカーは新型発売日の2ヶ月〜数週間くらい前に、発売予告を出しますから。
例えばシャープならこちら↓。
http://www.sharp.co.jp/corporate/news/
ページ内の検索キーワード欄に「冷蔵庫」と入れて絞り込めば、冷蔵庫関連の情報だけ絞って見ることもできます。
それで後継機種であろう新型の発売時期を掴んだら、行動開始です。
ここのサイトの「最安値お知らせ」機能で網を張るもよし、近所の複数の店に「もうすぐ新型を出すってメーカーは言ってるけど、現行のこれはいくらまで下げてくれる?」って聞いて回って競合させるもよし、です。
その頃には、メーカー発表に反応してここのサイトの最安値も日に日に下がってくるでしょうから、それとの競合もお忘れなく。
当然ながら、そこからあまり長く粘って新型発売日の目前ともなると、メーカーが出荷完了していたり自店や系列店の未展示在庫も無くなって展示品限りになってたりで、次第に競合や融通がきかなくなってきます。
せいぜい、新型発売日の2〜1週間前には決着つけるのがベストでは?と思います。
よろしければお試しを。
書込番号:20287813 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「冷蔵庫・冷凍庫」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/15 14:29:13 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/15 15:03:40 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/14 22:30:06 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/14 0:23:46 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/14 9:05:58 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/10 22:03:04 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/15 0:24:11 |
![]() ![]() |
5 | 2025/09/12 11:24:57 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/07 0:38:15 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/06 4:27:07 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)





