初めての質問で不手際などありましたらご容赦ください。
現在Canon PowerShot S110を使用しており、WiFi接続でiPhoneのアプリ「CameraConnect」にてS110からiPhoneに写真データを送っておりました。
ところが、iPhoneをiOS10にバージョンアップしたところ、WiFiのアクセスポイント選択時に添付写真のような「インターネット未接続」という表示がでるようになり、CameraConnectでS110を認識してくれなくなりました。
CANONのサポートに確認しても「iOS10は対象外です」という回答しかもらえませんでした。
家にいるときはCameraConnectを使用して家のWiFi経由でiPhoneに画像を送れるのですが、外出先で撮った写真をiPhoneに送れず大変困っています。
今のところ、CANONのアップデートを待つしかないのでしょうか?
同じような現象に遭われた方で、対策方法などご存知の方がいらっしゃいましたら、何卒ご教授よろしくお願いします。
書込番号:20288095
1点
解決策に ならないかもしれませんが…
自分は以前 スレ主様と似た経験がありました。
それ以来普段使いのiPhoneとは別に androidのタブレットを持つようにしました。
androidでは Wi-Fiが繋がらずに困った事は皆無です。
iPhoneは アップデートが頻繁に来ますので 後先考えずアップデートしてしまうと こんな未対応ってトラブルが結構ありました。
それからは タブレットに先ずは転送し iPhoneには改めてLINEに添付して送っています。
手間かもしれませんが 今はこの方法で使っています。
参考にならなくて すみません
書込番号:20288649 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
iOS10.0.2、iPhone6、GX7ですが、カメラアクセスポイントモードならば普通に繋がりますよ。
ルータ経由モードなら、iOSのバージョンアップに伴ってiPhone内のルーティングテーブルが消え行き先不明でインターネットに出て行こうとしてエラーってるように見えます。
その場合は、カメラ側のネットワーク設定を初期化して最初から設定し直す必要があるのですが。
書込番号:20288993 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>御殿のヤンさん
返信ありがとうございます。
仰る通り、後先考えずにアップデートしたのが間違いでした。
今更iPhoneを初期化するのも手間ですし…
とりあえずは自宅ではルーター経由、外ではタブレット経由で使うことにします。
アドバイスありがとうございました。
書込番号:20289025 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ジョリクールさん
返信ありがとうございます。
私もiOS10.0.2でiPhone6ですが、ルーター経由なら問題なく繋がり、アクセスポイントモードだと繋がりません。
カメラ側のネットワークの設定も初期化しましたが、ダメでした。
Camera Connectの下に表示されるSSIDが「WIFI未接続」のままなのですが、ジョリクールさんの写真だと繋がっていますね。
何が違うのでしょう?カメラの違いでしょうか?
引き続き、アドバイスいただけると助かります。
書込番号:20289048 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自己レスです。
キヤノンのお客様サポートに相談して、解決しました。
S110のファームウェアがVer1.0.0.0だったことが原因でした。
以下のサイトの内容でVer1.0.2.0にアップデートしたところ、問題なくつながるようになりました。
http://cweb.canon.jp/drv-upd/digitalcamera/pss110-firm.html
お騒がせしました。
書込番号:20302202
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「その他カメラ関連製品」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/01 10:54:18 | |
| 0 | 2025/10/04 15:52:44 | |
| 18 | 2025/09/30 7:33:35 | |
| 6 | 2025/09/04 15:44:08 | |
| 2 | 2025/08/30 14:57:23 | |
| 6 | 2025/08/15 22:34:55 | |
| 12 | 2025/08/10 15:12:27 | |
| 2 | 2025/07/26 11:24:06 | |
| 1 | 2025/07/16 9:34:30 | |
| 7 | 2025/06/28 16:09:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと8時間
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
その他カメラ関連製品
(最近3年以内の発売・登録)










