


参考画像にあるような縁取り文字を簡単に画像に入れることができるフリーソフトってありますか?
今現在主にフリーの「JTrim」を使って簡単なレタッチや加工・文字入れをしてますが、そちらでは縁取り
文字を入れることができないので、縁取り文字を入れたい時は仕方なくエクセルやパワーポイントに図
として画像を挿入してのワードアートで入れています。
ちょっとこれは面倒なので何かフリーで簡単に縁取り文字が画像に入れれるものがあると嬉しいです。
書込番号:20295913
0点


GIMPですかね。昔からあるphotoshop風のフリーソフトです。
本屋などに参考書があります。
GIMPで文字を縁取る:基本の縁取り方法とふわっとした縁取り方法
http://synclogue-navi.com/gimp-outline
書込番号:20296036
4点

ちなみに自分はそのソフト使ったことありません^^;
じつはアメリカの画像編集フリーソフトで面白く、高機能なもの昨年末あたり使って遊んでましたが、失念してすぐには思い出せません。
縁取りが”もこもこ”の立体感あるものが出来てたのですが^^;
今も動画やキャプチャーしての静止画で縁取り文字作るならAviUtl使って割と簡単・楽しくやってます。
縁取り文字のまたその外側に二重に作ったりよくやるんです(ぼかしたりしながらね)
こんな綺麗・可愛くもできます。
https://www.youtube.com/watch?v=d7t1onLX1GU
書込番号:20296059
2点

おまけ:
自作「文字入れ(歌い手名)遊び」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19464616
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20682389
書込番号:20296160
2点

こんばんは(*^^*)
>あずたろうさん
ご回答頂きありがとうございます。
それっ、いいですね。
使い勝手としてはJTrimにワードアート入れれるような感じでかなり理想的です(*^^*)
>シュタインベルグさん
ご回答頂きありがとうございます。
GIMPはフリーで高機能で有名ですね。
実は前に使ってみたんですが、ちょっと難しくて心が折れました^^;
私難しいアプリ凄い苦手でして(普通の人は難しいと思わないのかもしれませんが笑)
>あずたろうさん
AviUtlもエンコ始めたばかりの頃使ってましたが、HandBrakeの手軽さの誘惑に負けて使い
こなす前に止めてしまいました^^;
簡単な動画編集はAvidemuxで済ませています(笑)
お二人ともどうもありがとうございました。
書込番号:20296183
0点


ほうほう、文字作成に特化したのもあるんですね。
こちらもポータブルで良さそうです(*^^*)
って、さっそく使われたんですね。さすがの実行力(笑)
どうもありがとうございました。
書込番号:20296292
1点

亀レスで悪いけど・・・
常用の動画編集ソフトでもテキストに影入れたりできるから、意外と有料の動画編集ソフトで足りる事もありますね。
今回、晒す画線の画像は、俺がブレンドしたオリジナルフィルターによるものだけど、これをプリントアウトしたものを、親戚の子供(幼児)に塗り絵で遊ばせたりする。
幼い子供はファンキーな色で塗るから、傍から見ていると飽きないし面白い('A`)ヘタナオワライゲイニンヨリオモロイ
書込番号:20298312
1点

文字に縁取りするノの情報ありがとうございます。
実はこのアプリは以前から知ってて便利だったのですが、月額ライセンス500円と永久ライセンス660円がありました。
製品登録ページからは永久ライセンスへのリンクが切れてて困ってましたところ、こちらから永久ライセンスページに飛べて無事ライセンス登録ができました。
10年近く前の情報ですがとても有益な情報でした。
本当にありがとうございます!
書込番号:25387546
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「画像編集ソフト」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/10 11:18:01 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/30 7:57:23 |
![]() ![]() |
5 | 2025/08/25 18:10:38 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/11 13:51:38 |
![]() ![]() |
2 | 2025/07/23 3:09:40 |
![]() ![]() |
4 | 2025/05/16 11:20:17 |
![]() ![]() |
7 | 2025/04/30 21:31:12 |
![]() ![]() |
2 | 2025/02/06 17:27:10 |
![]() ![]() |
1 | 2025/07/20 0:08:19 |
![]() ![]() |
7 | 2025/03/09 20:32:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
