PC用テレビチューナー > ピクセラ > PIX-DT460
レビューに投稿した内容と一緒ですがクチコミのほうがふさわしいと思って重複ながら投稿させていただきます。
映りません
OS Windows10PRO
マザボ Z170 PRO GAMING(ASUS)
モニタ 三菱RDT27IWV
CPU 6770K
ビデオカード GEFORCE GTX 750TI
初めてのテレビチューナーです。映りません。
メーカーサイトからダウンロードしたStaition TV X のアップデーダを実行すると「ドライバーのアプリケーションが終了できませんでした」とのエラーメッセージが出てきてしまします。デスクトップ上にStaition TV Xのショートカットが作成されますが、クリックしても反応がありません。
どのような原因が考えられるでしょうか?どうぞよろしくお願いいたします><
書込番号:20300528
1点
追記
デバイスマネージャーではサウンド、ビデオ、およびゲームコントローラーの項目のひとつに「PIX−DT460」と正常に認識されているようです。
書込番号:20300600
0点
>デスクトップ上にStaition TV Xのショートカットが作成されますが、クリックしても反応がありません。
もちろんダブルクリックされましたよね。
先にStaition TV Xと次にPixela Digital TV Borad Driver Installerをコントロールパネルからアンインストール
して再インストールしてみてください。
書込番号:20300867
![]()
1点
コントローラパネルにはStaition TV XもPixela Digital TV Borad Driver Installerもありませんでしたが、コントローラのプログラムにはStaition TV Xありました。やったね(*'ω'*)。コントローラのプログラムから早速Staition TV Xをアンインストールしました(Pixela Digital TV Borad Driver Installerはどこにも見当たりませんでした。)。再度ステーションTV X アップデータをインストールしました。ドライバのインストール完了!アプリケーションのインストール完了!すべてのインストールが完了しました!のメッセージ!やったー(*'ω'*)、と思いきや。Staition TV Xどこにも見当たりません。アンインストールした段階でショートカットも消えてしまいました。検索かけてもStaition TV Xのプログラムありません。コントローラのプログラムにもありません。サポートセンター混雑で繋がりません。なにかアドバイスいただけたら助かります。。。
書込番号:20301805
0点
スタートメニュー→すべてのアプリ→PIXELA→StationTV Xにありませんか。?
デバイスマネジャーは確認されましたか。?
書込番号:20302085
1点
遅くなってすみません。さきほど帰りました。
デバイスマネジャでは相変わらず「PIX−DT460」と正常に認識されているようです。
ドライバの更新をかけても既に最適なドライバですって言われます。
「すべてのアプリ」というのはスタートメニューからはちょっと見つかりませんでしたが、
スタートメニュー→検索でも、スタートメニュー→ファイル名を指定して実行でも、見つかりません。
Staition TV X のアップデーターを実行すると、
「ドライバのインストール完了、アプリケーションのインストール完了、すべてのインストールが完了しました。」と出てはくるのですが。
PIXELAのフォルダも、StationTV Xのアプリケーションもどこを探しても見つけることが出来ません。
変わったことと言えば、コントロールパネルのプログラムと機能からもStaition TV Xが消えています。
明日は平日なのでサポートセンターも多少は空いていることを期待して再度しつこくTELしてみます。
再度あすご報告いたします。
書込番号:20302728
0点
試行錯誤したところ、PIXELAのフォルダが作成され、StationTV Xのアプリケーションも復活!
でもでもStationTV Xを実行したところ、「アプリケーションエラーにより、既定のプログラムが初期化されました。」みたいなメッセージ(一回しか出なかったので正確な表現ではないと思います。)。相変わらず視聴できません。なもので、今はアプリケーション同士の不具合を疑ってます。初期不良なら突っ返したい気持ちで一杯ですが、どうもそうではないのかも?
映像関係のアプリケーションで心あたりがあるとすればグラボ(GEFORCE GTX」750IT)の付属ソフトと、サイバーリンクのメディアスイート12を使っています。なんだかこの辺が怪しいと思っています。。。
書込番号:20303204
0点
>相変わらず視聴できません。
Station TV Xは起動しないということですか。?
msconfigでマイクロソフトとピクセラ以外のスタートアッププログラムとサービスを
停止してテストしてみてはいかがですか。
書込番号:20303591
0点
msconfigでスタートアップきったらログインパスワード入力出来なくなりました…。なので携帯からで失礼します。な状況なのでもう再インストールしかないかもです。はあ…
書込番号:20303636 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ディスククリーンにしちゃいました。再インストール決定です。次は余計なアプリ入れる前に試してみます。それでもダメならレビューで酷評書いてやります。次世代様、親身に相談に乗って頂き大変感謝しております。😊
書込番号:20303720 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ニコサンコンさん
こんにちは。
拝読いたしました…失礼ですがちょっと落ち着かれたほうが良いかと。
> msconfigでスタートアップきったらログインパスワード入力出来なくなりました
ひょっとして、マイクロソフトのスタートアップもすべて切ってしまったのでしょうか…。
次世代さんは「マイクロソフトとピクセラ以外の…」とアドバイスされていたかと思いますが。
もう、ディスクを初期化してしまったのでしたらどうしようもないですが、回復ディスク等を使っての復旧はできたのではないかと思います。
ところで、書き込みいただいた内容から症状を推察すると、最初の段階でドライバーが正しい状態でインストールされなかったのかもしれません。残念ながら、ニコサンコンさんの試された確認方法では、エラーの有無がわからないことが(この製品に限らず)多々あります。
まずはデバイスマネージャーで、PIX-DT460をドライバソフトごと削除してしまい(いわゆる完全削除)、次いで「プログラムと機能」にて、インストールされているピクセラのソフトを全て削除。そのうえで、アップデータの再インストールを試みたほうが良かったかも。
次世代さんのアドバイスも、私と結局「同じこと」なのですが、文面からしますと、どうもエラーのある最初にインストールしたドライバーのアンインストールがなされないままで再インストールがされたために、エラーがスキップされ、不具合が残ってしまったのではないかと思います。
もし、OSのクリーンインストール後、再度ドライバーのインストール時にエラーが出るようでしたら、(デバイスマネージャーで正しく認識されているようでも)デバイスマネージャーでPIX-DT460をドライバソフトごといったん削除、ピクセラのソフトをアンインストールしたのち、再インストールをしてみてはどうかと思います。
書込番号:20304272
![]()
1点
以前使用していたマザーボードではPCI-Express 1Xポートに挿しても作動しないチューナーボードがPCI-Express 16Xポートに挿した(当然ピンは余りますが)ら作動したのでそのまま使用していたケースがありますから、PCI-Expressポートが余っているなら他のポートを試してみるのはいかがでしょう。
書込番号:20304750
![]()
1点
taichosanさま、アドバイスありがとうございます。クリーンインストールした後でもダメでした。
なので完全に削除したうえで再度試みましたがだめでした。
サポートセンターでは窓口が違うとたらい回しにされ、結局またつながらなくなりました。
なので大人げないようですが、正直なレビューを書かせていただきます。
書込番号:20304751
0点
ありがとうございます。ですが機器は正常に認識されているようなのです。
アプリケーションが起動しなくて今やガラクタです。値段も時間も高いガラクタでした。
書込番号:20304755
0点
>ニコサンコンさん
う〜ん、ダメでしたか。
私は環境が似ているので(私はWin10PRO RS1 64bit Z170チップセット MBはASUS ビデオカードは最近までGTX960)、なんとか使えるようになって欲しいなと思っていたのですが。
OSクリーンインストール後に最初にインストールした際、またエラーが出たりとかしていませんでしたでしょうか?
猫の座布団さんが仰られている通り、PCI-Expressポートを試されたりしましたでしょうか?
私も以前、違うポートに刺したことで、動かなくなったことがありました(たぶんPC内で何らかで競合が起きていたのではないかと思います)。
内蔵型のテレビチューナーボードは、地デジ化されて以降、まともに動作するものが非常に少なくなっています。
著作権保護の問題で、映像の出力だけでなく音声の出力にもなんだかんだで制約があって(USBスピーカーがダメとか、HDMI接続で音を聞こうとするとダメとか…)、とても不便になってしまいました。ちょっとしたことで使えなくなってしまったりします。
まあ、案外IO製のボード(ピクセラより評判悪いですが)にしたら、すんなりうまくいくかもしれませんね。
書込番号:20304948
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ピクセラ > PIX-DT460」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/06/03 14:22:52 | |
| 7 | 2022/06/02 22:34:02 | |
| 3 | 2021/04/17 18:47:54 | |
| 0 | 2020/08/26 16:40:34 | |
| 0 | 2020/05/21 11:14:55 | |
| 8 | 2019/09/01 20:32:28 | |
| 4 | 2019/07/13 10:49:35 | |
| 0 | 2019/05/25 15:19:18 | |
| 7 | 2019/03/11 20:47:26 | |
| 6 | 2019/02/06 16:15:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



