NW-A35HN [16GB]
- 3.1型タッチパネル&サイドキーを採用し、高い操作性を実現したハイレゾ対応オーディオプレーヤー。11.2MHzまでのDSD再生に対応。ヘッドホンが付属する。
- フルデジタルアンプ「S-Master HX」の進化により、ヘッドホン出力が従来機約3.5倍の35mW+35mWに向上。ノイズが低減され、繊細な音もクリアに表現。
- 「再生スピードコントロール」のほか、任意の箇所をリピートする「A-Bリピート」、3秒、10秒戻りや5秒送りの「クイックプレイ」など、語学学習にも対応。
NW-A35HN [16GB]SONY
最安価格(税込):¥28,580
[ビリジアンブルー]
(前週比:-700円↓
)
発売日:2016年10月29日
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A35HN [16GB]
単刀直入にお聞きしますが、今年の1月に購入したA20を売却してまで、A30を購入するのはアリでしょうか?
もしアリという方がいましたら、A20にはないA30の良いところを交えながら教えて頂けると嬉しいです。
書込番号:20308456 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
仕様が結構変わってますね。
比較表を見ると分かりやすいです。
使い勝手の向上が大きい気がしますね。
A30
追加
DSD再生(PCM変換)
ディスプレイ(2.2から3.1へ拡大)
タッチパネル
語学学習機能
イコライザー仕様変更
ヘッドホン出力向上(10mw→35mw)
削除
動画再生
写真
podcast
opp、aptx
50音表示機能
クリアステレオ
クリアベース
バッテリー約90%に減少
重さ(66→98)
http://www.sony.jp/walkman/compare/spec.html?categoryId=2707&productId=49481,48304&specId=90031,86150,86175,86181,86189,86199,86208,94400,86220,86225,86229,86233,90406#mainTable
書込番号:20308750
![]()
5点
A20シリーズとの違いは、大雑把に言えば…
@A20シリーズ 出力 10mW(16Ω)からA30シリーズ 出力 35mW(16Ω)と約3倍以上の出力になっている点。
Aエントリーモデルで有りながら、44.1KHz系 、48KHz系のデュアルクロック採用
B6バンドイコライザー UI自体が今回から変わったんでしょうか。
CDSEE HX 最大192/24から最大192/32へ
DDSD再生 但し、PCM変換再生
E重量98gとちょっと大きくなりタッチパネル式 A20シリーズでちょっと言われていた高級感も多少UPした感じでしょうか。
Fコンデンサーに「POSCAP」を5基搭載 エージングは、どうなんでしょうかね?ZXシリーズの様に100時間以降から音質が良くなっていくんでしょうかね?
ZXシリーズの様にOS−CONは、積んでいない様ですが…
ここは、継続モデルのZX100との差別化でしょうか。
G「高純度無鉛高音質はんだ」を採用
H導電ビス、低抵抗ケーブル等々と言ったところでしょうか。
他、スペック的なものは、メーカーホームページを熟読して下さい。
実際にSONYストアで試聴しましたが、A20シリーズと比較して解像度が向上し、パワーも向上しヘッドフォン出力にも余裕が有りましたね。
主観では、空間表現力もA20シリーズと比較して艶感を感じましたね。
音質面では、主観ですが確実にA20シリーズを凌駕している感じはしました。
A20シリーズの所有者でも買い替えは、個人的には有りだと思いますが、最終調整版ではないので新UIのモタツキとか感じられたので、リリースされてから実際に実機に触って、視聴してみて、自分が買い替える価値を見出せば買い替えれば良いのではないでしょうか。
又、PHA−2Aもリリースされるので、ちょっとお金を貯めてPHA−2Aを追加すると言う選択肢も有りかと思います。
別にPHA-3でも、他社製のポタアンを追加するとか…
もしくは、音の出口であるイアホンに投資すると言う考え方も有りますよね。
ですから、自分が比較試聴してみて、どう感じるかでしょうかね。
では、では参考程度に…
書込番号:20309083
![]()
9点
比較表みていると面白いですね。
バッテリ持続時間(ノイキャンOFF)
MP2 128
50時間 −> 45時間
FLAC 96kHz
40時間 −> 39時間
FLAC 192kHz
30時間 −> 30時間
高規格ハイレゾだと変わらなくなるんですね。
ほかに
44.1kHz系と48kHz系のデュアルクロック搭載
DCフェーズリニアライザー搭載
DSEE HX が、192kHz/24bit相当 −> 192kHz/32bit相当 スペック自体はともかく、何かよくなっている気がするぞ(笑)
など、期待は膨らみます。
自分だったら、もうしばらくA20、様子を見て(実機を比べてから)A30を購入するか決めるかな。早くてクリスマス商戦か
書込番号:20309117
![]()
2点
追記…
新型SONYポタアンPHA-2Aを購入して、ゆくゆくは、こう言った展開も有りかと思います。
詳しくは、PHA-2Aのスレッドに写真掲載で「ファーストインプレッション」を書き込んでいるので参考にして下さい。
最終的には、リリースされ店頭に並んでから大型家電量販店、専門店でデジタル接続させて貰って判断して下さい。
では、では参考まで…
書込番号:20309157
5点
>9832312eさん
ご丁寧にありがとうございます。
語学学習機能が復活したのは個人的に嬉しいですね!
ならカラオケモードも…って思いますが(笑)
あと、50音表示機能っていわゆるお任せチャンネルのようなものでしょうか?
>アレックス・マーフィーさん
ご試聴されたんですね!私の住むところが田舎ゆえに試聴出来る所が遠いので、とても羨ましいです(笑)
私も一時期ポタアン導入しようかと迷っていましたが、基本外で聴くので、持ち歩く事を考えるとやはり躊躇しますね…気軽に持ち歩けるのがウォークマンの良いところですし。
ところで2つほど思った点があるのですが、
@デュアルクロックによるメリットは何か?
A35mWということは、将来高インピーダンスのヘッドホン等を買っても音量は小さくならずに済むのか?
この類はよく分からないので、教えて頂けると嬉しいです。
>Hippo1805さん
タッチパネルになったのである程度のバッテリーの減りは仕方ないかなぁと思っていましたが、ハイレゾでも40時間近く持ってくれるのは良いですよね。他のDAPを見ると20時間も持たないのに…その点ではSONYは素晴らしいです(笑)
書込番号:20309851 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主さん お早うございます。
デュアルクロック 所謂 44.1KHz系(176.4/24とかのハイレゾ音源とかも有りますがCD音源は基本44.1/16ですよね。) と48KHz系(96/24、192/24とかのハイレゾ音源)
適切なクロック処理を行う事でジッターノイズを低減させる事が出来る様なので、ノイズの少ないクリアなサウンドが楽しめる様ですね。
※ハイレゾWalkman A30シリーズ S-master HX ヘッドフォン出力(実用最大出力)35mW+35mW(16Ω)
コンデンサー「POSCAP」 5基搭載
デジタルアンプとDAC+アンプとは、自分の経験上の感覚では違う方式の物ですね。
ただ単に数字上のスペックでは、同じ様にDAC+アンプの方式の物を比べる事は出来ない様な気はします。
自分の感覚では、SONYのエスマスのデジタルアンプ(DAP)は音量を上げても、あまり音が歪まない感覚でしょうか。
DAC+アンプの方式の物は、最大ボリュームの約半分くらいを過ぎると音が歪んでくるイメージでしょうかね。
デノンのこの機種のデジタルアンプのグラフを参考資料に添付しておきますので、参考程度に読んでみて下さい。
http://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=3&cad=rja&uact=8&ved=0ahUKEwiszKa9t-XPAhVCnJQKHfM5DxsQFggsMAI&url=http%3A%2F%2Fnews.mynavi.jp%2Farticles%2F2015%2F02%2F09%2Fdenon_pma50%2F&usg=AFQjCNH6UiRxMe0NB3RqlHzaIOMf_9MBHg&sig2=eCpksgp4C-rOB6Og_uWjWA
又、ハイレゾWalkmanでもOS−CON、POSCAP等のコンデンサーを搭載しているモデルと非搭載のモデルでは違いますね。
F887(非搭載モデル)、ZX1、ZX100、ZX2(搭載モデル)の両方を所有していますが…
非搭載モデルをちょっと買って使って、SONYのデジタルアンプは的な事を言う人をたまにお見かけしますが…
色々、搭載モデル、非搭載モデルを購入してアンプを間に入れたり、リケーブルしたりしてやりまくって言っているんだったら分かるんですけどね…
特にSONYは大企業なので、中長期計画が事前に決まっているのか、今までは小出し、小出しのイメージで全力投球しないで、ちょっとずつ、小出しで顧客を繋ぎとめるイメージですね。SONYのDAPについては…
今回のリリース分のDAPに関しては、全力投球感を感じますが…
本題に戻るとハイインピーダンスのベイヤーT1 2genとか能率の悪いとされているAKG K700系とかのドライブにはA30シリーズ単体では難しいと思います。
ドライブさせるヘッドフォンによっても変わってくるので、その時は、またヘッドフォン、アンプのスレで質問して下さい。
パワー自体は向上しているので、ドライブさせる事の出来るヘッドフォン、イアホンは増えていると言う感覚くらいで良いと思います。
では、では参考程度に自己責任の範疇で購入検討をされて下さい。
視聴せずに購入するので有れば…
書込番号:20310556
4点
50音順並び換えはただのあいうえお順で項目を表示させることが出きるだけの機能だと思います。
書込番号:20310618
1点
>アレックス・マーフィーさん
丁寧に教えて頂き、大変参考になりました。
A20よりも更に低減出来るのは嬉しいですね。A20も素晴らしいですが(笑)
今度の休日に遠いですが試聴に行って、良ければ購入しようと思います。高インピのヘッドホン等に関しては、機会があればまた別のスレで質問します。ありがとうございました。
>9832312eさん
すみません。後々調べましたが、12音解析と勘違いしていた様です。
書込番号:20312314 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
買い替えするまでのことはないですね。所詮、2、3万円エントリー機ですし、今年買ったばかりのDAPがもったい気がしますね。
旧モデルの保証期限が切れてから買い替えをなり、もっと上位機種にアップグレードするなりを考えましょう。
書込番号:20324301
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-A35HN [16GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/01/05 23:36:47 | |
| 1 | 2023/03/29 18:35:19 | |
| 2 | 2022/03/30 23:10:29 | |
| 8 | 2021/04/02 14:56:51 | |
| 5 | 2020/03/06 21:25:47 | |
| 3 | 2020/01/14 21:49:46 | |
| 5 | 2019/09/07 12:58:37 | |
| 0 | 2019/06/15 18:20:10 | |
| 4 | 2019/06/15 23:06:38 | |
| 0 | 2019/01/17 12:53:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)












