『TZ-HR400Pの接続について』 の クチコミ掲示板

『TZ-HR400Pの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「パナソニック」のクチコミ掲示板に
パナソニックを新規書き込みパナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

TZ-HR400Pの接続について

2016/10/23 20:49(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > パナソニック

スレ主 nmikiさん
クチコミ投稿数:12件

現在スカパープレミアムサービスに加入していますが、NHKのBSなども観たいのでスカパー専用のアンテナからDXアンテナ BC453Kに変更しました。

接続に関しての質問です。
1.アンテナからTZ-HR400Pに接続
2.TZ-HR400PからHMDIでテレビに接続

この接続だとスカパーしか観れなくてBSは映りません
接続がおかしいでしょうか?
よろしくお願いします

書込番号:20324779

ナイスクチコミ!3


返信する
〃〃〃さん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:86件

2016/10/23 21:06(1年以上前)

TZ-HR400Pはスカパープレミアム専用でBS放送は受信出来ません。
BC453K(110°BS/CSアンテナ)は、お手持ちのTV(BSチューナー付き)に接続して下さい。

書込番号:20324840

ナイスクチコミ!2


スレ主 nmikiさん
クチコミ投稿数:12件

2016/10/23 21:12(1年以上前)

>〃〃〃さん

TZ-HR400Pにはアンテナからの接続は必要ないのでしょうか?

書込番号:20324856

ナイスクチコミ!0


〃〃〃さん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:86件

2016/10/23 21:30(1年以上前)

TZ-HR400PはBSの入力端子が無いのでBSアンテナを接続出来ず、接続しても映像は出ません。

BSアンテナとプレミアムのアンテナに使うケーブルのコネクタは同じ形ですがBSとプレミアムは
信号形式等が違う為、接続出来ません。

TZ-HR400Pには従来通り、スカパープレミアムのアンテナからのケーブルを接続して下さい。
TZ-HR400Pの配線を変更する必要はありません。


なお、BC453Kをテレビに接続すれば、テレビが余程古く無ければスカパー!を受信できます。
ただし、スカパープレミアムとは別にスカパー!の契約が必要です。

※スカパー!はスカパープレミアム程チャンネルがありません。
スカパー!はハイビジョンじゃない番組が多いので、画質に拘るのであればスカパープレミアムから
スカパー!への移行は慎重にした方が良いでしょう。

1980年代など古い番組の専門チャンネルを見るのであれば、スカパー!でも問題無いです。

書込番号:20324912

ナイスクチコミ!0


〃〃〃さん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:86件

2016/10/23 21:54(1年以上前)

スカパー!

こんな感じで接続して下さい。

テレビにデジタルBSチューナー付いてますか?
希に地デジ専用だと映らないけど。

書込番号:20325007

ナイスクチコミ!3


〃〃〃さん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:86件

2016/10/23 23:30(1年以上前)

BS

修正
レコーダーお持ちですね。

書込番号:20325383

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6087件Goodアンサー獲得:526件

2016/10/24 09:42(1年以上前)

スカパープレミアム専用アンテナとBS/CSアンテナを2つ設置する必要がありますが、同時に設置できない場合、スカパーからマルチアンテナが出ています。
その場合アンテナは1つで良いのですが、スカパープレミアムとBS/CSのアンテナケーブルを別々に用意して、アンテナコンバーターのそれぞれの端子に接続します。
地デジとBS/CSのアンテナケーブルを混合して1本にまとめる方法がありますが、スカパープレミアムの場合はチューナーからコントロールする信号を出すので、基本はまとめられません。

スレ主さんのスカパーアンテナがマルチアンテナで、BS/CSが受信出来るのであれば、あともう1本アンテナケーブルを用意、接続すれば良いかと。

書込番号:20326063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nmikiさん
クチコミ投稿数:12件

2016/10/24 16:29(1年以上前)

>〃〃〃さん
>ひでたんたんさん

わかりやすい説明ありがとうございました。

おかげさまで無事、スカパー・BS共に観れました。

書込番号:20326795

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)