『Windows10 から7へダウングレード』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Windows10 から7へダウングレード』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Windows10 から7へダウングレード

2016/10/25 16:11(1年以上前)


ノートパソコン

クチコミ投稿数:3909件

Windows10から7に戻すにあたって 設定 で 10日までなら使えるという記載がありました。

10日過ぎたら ダウングレードできないのでしょうか?  

よろしくお願いします。

書込番号:20329876

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3058件

2016/10/25 16:25(1年以上前)

リカバリーメディアやOSのメディアからクリーンにインストールしなおせばよいのでは?

書込番号:20329892

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3909件

2016/10/25 16:33(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
早速のご回答ありがとうございます。


Lenovo Recovery Q からできるのでしょうか?  ThinkPad X201です。

書込番号:20329913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3058件

2016/10/25 16:50(1年以上前)

リカバリー領域からの回復はできないと思いますよ。
Win10ではリカバリのソフトが動かなかったり、Win10へのアップグレード時にパーテーションが変更されたりで、うまくリカバリーできなかったとの話はいっぱいあります。
アップグレード前にリカバリーメディアの作成は必須のようです。
もし作っていないなら、リカバリーメディアをメーカーから購入するしかないかと思います。

書込番号:20329941

Goodアンサーナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2016/10/25 16:55(1年以上前)

>★ジェシー☆さん こんにちは

もともと7でしたら、リカバリーには7が残ってると思いますので、リカバリーすれば出来るかと。

書込番号:20329951

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3909件

2016/10/25 17:18(1年以上前)

>里いもさん

こんにちは、ご回答ありがとうございます。

Lenovo Recovery Q を展開すればWindows7に できると思っていいのでしょうか?

書込番号:20329993

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60356件Goodアンサー獲得:16098件

2016/10/25 17:35(1年以上前)

>Rescue and Recovery

>パソコンの電源投入後 ThinkPad ロゴ画面で F11 キーを押すと、ThinkVantage Rescue and Recovery が起動します。これを使ってハードディスクの内容を初期状態に戻すことができます。

http://www.asahi-net.or.jp/~gx4s-kmgi/oth41.html


書込番号:20330044

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3909件

2016/10/25 17:54(1年以上前)

>キハ65さん

いつもお世話になってます。

F11ですね 覚えやすいですね。  

情報ありがとうございます。

書込番号:20330089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3909件

2016/10/25 18:24(1年以上前)

Windowsは、わからないことだらけだけど なんだか面白くなってきた(笑)

書込番号:20330165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3909件

2016/10/25 18:51(1年以上前)

全て丸ごと システムのイメージ作成してますけど これってバックアップに最適でしょうか??  もうやっている最中です。  USBのSSDに できないのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:20330239

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60356件Goodアンサー獲得:16098件

2016/10/25 19:02(1年以上前)

>>USBのSSDに できないのでしょうか?

SSDの容量はHDDの使用容量にかかってきます。
ThinkPad X201のUSBポートのバージョンは2.0なので、SSDにバックアップするのは速度面からもったいないです。

書込番号:20330275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3909件

2016/10/25 20:30(1年以上前)

>キハ65さん

そっかぁ。 お返事ありがとうございます。


Windows10は、Windows7より起動が速いし悪くない でもちょっと使いずらい まだ慣れてないからでしょうか?!!

ThinkPad X201は、SSDに換装ずみで 速いです。バッテリーも購入し 約6万中古には、もったいないお金を 投資しました(笑)

でも デザインとキータッチで決めたので  これに優るMacBook Proがでるかどうか?(笑)

個人的な感想だけど たぶんこれ以上のPCは、でないだろうと思ってます!個人的な好みですから。

X260も 考えたけど 質感やキータッチが、X201よりも落ちるから止めました。

書込番号:20330582

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
usbポートが少ないので増設したいが 11 2025/09/11 17:20:26
Ryzen 5製品とRyzen 7製品との比較 5 2025/09/09 12:48:17
ファン音の大きさ 1 2025/09/09 9:25:41
コイル鳴きはありますか? 1 2025/09/10 21:50:37
表面処理による映り込み 12 2025/09/08 14:03:36
wifiでのアップロード速度が遅い 5 2025/09/07 6:24:32
キーボードが反応しない 7 2025/09/08 7:41:47
拡張メモリについて 6 2025/09/06 18:51:32
PD充電 6 2025/09/06 10:52:50
送料込み 税込 109800円 0 2025/09/06 1:51:09

「ノートパソコン」のクチコミを見る(全 920639件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング