『2Gでの通話品質はどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

HUAWEI P9 lite SIMフリー

5.2型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P9 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P9 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『2Gでの通話品質はどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P9 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P9 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P9 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

2Gでの通話品質はどうでしょうか?

2016/10/28 11:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー

スレ主 ab1000さん
クチコミ投稿数:4件

デュアルSIMを使用して、通話用には2Gを割り当てる予定です。
ドコモ系(DTI)通話SIMの2G通話品質に問題はないでしょうか?

書込番号:20338010

ナイスクチコミ!2


返信する
acid-burnさん
クチコミ投稿数:1222件Goodアンサー獲得:35件

2016/10/28 12:42(1年以上前)

>ab1000さん


>>ドコモ系(DTI)通話SIMの2G通話品質に問題はないでしょうか?


ドコモでの2Gってムーヴァの通話ですよね、ムーヴァって停波し3Gのフォーマに移行って話なのでは。
2016年でムーバは生きてるのですか??

書込番号:20338139

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:28件

2016/10/28 13:35(1年以上前)

当機種の2Gは海外で使われるGSMの事で、国内のPDCには非対応のようです。
(どのみちPDCはサービス終了しているので、対応していても無意味ですが)

なので国内ではデュアル待ち受けはできません。
(デュアルSIMを切り替えて使う事はできますが、同時にアクティブにできません)

デュアルSIMで使うとすれば、片方にMNOのカケホーダイな通話用SIMを挿して待ち受けしておき、メールやウェブを見る時だけMVNOの通信専用SIMに切り替え、見終わったらまた通話用SIMに切り替えるような場合でしょうか。

あるいは3GB900円までの契約しかないようなMVNOで、1GB1,000円といった高額な追加料金を回避するために、3GBのSIMを2枚挿して安く済ませるような用途とか。

書込番号:20338298 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ab1000さん
クチコミ投稿数:4件

2016/10/28 14:08(1年以上前)

回答ありがとうございました。
当方、4Gが初携帯端末だったのでよく理解してなかったようです。

書込番号:20338360

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P9 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P9 lite SIMフリー

発売日:2016年 6月17日

HUAWEI P9 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <940

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング