『iモードケータイ終了のお知らせ』 の クチコミ掲示板

『iモードケータイ終了のお知らせ』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo(ドコモ)携帯電話」のクチコミ掲示板に
docomo(ドコモ)携帯電話を新規書き込みdocomo(ドコモ)携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

iモードケータイ終了のお知らせ

2016/11/02 11:57(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話

スレ主 sandbagさん
クチコミ投稿数:9710件 問い合わせ 

https://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/161102_00_m.html?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter

P-01Hの在庫あるうちにお早めに。

書込番号:20353187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
A.I.'95さん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/02 19:57(1年以上前)

ある程度予想はされてたと思われますが、ついにこの時が来てしまいましたね…(らくらくホンを除く)。

書込番号:20354278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2016/11/03 08:19(1年以上前)

(docomo版)ガラホを完全にガラケーと言ってみたり、それを『根強い』人気と言ってみたり、売り場同様、報道の仕方にまで凄く従来ガラケーを葬ってスマホ系に『振りたい』というバイアスがかかっていますね。
『ながら』しないことであまり目立たないガラケーでも、まだまだ街中で使っているのを見かけることも多いですし、同じ物を買おうと行ってもそれがほとんど叶わない旧ガラケーを量販店にほとんど流していない?今のdocomoの売り場の状況や、高齢者向けや法人向けに残すということからしても、1/3のシェアの方が『根強い』と言う気がします。
そもそも『根強い』とは、どちらかと言えば劣勢になりつつあって惜しまれる物に対して用いられるのが通例で、ガラホは、『根強い』と言うよりむしろ、無いので『仕方無く』と言った方が正しい様な気がします。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161103/k10010754431000.html

書込番号:20355896

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:7件

2016/11/05 01:05(1年以上前)

iモード端末出荷停止って意外と遅かったですね。もう半年早くてもよかったと思います。

auの3G端末も店頭から消えていますが、未だに出荷停止のアナウンスはありません。

そのうち3G端末の修理可能期間が部品調達困難を理由に反故にして前倒しするかもしれません。

各社の3G端末ユーザーは覚悟した方が宜しいかと。

書込番号:20362311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2016/11/06 04:05(1年以上前)

調達困難と言える部品の最たる物はルネサスのSH Mobile以外は無いでしょう。

元々日本勢が携帯電話チップセットで苦戦していた中で躍進を目論むも、ルネサスの東日本大震災の打撃もの影響もあってか?、キャリアサイドが強行する携帯電話からスマホへの移行で、iPhoneのAppleかAndroidのクアルコムの2強にオールキャリアが乗って、docomoと国内電気メーカとが共同開発して来たSH Mobileがジリ貧となり完全に追い詰められ、『CPUビジネス』が風前のともし火となった形の延長上の話の様に思います。

とは言え、ARPUでガラケー比ハイパーインフレ状態の料金体系のまま旧の3Gの打ち切りを言えば、2年縛りや高額なスマホの月額料金に物申す総務省がさらに物申す可能性が高いことで、既成事実を長期間かけて形成する戦略があることで急には切り出せないのではないかと思います。
(旧ガラケー廃止へのソフトランディングを画策中?)

書込番号:20365649

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング