『ホームシアターとの接続に関して』のクチコミ掲示板

2016年11月10日 発売

プレイステーション4 Pro HDD 1TB

  • PS4 Proは高い映像処理能力を有したハイエンドモデル。4K対応テレビに接続すれば、対応するPS4ゲームを4K画質で楽しめる。
  • USBポートは、前面の2つに加え、背面にも1つ搭載。「PlayStation VR」をはじめとするさまざまな機器との接続が便利になった。
  • 映像本来の明暗部を再現し、色彩豊かな映像を表示する「ハイダイナミックレンジ(HDR)」映像技術に対応している。

※縦置きスタンドは別売りです。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション4 Pro HDD 1TBの価格比較
  • プレイステーション4 Pro HDD 1TBのスペック・仕様
  • プレイステーション4 Pro HDD 1TBのレビュー
  • プレイステーション4 Pro HDD 1TBのクチコミ
  • プレイステーション4 Pro HDD 1TBの画像・動画
  • プレイステーション4 Pro HDD 1TBのピックアップリスト
  • プレイステーション4 Pro HDD 1TBのオークション

プレイステーション4 Pro HDD 1TBSIE

最安価格(税込):¥44,550 [ジェット・ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2016年11月10日

  • プレイステーション4 Pro HDD 1TBの価格比較
  • プレイステーション4 Pro HDD 1TBのスペック・仕様
  • プレイステーション4 Pro HDD 1TBのレビュー
  • プレイステーション4 Pro HDD 1TBのクチコミ
  • プレイステーション4 Pro HDD 1TBの画像・動画
  • プレイステーション4 Pro HDD 1TBのピックアップリスト
  • プレイステーション4 Pro HDD 1TBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 Pro HDD 1TB

『ホームシアターとの接続に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション4 Pro HDD 1TB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション4 Pro HDD 1TBを新規書き込みプレイステーション4 Pro HDD 1TBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ホームシアターとの接続に関して

2016/11/13 12:55(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 Pro HDD 1TB

スレ主 ペギオさん
クチコミ投稿数:25件

ホームシアターはHTP-S353、4KTVはG20Xを使用しているのですが、どのように繋いでもサラウンドがフロントのステレオのみとなってしまいます。
5.1ch、または他のスピーカー、ウーファーから音が出るような設定を教えていただきたく思います。

@PS4PRO(プレミアHDMI)でG20X(ARC)に接続。
AG20Xから、またはPS4PROから光ケーブルで
HTP-S353へ接続を試してみましたが解決できませんでした。
その他にもAをHDMIでG20XからHTP-S353へ接続しても解決できませんでした。

初めての投稿となりますが何卒よろしくお願いいたします。

書込番号:20389217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:23件

2016/11/13 13:32(1年以上前)

映像は、PS4PROとG20XをHDMIケーブル(付属品)で接続になります。
音声は、PS4PROとHTP-S353を光デジタルケーブルで接続になります。
あとは、PS4PROの音声出力の設定を、ドルビーデジタルかDTSに設定すれば、サラウンド音声になるはずです。
LinerPCMにしていると、光デジタルケーブルでは、2ch(ステレオ)でしか送れません。光デジタルケーブルでマルチチャンネルのLinerPCMは送れない仕様です。(PS4に限らない話です)

ここからは蛇足になるかもしません。
REGZAだと、テレビ側の設定で、ARC以外の端子に繋がっている機器の音声信号をARCに接続したオーディオ機器に音声信号をパススルー出来る設定があります。
なので、HTP-S353とG20XをARCの端子に接続し、PS4PROとG20Xをその他の端子に繋げ、G20Xの設定を行えば、光デジタルケーブルでの接続は省略できるケースもあります。
ただ、いずれの場合でも、PS4PROの音声出力の設定をドルビーデジタルかDTSのどちらかにする必要はあります。

書込番号:20389320

Goodアンサーナイスクチコミ!6


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/11/13 15:48(1年以上前)

こんにちは
>ホームシアターはHTP-S353、4KTVはG20Xを使用しているのですが、どのように繋いでもサラウンドがフロントのステレオのみとなってしまいます。

接続は、PS4Pro---光デジタル---s353
PS4(Pro)の設定は、
設定)>[サウンドとスクリーン]>[音声出力設定]>[主に使用する出力端子]>[光デジタル出力]
です。
音声フォーマット(優先)は → ビットストリーム です。
http://manuals.playstation.net/document/jp/ps4/settings/audiooutput.html

書込番号:20389666 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/11/13 16:09(1年以上前)

訂正します
>音声フォーマット(優先)は → ビットストリーム です。

正しくは、音声フォーマット(優先)は → DOLBY DIGITLまたはDTS (ビットストリーム) です。

書込番号:20389719 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 ペギオさん
クチコミ投稿数:25件

2016/11/14 02:22(1年以上前)

>ritter2006さん
返信が遅れてしまい申し訳ございません。
アドバイスいただきまし通り接続いたしましたら見事サラウンド効果を得ることができました!
これでPS4PROを思う存分楽しむことができそうです!
本当にありがとうございました!!

因みに、S353とG20XをARCで繋ぎ、PS4PROとG20Xを別の端子で接続する方法も試したのですが、どうしても音声がS353から出力されませんでした...私の設定方法が間違っているとは思うのですが...



>LVEledeviさん
アドバイスいただき本当にありがとうございました!
現在4kHDRに大変満足しながらプレイしております!あきらめかけていたサラウンド効果も得ることができ大変助かりました!

書込番号:20391655

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション4 Pro HDD 1TB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション4 Pro HDD 1TB
SIE

プレイステーション4 Pro HDD 1TB

最安価格(税込):¥44,550発売日:2016年11月10日 価格.comの安さの理由は?

プレイステーション4 Pro HDD 1TBをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング