この度、コムテック802Vを購入しました。
車は、ヴェルファイアハイブリッドATH20型です。
イグニッションON、OFFとモーター走行、エンジンOFFの燃料条件
でも燃料流量の値が0にならず2と表示されてしまいます。みなさん
はどうですか?。最初は0でしたが、GPSデータ・公開取締データを
購入後はじめて更新してから発生しました。
それと、電波探知ですが以前ユピテルGWR93HVTの時は頻繁に電波受信
警告を発信していましたが、コムテック802Vは2時間街中を走行しても一度も
電波受信警告を発信しませんでした。みなさんどうですか?
ご教授をお願いします。故障のような気がします。
書込番号:20411977
0点
メーカに問い合わせするのが先では?
書込番号:20412492
0点
タイミングがポイントデータ更新なので、そこでトラブル発生と考えるのが自然ですね。
GPSデータとは別に、システムデータもダウンロード出来ますので作り直してみてばどうです?
ただ、現在のmicroSDで上書きするともしトラブった場合、起動すら出来なくなるのは困るので別のカードを使ってください。
バージョンやタイムスタンプもサポート絡みになるなら控えておいた方がいいと思います。
発報はCityモードに入っている時は、あり得ないくらい飛ばしていなければ起こらなくなります。
初期設定のままならLEDインジケーターがグリーン〜ブルーの時です。
逆にその他諸々の発報は初期設定なら鳴らないとおかしいはず。
余計なお世話の警察署や消防署ってやつです。
もう一度、確認され改善しなければサポートですね。
書込番号:20412778 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アドバイスありがとうございます。
病院に送るか購入店と相談して
取り替える方向で検討します。
買って3日ですのでイエローハットにも相談
しながら病院におくります。普通、無線受信
しまくりですよね。
書込番号:20413581 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
コムテック病院から新品取り替えでかえってきました。レーダー探知は発報するようになりました。
一方で、燃料流量がイグニッションオン、エンジンオフ、モーター走行時に2g/秒と常に表示されます。
コムテックさんに確認をとるとエンジン吸気量が0.2〜0.3g/秒と車両側から情報がきているとのことです。トヨタさんに0でない旨を伝えたところ4.9g/秒までは標準値との回答でした。コムテックさんのマージンの取り方の問題ですね。また、エンジンオフ、イグニッションオン、モーター走行であれば表示を0とすればいいのにと思います。ちなみにユピテルは燃料流量は0となりますので、条件など複雑な計算をしているのでしょう。コムテックさんmade in japanを唄っていますので情報をとって対策してファームをバージョンアップしてください。
書込番号:20459598 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「その他のカー用品」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/07/06 0:11:58 | |
| 2 | 2025/05/03 7:10:27 | |
| 14 | 2025/04/23 17:19:30 | |
| 2 | 2025/02/07 17:19:50 | |
| 0 | 2024/11/30 17:18:30 | |
| 18 | 2025/05/05 18:54:13 | |
| 0 | 2024/10/27 19:01:08 | |
| 7 | 2024/08/06 22:53:50 | |
| 1 | 2024/07/16 17:53:27 | |
| 5 | 2024/05/27 11:12:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)

