『動画撮影、手ブレ補正ONの時の揺り戻しについて』のクチコミ掲示板

2016年11月17日 発売

LUMIX DMC-FZH1

  • 新開発のLEICA DC VARIO-ELMARITレンズを採用し、有効画素数2010万画素の大型1.0型20.1M高感度MOSセンサーを搭載した、デジタルカメラ。
  • ズーム時に鏡筒の長さが変わらない「インナーズーム方式」を採用。また、シャフトがズーム時のレンズ動作を支える「ガイドポール方式」を採用している。
  • 4K(3840×2160)動画撮影に対応。また、秒間30コマの連写が行える「4Kフォト」モードや、好きなフォーカスポイントを選べる「フォーカスセレクト」を搭載。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZH1の価格比較
  • LUMIX DMC-FZH1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZH1の買取価格
  • LUMIX DMC-FZH1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZH1の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZH1のレビュー
  • LUMIX DMC-FZH1のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZH1の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZH1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZH1のオークション

LUMIX DMC-FZH1パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月17日

  • LUMIX DMC-FZH1の価格比較
  • LUMIX DMC-FZH1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZH1の買取価格
  • LUMIX DMC-FZH1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZH1の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZH1のレビュー
  • LUMIX DMC-FZH1のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZH1の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZH1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZH1のオークション

『動画撮影、手ブレ補正ONの時の揺り戻しについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZH1」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZH1を新規書き込みLUMIX DMC-FZH1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZH1

スレ主 T.Hoshiさん
クチコミ投稿数:140件

私はFZ1000のオーナーです。FZH1を購入された方に質問です。

FZ1000で動くもの(自動車や飛行機など)の動画を撮る際、手ブレ補正ONで動くものをフォローすると、揺り戻しがひどくてOFFにせざるを得なかったのですが、FZH1ではどうでしょうか? 流し撮りモードもあるようですが。

質問の意味について・・・下記のYouTube動画の22:46以降の部分に解説あり
https://www.youtube.com/watch?v=E_aXqICBq0s

書込番号:20423879

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/06 13:16(1年以上前)

>T.Hoshiさん
j-sky動画楽しく拝見しております。
私の使用機が少し前の機種なのでご参考にならないと思いますが…

私はFZ200で空もの(旅客機、ラジコン飛行機)の動画撮影を時々楽しんでおりますが、ご指摘の現象はやはり出ます。
同じパナのTM90というお手軽ビデオカメラでも同じです。
どちらも手振れ補正に流し撮りモードはありませんが、手振れ補正ONで手持ち撮影、三脚撮影とも上空を飛ぶラジコン機や離着陸時の旅客機などを水平方向に追っていると「カクカク」現象が出ます。
三脚が安物ということもあると思いますが…
記録方式にまでこだわって撮っているわけではありませんが、Youtubeにアップするとどうしても「カクカク」が気になってしまいます。
私もFZH1の購入を検討中で、流し撮り「カクカク」現象の解消を期待している一人ですが、逆にT.Hoshi様のレポートがYoutubeにアップされるのでは?…と期待していたところです。
他の方からの情報を是非いただきたいものです。

書込番号:20459061

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件

2016/12/06 13:44(1年以上前)

動画で流し撮りモードってありますかね?
説明書をダウンロードして読んでみましたが、手ブレ補正の説明のところで「動画撮影中は通常手ブレ補正に切り替わる」と書いてありましたので多分無理ではないかと思います。

書込番号:20459112 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 T.Hoshiさん
クチコミ投稿数:140件

2017/07/13 19:28(1年以上前)

自己レスです。実際に実機で確認しましたが、FZ1000と同様、動く被写体を撮影する際には、手振れ補正はOFFにせざるを得ませんでした。残念ですが・・・。

書込番号:21040747

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZH1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZH1
パナソニック

LUMIX DMC-FZH1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月17日

LUMIX DMC-FZH1をお気に入り製品に追加する <406

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング