


今回6歳の娘のピアノ練習用に電子ピアノ購入をする予定です。
ピアノの先生のおすすめではHP603かHP605なのですが、比較検討したところ鍵盤やスピーカーの数、
音源はDP603とHP603はそれほど変わらないように思えました。
DP603のほうは、まだ発売したばかりでBluetoothオーディオという機能がついています。
ステレオ代りに使えそうです。
本当はHP605がスペック的には良いかと思うのですが、20万くらいで、
603のほうはHP,DPともに16万前後くらいなので予算的にはこちらのほうが希望です。
DP603は出たばかりということで、割と気持ちが傾いてはおりますが、
みなさまのご意見を伺いたく、よろしくおねがいします。
DP603
https://www.roland.com/jp/products/dp603/
HP603
https://www.roland.com/jp/products/hp603/
書込番号:20429073
3点

603はスタイリッシュなDP、普通のHPというだけで基本同じスペックです。
どっちでも良いと思いますよ。
605はスピーカー位の差ですし。
DPを試奏して音に不満なければDPで良いのでは。
どれ選んでも、お子さんのレッスンに差はないかと思います。
書込番号:20430273 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>kohinamamaさん
HP603とDP603の中身はBluetoothオーディオ意外、DP603がコンパクトだということで同じです。
その分若干HP603の方がオーディオ的にゆとりがあるかもしれません。
お好みをどうぞ。HP603になるとランクアップしてきますので、価格差分高級になります。
書込番号:20434646
5点

> お好みをどうぞ。HP603になるとランクアップしてきますので、価格差分高級になります。
済みません、HP603ではなくHP605でした。
書込番号:20435343 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>MA★RSさん
ご回答いただき、ありがとうございます。
スペックは同じで、あとはスタイリッシュかスタンダード?かという好みの問題なのですね。
だとすると、BluetoothオーディオのついたDPのほうにしようかな?と思います。
あとは実際に島村楽器に実際見にいってみて、どちらが好みか決めてみようと思います。
>みっどぼんどさん
ご回答ありがとうございます。
DPのほうは、リビングに置きたいなと思っているので、コンパクトなのはいいなと思います。
同じスペックでも、HPのほうと聞こえ方が違う可能性もありますね。
HP605はやはりスピーカーが増えるだけに音の響き、広がりも違うのでしょうね。
もしかしたら実際に店頭に行ってみたら、そちらに惹かれるかもしれません。
とても参考になるご意見をいただきまして、ありがとうございました。
書込番号:20435572
1点


「電子ピアノ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/09/17 21:03:34 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/13 16:05:33 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/11 23:19:29 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/10 15:07:34 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/14 16:17:54 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/08 21:28:29 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/07 21:51:29 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/06 13:41:46 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/05 15:09:12 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/04 14:26:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(ホビー)
電子ピアノ
(最近3年以内の発売・登録)





