『HJ43K300UのARC、HDMI2.0(HDCP2.2対応)、 遅延について』のクチコミ掲示板

2016年 8月 1日 発売

HJ43K300U [43インチ]

  • 「4K ULTRA HD」に対応し、2K信号を4K画質にアップコンバートする「4K upscale」機能を備えた4K液晶テレビ。
  • 2chのまま音質をよくするサウンドプロセッサーシステム「dbx-tv」を搭載。サラウンドオーディオ技術「ドルビーデジタルプラス」も備える。
  • リモコンに「マルチメディアボタン」を搭載。HDMI接続した外部機器の「写真」「動画」「音楽」コンテンツを操作できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 HJ43K300U [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HJ43K300U [43インチ]の価格比較
  • HJ43K300U [43インチ]のスペック・仕様
  • HJ43K300U [43インチ]のレビュー
  • HJ43K300U [43インチ]のクチコミ
  • HJ43K300U [43インチ]の画像・動画
  • HJ43K300U [43インチ]のピックアップリスト
  • HJ43K300U [43インチ]のオークション

HJ43K300U [43インチ]ハイセンス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 8月 1日

  • HJ43K300U [43インチ]の価格比較
  • HJ43K300U [43インチ]のスペック・仕様
  • HJ43K300U [43インチ]のレビュー
  • HJ43K300U [43インチ]のクチコミ
  • HJ43K300U [43インチ]の画像・動画
  • HJ43K300U [43インチ]のピックアップリスト
  • HJ43K300U [43インチ]のオークション

『HJ43K300UのARC、HDMI2.0(HDCP2.2対応)、 遅延について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HJ43K300U [43インチ]」のクチコミ掲示板に
HJ43K300U [43インチ]を新規書き込みHJ43K300U [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > HJ43K300U [43インチ]

お世話になっております。

最初はDMMのDME-4K50Dにしたかったのですが電気店で税込59435円で購入できそうなので
この機種を購入検討中です。DME-4K50DはARCに対応してないので私のAVアンプのサラウンド環境には
遭わないと思いHJ43K300Uしたいと思っております。アンプはSONY STR-DN1050です。ARC対応でしたら
ブラビアリンクで出来ますでしょうか?例えばテレビの電源をOFFにしたら電源がアンプの電源もオフに出来るかどうかです。
HDMIケーブルもソニー製で型番はDLC-HE15XF、DLC-HE20XFの長さが違うだけですがこのケーブルを4年前くらいに
購入しました。

FF15がしたいのでプレイステーション4 Proを購入しました。HJ43K300Uは前に質問したら回答者様が
HDRには対応していないのでいいのでソニーのAVアンプもHDRには対応していないのもこのテレビの購入
きっかけとなりました。アンプはさすがに買いかえる勿体ないのでやめました。

HJ43K300UはHDMI2.0(HDCP2.2対応)していますでしょうか?後、4K 60pとゆう意味がわからないのですが
これもPS4 Proに関係してくるのでしょうか?

後、遅延ですが昨日ハイセンスのテレビカタログみたのですがHJ43K300Uは反答速度が8msなのですが
Wii Uにも問題なく使えるでしょうか?念のHJ43K300Uの仕様を貼っておきますので回答する際にはよろしくお願いします。

http://www.hisense.co.jp/tvs/pdf/HJ-spec.pdf

ご回答よろしくお願いします。色々な質問して申し訳ありませんでした。

書込番号:20437133

ナイスクチコミ!5


返信する
shimo777さん
クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:222件

2016/11/29 03:31(1年以上前)

>アメリカンショートヘアー大好きさん
端的に回答いたしますと、、

>ARC対応でしたらブラビアリンクで出来ますでしょうか?
ARCの有無とブラビアリンクは直接関係ありません。

>例えばテレビの電源をOFFにしたら電源がアンプの電源もオフに出来るかどうかです。
テレビの仕様書にHDMI CECに対応と記載があるので多分電源くらいは連動するでしょう。連動しなかったら相性が悪かったと割り切るしかないでしょうね。。中国メーカーなので。

>HDRには対応していないのでいいのでソニーのAVアンプもHDRには対応していないのもこのテレビの購入きっかけとなりました。アンプはさすがに買いかえる勿体ないのでやめました。
テレビとPS4Proを直接繋ぎ、アンプとテレビをARCで繋ぐ前提ならアンプはHDR非対応でも無問題。だったらあと少しお金を貯めてから国内メーカーのHDR対応テレビを購入した方が後悔が無いと思いますけど。

>HJ43K300UはHDMI2.0(HDCP2.2対応)していますでしょうか?
ご自身で記したリンク先に記載されていますので今一度ご確認くださいませ。
http://www.hisense.co.jp/tvs/pdf/HJ-spec.pdf

>4K 60pとゆう意味がわからないのですがこれもPS4 Proに関係してくるのでしょうか?
4K解像度かつ1秒間あたり60コマ。本機はPS4Proで4K出力できなかったというクチコミもあるのでご注意ください。

>昨日ハイセンスのテレビカタログみたのですがHJ43K300Uは反答速度が8msなのですがWii Uにも問題なく使えるでしょうか?
使える使えないで言えば使えるでしょう。また応答速度は残像に影響するものなのですが、値段相応と思った方が良いでしょう。
遅延に関して言えばPS4で気にならないというようなクチコミがありましたけど、許容範囲は人それぞれなのでご自身で評価するほかないでしょうね。
倍速補完やHDRなどの処理が無いので遅延する要素は少ないと思いますけど。

安価なりの性能・品質・サポートだと思いますので、遅延・残像など細かな性能が気になるなら本機は避けた方が良いと思います。

書込番号:20437180

Goodアンサーナイスクチコミ!3


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/11/29 12:16(1年以上前)

こんにちは
>HJ43K300UはHDMI2.0(HDCP2.2対応)していますでしょうか?

仕様書の備考欄に小さく記載があります。
※6 HDCP2.2は HDMI入力 1、2のみ対応
ついでに ARCは入力2のみ対応

>後、4K 60pとゆう意味がわからないのですが これもPS4 Proに関係してくるのでしょうか?

PS4の4Kでの出力は(アップスケーリング含む)、4K 60Pが可能です(色域によっても制限はある)
詳しくはこちらも参照してみて下さい。
http://blog.livedoor.jp/toshiboking/archives/10803844.html

>後、遅延ですが昨日ハイセンスのテレビカタログみたのですがHJ43K300Uは反答速度が8msなのですが
Wii Uにも問題なく使えるでしょうか?念のHJ43K300Uの仕様を貼っておきますので回答する際にはよろしくお願いします。

WiiU はもちろんPS4Proも基本的に「テレビに接続して楽しむ家庭用ゲーム機器」ですので、遅延や応答速度はそこまできにしなくても良いと思います。

気にするとしたら オンラインマルチの対戦型 FPSやアクションゲームで シビアな勝敗をきにする場合 になると思います。

応答速度は、8msであれば上記以外のゲームは気にならないレベルです。
遅延に関しては、ここの口コミでもよく出ていますが、テレビで求めるなら REGZA製品(PCモニターと比較しても遜色ない)が実際に感じるかどうかは別として小さいとデータが出ています。
http://www.ps4pro.jp/entry/2016/10/21/100000

書込番号:20437851 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


@BURNERさん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/30 21:07(1年以上前)

PS4proに使うならこちらの商品はおすすめできません
私もPS4proに併せてこちらを購入したところ
4K表示ができませんでしたsony側とハイセンス側に
問い合わせたところ
今のところ解決策は無いとのこと。
事の顛末はPS4proの板に書き込んでいます。
特にハイセンスのカスタマーは態度が悪く横柄でした。
中華ブランドのカスタマーに日本メーカーと同じ対応を期待した私が馬鹿でしたが・・・

書込番号:20441888

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:432件

2016/12/04 14:08(1年以上前)

皆様ご返信ありがとうございます。
@BURNERさんの書き込み通りでいくと2160p出力対応にはなっていないでしょうか??
PS4 Proで新たなレスしてきたいと思いますのでよろしくお願いします。

書込番号:20452992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2018/02/21 11:22(1年以上前)

公式のスペック表には、3840×2160/60Hz対応と書いてありますが
実際は、対応していません。
つまり、HDMI2.0には対応していません。
ですので、PS4Proの4K表示には対応していないと思います。
対応していたとしても、4Kの30Hzまでしか対応していません。
4Kの60Hzの表示が不可能です。
1080pの60Hzなら対応してます。

公式のスペック表は、明らかにウソの表記というわけです。
しかしアップグレード機種であるHJ43N3000の方は、
3840×2160/60Hzに対応しているそうです。
HDMI2.0に対応しているそうです。
PS4Proの4K表示にも対応しているそうです。
アマゾンなどで多くのレビュアーたちが言ってるので、
今度こそは、おそらく対応していると思います。

しかしウソの表記を平気で公開しているので
信用できない企業です。
けっこう調子よく売れてるくせに、なぜ、こんなウソを表記するのか?
もう生産終了になったとは言え、素直に謝罪するべきだと思います。

下記がウソのスペック表の証拠です。
3840×2160/60Hz対応と書いてありますが、
実際は3840×2160/30Hzまでしか対応していません。
HDMI2.0にも対応していません。
平気でウソを表記する企業であることが分かります。
https://www.hisense.co.jp/cms/wp-content/uploads/2017/09/HJ50K300U_HJ43K300U_spec.pdf

書込番号:21618220

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > HJ43K300U [43インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HJ43K300U [43インチ]
ハイセンス

HJ43K300U [43インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 8月 1日

HJ43K300U [43インチ]をお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング