『PCを起動すると突然切れる』のクチコミ掲示板

2014年10月下旬 発売

WN-AC1167GR

  • 高速規格「IEEE802.11ac」に対応し、最大867Mbps(理論値)の高速通信が可能。
  • 有線接続は、インターネットポートだけでなくLANポートもギガビットに対応している。
  • スマホやタブレットなら「NFC」や「QRコード」を読み取るだけで設定でき、パソコンやゲーム機なら「WPS」ボタンを押すだけで接続できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/5人(8台) セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP WN-AC1167GRのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN-AC1167GRの価格比較
  • WN-AC1167GRのスペック・仕様
  • WN-AC1167GRのレビュー
  • WN-AC1167GRのクチコミ
  • WN-AC1167GRの画像・動画
  • WN-AC1167GRのピックアップリスト
  • WN-AC1167GRのオークション

WN-AC1167GRIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年10月下旬

  • WN-AC1167GRの価格比較
  • WN-AC1167GRのスペック・仕様
  • WN-AC1167GRのレビュー
  • WN-AC1167GRのクチコミ
  • WN-AC1167GRの画像・動画
  • WN-AC1167GRのピックアップリスト
  • WN-AC1167GRのオークション

『PCを起動すると突然切れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「WN-AC1167GR」のクチコミ掲示板に
WN-AC1167GRを新規書き込みWN-AC1167GRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

PCを起動すると突然切れる

2016/11/30 05:30(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > IODATA > WN-AC1167GR

クチコミ投稿数:128件 こんさわーるど 

AndroidタブレットとDELLのWindows10のノートPC(Windows8からのアップデート)を2.4GHzで接続しています。
フレッツ光ルーターからWANポートに接続。プロバイダー設定はフレッツ光ルーター側で設定しています。

最近、Wi-Fiルーターが不安定で、原因がわからず試行錯誤中なのですが、
PCを起動すると突然不安定になる事に気付きました。

PCを起動後、数秒で突然Wi-Fi接続が切れます。
しばらく経ってからAndroidタブレットの方も接続が切れます。
AndroidアプリのWi-Fiオーバービューで見ていると、突然電波が弱くなってそのまま消えてしまうのが確認出来ます。
数分経つとPC、Android共に繋がりますが、PCを使用している間は時々接続が切れたりします。

Wi-Fiルーターの再起動やファームウェアのアップデートは行いました。
5GHz対応のPCを接続してみたら、たまたま復帰した為、5GHz側の問題有無は確認出来ていません。

書込番号:20440026

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42716件Goodアンサー獲得:9412件

2016/11/30 08:53(1年以上前)

>AndroidタブレットとDELLのWindows10のノートPC(Windows8からのアップデート)を2.4GHzで接続しています。

2.4Ghzは干渉の影響を受けやすいです。
PCにWiFi Analyzerをインストールして、近隣の親機のSSIDのCH分布を確認し、
最も空いているCHに手動設定してみて下さい。
http://forest.watch.impress.co.jp/docs/review/755032.html

あまりにSSIDが多過ぎると、どこに設定しても焼け石に水ですが。
なお±4チャネル以内のSSIDは全て干渉源となります。

>5GHz対応のPCを接続してみたら、たまたま復帰した為、5GHz側の問題有無は確認出来ていません。

親機から余程遠くない限り、5GHz対応の子機は全て5GHz接続した方が、
実効速度が向上し、通信も安定するはずです。

書込番号:20440330

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1861件Goodアンサー獲得:175件

2016/11/30 10:32(1年以上前)

>フレッツ光ルーターからWANポートに接続
フレッツ光側がルーターだとすると、本器(WN-AC1167GR)はブリッジモードになっていますか?
もしルーターモードで利用しているならブリッジモードに変更してください。

>AndroidアプリのWi-Fiオーバービューで見ていると、突然電波が弱くなってそのまま消えてしまうのが確認出来ます。
WN-AC1167GRの故障もあるかもしれませんね、状況をメーカーに問い合わせても良いかもしれません。

書込番号:20440496

ナイスクチコミ!0


febmarさん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:24件

2016/11/30 22:32(1年以上前)

「再起動やファームウェアのアップデートは行いました。」とのことですが、初期化はして見られましたか?初期化は、再起動とは違います。もしまだでしたら、下のサイトをご参考に、初期化をして見られてはいかがでしょう?そのあと、最初から設定をしみると、改善されることがあります。
http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s14399.htm

書込番号:20442262

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:128件 こんさわーるど 

2016/12/02 05:49(1年以上前)

今朝、PCを起動する前に初期化をやってみました。
初期化完了後、PCを起動したらまた同じ症状でした。
初期化直後という事もあるので、明日以降また様子を見る事にします。

書込番号:20445925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件 こんさわーるど 

2016/12/03 05:43(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

3つしか無い貴重なUSBポートを塞ぎたくないために、2.4GHzで我慢しています。
近所のWi-Fi電波は少ないので、干渉はあまり考えられません。
1つだけ帯域が重なっているSSIDがありますが、わずか-90dbmとかなり弱い電波ですし。
干渉するとしたらBluetoothマウスを使っているのでBluetoothですかね?

5GHzで運用しているPCは、内蔵のWi-Fiが調子悪く、仕方なく5GHz専用のUSB子機を使っています。
802.11ac対応子機なのに、PCがあまりにも古い(9年前のビスタPCに10をインストール)為か、
メインPCで使用している802.11n(2.4GHz)よりも通信速度が遅いという現象が・・・
どっかの記事で「よほど古い機種でなければ、802.11ac対応子機で通信速度が向上」というのを見かけましたが、
このPCがその「よほど古い機種」に該当する様です。

書込番号:20448800

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:128件 こんさわーるど 

2016/12/03 05:46(1年以上前)

>CrazyCrazyさん
自動設定でその様になっているはずだと思います。
今回の症状が出るまで、これで問題なく使えていますし。

昨日の朝リセットして、直後は症状が出ましたが今日は大丈夫でした。
再発する様ならメーカーに問い合わせてみようと思います。

書込番号:20448801

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42716件Goodアンサー獲得:9412件

2016/12/03 09:00(1年以上前)

>1つだけ帯域が重なっているSSIDがありますが、わずか-90dbmとかなり弱い電波ですし。

無線LAN機器同士の干渉では、電波強度自体は弱くても干渉します。
しかし±4CH以内のSSIDが1個だけなら、干渉の影響は少ないでしょうが。

>干渉するとしたらBluetoothマウスを使っているのでBluetoothですかね?

その可能性はあります。
bluetoothは2.4GHzですので、5GHzのSSIDに無線LAN接続すれば、
bluetoothとの干渉は避けられます。

書込番号:20449092

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:128件 こんさわーるど 

2016/12/04 05:55(1年以上前)

>febmarさん
初期化したら症状が出なくなりました。
初期化直後だけ症状が出た理由はわかりませんが・・・

有難うございました。

書込番号:20451915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件 こんさわーるど 

2016/12/06 06:06(1年以上前)

再発したので、メーカーに問い合わせしました。

書込番号:20458332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件 こんさわーるど 

2016/12/27 06:02(1年以上前)

問い合わせの結果を報告します。

アクセスポイントモード(APモード)への変更
→だめでした。

帯域変更(20/40MHz)
→だめでした。

チャンネル変更
→自動で1チャンネルに設定されていましたが、手動で13チャンネルに変更、
 2週間位様子を見てますが症状が出なくなりました。

電波が突然消えてしまうという症状から考えて、チャンネル変更で改善するのがどうも納得が行かない所なのですが、結果オーライで・・・という事でしょうか?

書込番号:20517361

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「IODATA > WN-AC1167GR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WN-AC1167GR
IODATA

WN-AC1167GR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年10月下旬

WN-AC1167GRをお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング