プレイステーション4 Pro HDD 1TB
- PS4 Proは高い映像処理能力を有したハイエンドモデル。4K対応テレビに接続すれば、対応するPS4ゲームを4K画質で楽しめる。
- USBポートは、前面の2つに加え、背面にも1つ搭載。「PlayStation VR」をはじめとするさまざまな機器との接続が便利になった。
- 映像本来の明暗部を再現し、色彩豊かな映像を表示する「ハイダイナミックレンジ(HDR)」映像技術に対応している。
※縦置きスタンドは別売りです。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1301
最安価格(税込):¥44,550
[ジェット・ブラック]
(前週比:±0
)
発売日:2016年11月10日
ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 Pro HDD 1TB
こんにちは。
東芝製のテレビ49J10Xでは、4K+HDRを両立することができないと過去に話題になっておりましたが、
PS4Pro側の設定でHDCP1.4に変更したら両立することができるのではと思ったのですが
どなたか試された方、もしくは技術知識のある方で両立できたか(できるか)教えていただくことはできないでしょうか?
ちなみに、4K+HDRでアンチャー4やFF15をやると思っていて
可能な場合は現行のPS4からProに買い替えをしたいと思ってます。
(NetFlixや配信等はする予定がなくあくまでゲームプレイのみの予定です)
どなたかご回答よろしくお願いいたします。
書込番号:20441092
1点
HDCPは著作権保護に使われます。
4K/HDRとは無関係です。
4K/HDRで60p表示には18GbpsとHDRの両方に対応するHDMI端子が必要ですが、J10Xシリーズにはこれに対応した端子がないため4K/HDRのゲーム表示は不可能です。
書込番号:20441100 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
結局、先先に買ったテレビが軒並み買い換えという… PS4 Proって金食い虫だよねぇ
AVアンプ、4K HDRのブラビアの一番安いの… 合計金額が …
価格コム、電卓たたいて 「はぁ」とため息
書込番号:20441133
3点
ritter2006さんの説明の通りでHDR対応HDCP2.2のHDMI3の転送レートが10.8Gbpsですから無理です
4K60pでゲームは出来ます
UHDBDの4K 24p/30p HDRなら見れます
ゲームの4KHDRに対応しなくてもPS4プロに買い替える事をお勧めします
ゲームのロード時間短縮、フレームレートの安定性、TVより優れたPS4プロのアプコン精度、TVはアプコンしなくていいので遅延にも有利
初期型でFPSしていた時にゲームスムースでもカメラ操作で状況判断不可なくらい動画破綻していたのが、PS4プロではゲームダイレクトで動画破綻しなくなりました、プロでスムースにすると更にヌルヌルです、アクションゲームがとても快適になりました
書込番号:20441277
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション4 Pro HDD 1TB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/09/04 0:59:07 | |
| 0 | 2023/06/24 20:23:28 | |
| 14 | 2023/07/31 21:38:34 | |
| 1 | 2022/11/27 20:03:12 | |
| 1 | 2022/10/03 17:50:28 | |
| 2 | 2022/04/10 17:10:01 | |
| 2 | 2021/08/07 0:35:45 | |
| 1 | 2021/07/09 21:57:09 | |
| 6 | 2021/05/27 6:00:20 | |
| 9 | 2021/05/12 21:26:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)







