『無線LANについて』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 SIMフリー

5.2型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2650mAh ZenFone 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『無線LANについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANについて

2016/12/02 06:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 SIMフリー

スレ主 mogutakaさん
クチコミ投稿数:59件

日本版を昨日購入してきました。無線設定で、2.4GHzには接続できるのですが、5GHzには接続できません。パソコンや、もうひとつのスマホSC-01Fのギャラリーノート3は、接続できます。

不良品なのか、未対応なのでしょうか?それとも特別な設定が必要ですか?
無線LANのは、バッファローのWZR-1750HP2です!

書込番号:20445965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:33件

2016/12/02 07:35(1年以上前)

5GHz対応してますよ。
WiMAX2+のモバイルルータWX02で接続を確認しました。

書込番号:20446051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2016/12/02 08:09(1年以上前)

>不良品なのか、未対応なのでしょうか?それとも特別な設定が必要ですか?

公式サイトのスペック表にもある通り5GHzに対応しています。

5GHzに設定しているSSIDに接続すれば5GHzで接続出来ます。

5GHzのSSIDをステルス設定にしている場合は、SSIDを手入力すれば利用出来ます。

設定→Wi-Fi→右上の3点→ネットワークを追加
で、手入力が可能です。

書込番号:20446139

ナイスクチコミ!3


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/12/02 09:35(1年以上前)

こんにちは

>不良品なのか、未対応なのでしょうか?それとも特別な設定が必要ですか?

WiFiの5GHz帯は 幅広いch数がありますが、
端末によっては 後ろの方の(W56)chに対応していない端末もあります。

手動で5GHzのch設定を 例えばch100などに設定して試してみてはいかがでしょうか。
https://121ware.com/product/atermstation/special/new5ghz/

書込番号:20446349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 mogutakaさん
クチコミ投稿数:59件

2016/12/03 17:25(1年以上前)

ご意見ありがとうございました。自己解決しました。
ルーターとの距離が遠く?電波をつかめなかったみたいです。。。
ルーターのすぐそばで5GHzに接続できました。
しかし、galaxy note3も今使っているノートPCもzenfone3も
同じ部屋で使用しているのにzenfone3だけ電波をつかめないなんて...

書込番号:20450319

ナイスクチコミ!7


chappu10さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/05 15:51(1年以上前)

過去にも似たような記事がhttp://bbs.kakaku.com/bbs/J0000021762/SortID=20319288/

私もwi-fiすぐ近くでも5GHzが弱い気がします
白猫テニスしょっちゅう切断で負け判定に^^;
なので2.4GHzで繋いでいます。

仕様ですかね・・・?

書込番号:20456516

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 mogutakaさん
クチコミ投稿数:59件

2016/12/06 23:47(1年以上前)

情報提供ありがとうございます!
過去にもありましたね...
失礼致しました。

書込番号:20460897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 3 SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 SIMフリー

発売日:2016年10月 7日

ZenFone 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1039

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング