


みなさま、こんにちは。
私個人で、2台目プラスではなく2台とも基本プランで電話番号を持ち、契約する場合、
1台をウルトラデータL、もう1台をシェアオプションで契約ってできるのでしょうか?
やはりシェアパック10や15をシェアすることになるのでしょうか?
151は他の件でTELしたとき回答や情報がバラバラで信用できなくて、ここに書き込みました。
もし情報ありましたら教えてください。
よろしくおねがいします。
書込番号:20465014 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>バックストロークさん
>2台目プラスではなく2台とも基本プランで電話番号を持ち、契約する場合、
データ通信契約のみでも電話番号はありますので、通話(カケホまたは、カケホライト)を2台ともと言う意味でしょうか?
もしそうであれば、カケホライトはデータM以上という制約はありますが、シェアそのものは単身者でも普通にできるはずです。
私は数か月前にカケホ+データSで1台を契約して、もう一台をシェアオプションでカケホにしていました。
書込番号:20465068
0点

https://www.nttdocomo.co.jp/charge/new_plan/bill_plan/packet/
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/new_plan/bill_plan/deals/index.html#p01_01
ここ見るとシェアパック以外でシェアしたい場合は、おっしゃる通り2台目プラス(1台目カケホ、2台目データ)じゃないと駄目っぽいですが、葛とらU世さんは出来ているみたいですね。
書込番号:20465241
2点

訂正です。
データSではなくシェアパック5でした。
今年の3月から数か月間だけ当初2台目プラスで契約していたArrowsのf−03Gの回線をカケホもつけて、SIMサイス変更して、Xperiaに付け替えていました。
1台目はカケホ+SP+シェアパック(6000円)、もう一台は、カケホ+SP+シェアオプション(500円)だったはずです。
マイドコモの請求書が過去4か月しか残っていないので詳細は記述できませんが。
現在は通話を外して、元の2台目プラスに戻しております。契約上はArrowsのタブレットですが、実際にはXperiaでポケモンGO専用で使用しています。
注意点として、途中で変更すると2台目プラスの2年契約開始日が、変更時にズレるはずです。
書込番号:20465333
0点

>葛とらU世さん
>sandbagさん
ありがとーございます。
同一名義で
1台目、カケホ、sp、ウルトラデータL
2台目、カケホ、sp、シェアオプション
という考え方です。
2台目プラスだと2台目が通話できないので、それは個人的にちと困るんです。
どっちも話できて、データをお得にシェアしたいだけなんです。わがまま、すみません笑
書込番号:20467003 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

やはり結論から言うと「できない」でしょうね。
料金面でいえば、MVNOでIP電話使えばかなり抑えられるかと思いますが
ドコモじゃなきゃ駄目な場合は諦めるしかないでしょう。
またシェアパック15は15GBで12500+500円の13000円、
ウルトラLは20GB、2台合計40GBで6000+6000円の12000円ですので
2台ならシェアパック組まない方がお得ですね。
書込番号:20467642
0点

>バックストロークさん
最初にあやふやな回答をしてしまい申し訳ありません。
結論は、>sandbagさんの書かれている通り、「できない!」ですね。
ドコモの料金プランでは一人で契約する場合は、シェアパックを選ばない限り、2台目プラスのようなデータ通信のみになってしまいますね。通話時間やデータ利用量に応じて、それぞれのスマホに見合った契約を選ぶしかないようです。
考えてみれば一人用のウルトラLでシェアできて通話も契約できたら、皆さんペアにしてしまいますよね。
書込番号:20468353
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「docomo(ドコモ)携帯電話」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/09/15 23:26:44 |
![]() ![]() |
1 | 2025/08/25 3:04:38 |
![]() ![]() |
9 | 2025/08/25 2:19:09 |
![]() ![]() |
4 | 2025/08/14 12:32:12 |
![]() ![]() |
10 | 2025/08/24 14:30:03 |
![]() ![]() |
3 | 2025/08/12 18:52:11 |
![]() ![]() |
1 | 2025/08/03 20:37:46 |
![]() ![]() |
3 | 2025/08/03 8:23:14 |
![]() ![]() |
9 | 2025/07/16 21:23:12 |
![]() ![]() |
1 | 2025/07/16 23:13:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
