『ブリスオーディオの変換ケーブルについて質問させていただきます』のクチコミ掲示板

2016年10月29日 発売

NW-WM1Z [256GB]

  • フルデジタルアンプ「CXD3778GF」を搭載し、DSD11.2MHzまでのネイティブ再生に対応したハイレゾ音源対応「ウォークマン」。
  • 直径4.4mmのヘッドホンバランス端子を採用。ヘッドホンアンプの出力を向上させ、高インピーダンスのヘッドホンもしっかりとドライブできる。
  • 4型タッチパネル液晶を搭載。音楽再生に特化した新ユーザーインターフェイスを採用し、よりスムーズに操作できる。
最安価格(税込):

¥323,102

(前週比:+65,102円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥323,102¥336,600 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:256GB 再生時間:33時間 インターフェイス:USB2.0(WM-PORT) ハイレゾ:○ NW-WM1Z [256GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-WM1Z [256GB] の後に発売された製品NW-WM1Z [256GB]とNW-WM1ZM2 [256GB]を比較する

NW-WM1ZM2 [256GB]

NW-WM1ZM2 [256GB]

最安価格(税込): ¥309,994 発売日:2022年 3月25日

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:256GB 再生時間:40時間 インターフェイス:USB3.2 Gen1 Type-C ハイレゾ:○ ストリーミングサービス対応:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-WM1Z [256GB]の価格比較
  • NW-WM1Z [256GB]のスペック・仕様
  • NW-WM1Z [256GB]の純正オプション
  • NW-WM1Z [256GB]のレビュー
  • NW-WM1Z [256GB]のクチコミ
  • NW-WM1Z [256GB]の画像・動画
  • NW-WM1Z [256GB]のピックアップリスト
  • NW-WM1Z [256GB]のオークション

NW-WM1Z [256GB]SONY

最安価格(税込):¥323,102 (前週比:+65,102円↑) 発売日:2016年10月29日

  • NW-WM1Z [256GB]の価格比較
  • NW-WM1Z [256GB]のスペック・仕様
  • NW-WM1Z [256GB]の純正オプション
  • NW-WM1Z [256GB]のレビュー
  • NW-WM1Z [256GB]のクチコミ
  • NW-WM1Z [256GB]の画像・動画
  • NW-WM1Z [256GB]のピックアップリスト
  • NW-WM1Z [256GB]のオークション

『ブリスオーディオの変換ケーブルについて質問させていただきます』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-WM1Z [256GB]」のクチコミ掲示板に
NW-WM1Z [256GB]を新規書き込みNW-WM1Z [256GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-WM1Z [256GB]

クチコミ投稿数:17件

初めて投稿させてもらいます、至らない質問で申し訳ないですが宜しくお願いします

私の所持しているイヤホンは視聴して気にいったAKGのK3003、1本のみなのですが3.5mm4極を4.4mmのバランス接続に変換するケーブルだと言うことを確認せずに購入してしまい、製品の注意書きを見てハッとしました……なんと3.5mm3極を絶対に繋ぐなと書いてありました、ショートで1Zの故障に繋がるそうです。
私のK3003はその3極にあたり使用出来ないのかとショックでした……知ってる人からすれば何だそんな事と思うかも知れませんが……知識不足で買ったのが間違いだったのです…経が合えば大丈夫だろうと思ってたのかも知れません
確認不足が招いた事とはいえバランス変換ケーブルを無駄にしたくありません
また、私の愛機のK3003をバランス接続で聞きたいです
現在、1Zを購入したせいで高級イヤホンの買い替えは暫くは出来ません
そこで今、私は二つの選択肢で悩んでおります、1つは3極→4極変換アダプターを使用する、1つはeイヤホンさんに依頼をしてバランス化してもらうです
因みに売却は一切考えてませんので改造に躊躇いはありません
皆様にはいずれかで私がどうするのがベストかお答え頂きたいです
また、出来れば変換ケーブルとバランス化の差を教えて頂けたらと思います
博識な皆様の意見を頂きたいです、何卒宜しくお願いします

書込番号:20466598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件

2016/12/09 01:39(1年以上前)

3.5mm3極−4.4mm5極変換アダプタは止めた方が良いです。
ます、そもそも売っていない上、バランス接続になりません。
売っているのは、2.5mm4極<=>4.4mm5極では??
バランス接続は、左右のプラスマイナス両方にアンプが接続され、逆位相で流す仕様ですので、仮に変換アダプタで5極の左右マイナスを混合して、3極のグランドに接地するとした場合、素直な3極よりももっとひどいクロストークが発生するような気がします。
場合によってはショートするかも。。
そもそもムリして繋げても、バランス接続にならないため、4.4mmジャックへの接続ではなく、素直に3.5mmのシングルエンドに繋げて聴きましょう。

どうしてもK3003でバランス聴きたい場合、eイヤホンとかでの改造になりますが、改造方法は、イヤホン本体から5cm辺りでぶった切り、左右それぞれにMMCXメスプラグを装着し、4.4mm<=>MMCXバランスケーブルを購入し、バランス接続で聴けるようになります。

K3003はケーブルの分岐で、左右のグランドを混ぜ、3極にしてプラグまで届けていると思いますので、プラグ付近をぶった切ってもバランスには出来ないと思います。
純正のケーブルを殆ど捨ててまで、バランスにする気持ちであれば、改造頼んで良いと思います。
但し、4.4mmプラグが品薄みたいですので、入荷待ちになるでしょう。

書込番号:20467005

ナイスクチコミ!2


nikky2016さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:11件

2016/12/09 07:18(1年以上前)

バランス変換ケーブルはほぼ未使用なのだからヤフオクで売却でしょ。
早く売れば高値で売れるよ〜 損失はそこで最小化できる。

K3003はシングルエンドのままとりあえず楽しんでみる。本来シングルエンド機なのだからまずはその音を楽しんでからでしょ改造は。
改造についてはkoontzさんの述べられた方法か、イヤホンシェルが分解できるならケーブルごと交換でしょうね。eイヤホンの専門家に相談しましょう。

書込番号:20467215

ナイスクチコミ!0


nikky2016さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:11件

2016/12/09 07:33(1年以上前)

話はそれるけど、K3003ってイヤピース側のケーブルが断線したらシェル分解して修理するしかないけどケーブル直付イヤホンって大変そうだな。

書込番号:20467245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:10件

2016/12/09 07:39(1年以上前)

ここでK3003をMMCX に加工してくれますよ。

http://e4ua.jp/?p=1317

書込番号:20467256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2016/12/09 18:01(1年以上前)

>koontzさん
早速のご返信ありがとうございます
自分1人で悶々としていて、より詳しい方に聞きたかったのでご回答頂き助かりました
4極化依頼を本気で検討していたのですが、理由も踏まえてmmcxをご提案くださったので間違えずに踏みとどまることが出来ました
その手のことはほぼ素人なので、4極化すればいいと思っていたのですが、そうでは無いのですね
返信によって気持ちがスッキリしました、本当にありがとうございます

書込番号:20468558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2016/12/09 18:05(1年以上前)

>nikky2016さん
早速のご返信ありがとうございます
使いもしないケーブルは高い勉強代になりそうです……初回ロット分未交換なので、返金・返品対応出来るか購入店さんに聞いてみます……不可能ならオークションに出してみます
とりあえず、シングルエンドで楽しんでバランス用に別のイヤホンを購入しようとおもいました
気持ちがスッキリしました、ご回答本当にありがとうございます

書込番号:20468569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2016/12/09 18:08(1年以上前)

>な、なんてこったさん
早速のご返信ありがとうございます
改良されるとは、ありますが皆様のご回答を踏まえて一考
今のK3003を大切に、他のイヤホンを買おうとおもいました
ご返信ありがとうございます

書込番号:20468577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


RS-6さん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:27件

2016/12/10 00:05(1年以上前)

アンバランスとバランスの配線の違い

>タロウ7775さん


AKG K3003 は、そのままアンバランスで愛用された方がいいと思います。

バランス化に関しては、
バランスイヤホンを新に購入するかバランス化しやすいイヤホン(プラグまで4線できているタイプ)を購入してe☆イヤホン等で改造してもらった方が確実です。

>バランス変換ケーブルを無駄にしたくありません
残念ながら3.5mm 4極→4.4mm 5極変換ケーブルが活用できるのは、COWON用:3.5mm、4極ケーブルを持っている方に限定されます。
活用できないものは、売却が無難でしょう


JH AUDIO TriFi純正ケーブル(3.5mm 3極)を2.5mm4極バランス プラグに改造しましたが 改造作成した加工配線図をアップしておきます。

アンバランスとバランスの配線の違いが分かると思います。

書込番号:20469595

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2016/12/10 08:30(1年以上前)

>RS-6さん
より詳しくご説明下さりありがとうございます、オツムが良くない私にも理解できました有難うございます

K3003は元から付いているケーブルが3極使用との事は皆様の説明もあり、良く理解出来ました
また、この1件で3極、4極の違いをよく理解できました
ケーブルに関しましては購入店さんにお伺いした所、返品可能との事でしたので返品してもらい全額戻ってきました、無駄にはならなくて良かったです
もう一つお聞きしたいのですが、今後もう1本4.4mmバランス運用に購入をしたいと思うのですが、t8ie mk2は適しておりますでしょうか?
リケーブル可能なものと言うこともあるので、今回の様な失敗も無いと思ってます
再度、回答お願いします

書込番号:20470060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nikky2016さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:11件

2016/12/10 10:31(1年以上前)

>タロウ7775さん
Astell&Kern AK T8iE MkIIのことだね。
MMCX端子のリケーブル対応なんでどんなリケーブルも可能です。安心して買いたまえ。

書込番号:20470384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2016/12/10 11:19(1年以上前)

>nikky2016さん
ご返信ありがとうございます
新古が安く売ってたので買います
ありがとうございます

書込番号:20470516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


RS-6さん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:27件

2016/12/10 12:30(1年以上前)

>タロウ7775さん

Astell&Kern AK T8iE MkIIは、着脱式ケーブル(MMCX)なのでMMCXタイプの4.4mm/5極に簡単にリーブルできます。

標準で着脱式ケーブル(MMCX)1.3m 2.5mm/4極 (AKバランス) L型プラグ
着脱式ケーブル(MMCX)1.3m 3.5mm/3極 L型プラグがついています。

2.5mm/4極から4.4mm/5極変換アダプターも使用できます。

Astell&Kern AK T8iE MkIIをまず試聴して音の傾向が好みに合うか確認してください。

書込番号:20470734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2016/12/10 23:44(1年以上前)

>RS-6さん
ケーブルの内容等を細かく教えさりありがとうございます
この商品に関しましては、すでに視聴してかなりの好印象でしたので購入致します、1Z特有の濃さがより強調された濃い音をしていて惚れました
eイヤホンさんとかでバランス接続して聞けたらと思っております
視聴したのはアンバランス3.5mmのみです
アンバランス運用でも気に入ってる音なのでケーブルの入荷待ちも苦にはならないと思います
ご返信感謝致します

書込番号:20472654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-WM1Z [256GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-WM1Z [256GB]
SONY

NW-WM1Z [256GB]

最安価格(税込):¥323,102発売日:2016年10月29日 価格.comの安さの理由は?

NW-WM1Z [256GB]をお気に入り製品に追加する <389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング