『この分類って・・・(汗!   どなたか使用感を教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2016年12月 1日 発売

バーミキュラ ライスポット RP23A

  • 無水調理が行える鋳物ホーロー鍋と理想の火加減を実現したポットヒーター(IH調理器)を組み合わせた、ホーロー鍋としても使える炊飯器。
  • 熱の伝わり方をコントロールする「トリプルサーモテクノロジー」と、かまどのように立体的に加熱する「ラップアップヒートテクノロジー」を搭載。
  • 鍋は継ぎ目のない一体構造のため、衛生的に隅々まで洗うことが可能で、安心して料理できる。ゴムパッキンや金属部品もないため、メンテナンスも簡単。
最安価格(税込):

¥89,800 ソリッドシルバー[ソリッドシルバー]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥90,837 ソリッドシルバー[ソリッドシルバー]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥89,800¥95,370 (11店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:IH炊飯器 炊飯量:5合 バーミキュラ ライスポット RP23Aのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • バーミキュラ ライスポット RP23Aの価格比較
  • バーミキュラ ライスポット RP23Aのスペック・仕様
  • バーミキュラ ライスポット RP23Aのレビュー
  • バーミキュラ ライスポット RP23Aのクチコミ
  • バーミキュラ ライスポット RP23Aの画像・動画
  • バーミキュラ ライスポット RP23Aのピックアップリスト
  • バーミキュラ ライスポット RP23Aのオークション

バーミキュラ ライスポット RP23A愛知ドビー

最安価格(税込):¥89,800 [ソリッドシルバー] (前週比:±0 ) 発売日:2016年12月 1日

  • バーミキュラ ライスポット RP23Aの価格比較
  • バーミキュラ ライスポット RP23Aのスペック・仕様
  • バーミキュラ ライスポット RP23Aのレビュー
  • バーミキュラ ライスポット RP23Aのクチコミ
  • バーミキュラ ライスポット RP23Aの画像・動画
  • バーミキュラ ライスポット RP23Aのピックアップリスト
  • バーミキュラ ライスポット RP23Aのオークション

『この分類って・・・(汗!   どなたか使用感を教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「バーミキュラ ライスポット RP23A」のクチコミ掲示板に
バーミキュラ ライスポット RP23Aを新規書き込みバーミキュラ ライスポット RP23Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

炊飯器 > 愛知ドビー > バーミキュラ ライスポット RP23A

この商品の価格コムさんの分類、間違ってないですか?
一応メーカーさんは炊飯器で商品化しておりますので、炊飯器の分類で掲載して欲しいです。


本題ですが、巷でバカ売れしているそうな当機種ですが、実際購入された方の使用感が知りたいです。
紹介記事はどれもこれも皆同じで、なんか提灯記事っぽく感じてしまいます。
プロトタイプではボタンの反応が悪いといった事も書かれていましたし、食感が従来のIH炊飯器の物と
対極に位置する炊き上がりとの事。
どこかで試せれば言う事無いんですけどねー。

どなたか生のご意見を教えて下さい。


私はですね、過去に炊飯器は何度か変えてきておりますが、今は無くなった三洋電機さんの超高級機種ECJ-XP10
が当時高級炊飯器の走りで買ってみましたが、炊き立てのご飯はどれも美味しく、その価格差は甚だ疑問では有りました。
その後、三洋さんの廉価機から今はタイガーさん?(うろ覚え)の廉価機を使用しております。
ただ、今使用中の物は炊き立てでも不味く、やはり安い物はダメかなと感じております。

当機種が気になったのは、旨みが強く歯ごたえの有るご飯が炊けるという部分です。
また、ホーロー鍋の無水調理にも興味が有ったので、かなり興味が湧いております。

まだ発売間もないのでレビューされる方も少ないと思いますが、宜しくお願い致します。

書込番号:20467499

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:1732件

2016/12/12 20:21(1年以上前)

凄いね、価格コムさん。
IHクッキングヒーターにカテゴライズされてたので、おかしくない?
と炊飯器カテゴリーに変更の要望だしたら、その日の内に変更して頂きました。
ちと、びっくり!

まー、それでも閲覧者さんが増える商品では無さそうなんですけどね。(^ω^;);););)

ということで、初めて見る方は、炊飯器カテゴリーで何がおかしいねん!ってなるのもどーかと思い、自己レスしておきます。

書込番号:20477714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:54件

2016/12/12 22:01(1年以上前)

ホントだ、サラッと修正されてますね(´ー`)

私もこれテレビで見て、欲しかったんですけど・・・取扱店も多くないし、そこにもないし( ̄▽ ̄;)
なんかレスつかないかなぁ、とコソコソ眺めてます(。・ω・)ゞ

書込番号:20478056

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:5件

2016/12/12 23:55(1年以上前)

…私も、こそっと眺めてます。
アメトークの家電芸人に出てて。
ああ、ぷれさんの、これかぁ!と。

書込番号:20478553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1732件

2016/12/13 09:54(1年以上前)

>ポォフクッ♪さん
>音伽夜茶花さん

お越しいただき、有難う御座いました。
カメラ板と違い、純粋に価格の確認に使われる事が多いカテゴリーですので、基本オンラインショップ販売の当商品は
わざわざ覗きに来る方は居ないでしょうね。
ましてや、レビューを書き込む方もそうそう居ないかもですね。(泣

高額商品だからこそ、体験してみないとその良し悪しが分からないので、どっかで体感してみたいんですけどね。
一応、愛知ドビーさんは、当地区御膝下の企業様ですので、もっとそういう場が有っても良いのですけどね。

私、ご存知の通り、新しい物好きで飽き性でも有りますので、こういった物大好きなんですよ。
家には数々の便利調理器具が揃っていますけど、未だに現役なのは、PHILIPSのノンフライヤーだけですね。
それ以外は、殆ど数回でお蔵入りです。(笑)ヨナナスメーカーなんて、2回使っただけですし。。。

話し戻りますけど、当地区の量販店に説明員在中の直販売場が有りますので、週末に回ってみてどっかで実演販売
していないか見てこようと思います。
無ければ、人柱で買って報告致しますね。

でも、今注文しても桜の季節になっちゃいますね。

書込番号:20479257

ナイスクチコミ!8


suika123さん
クチコミ投稿数:32件

2016/12/15 12:18(1年以上前)

私は出遅れ組で納期2月末です。
昨日はよくわかりませんが、デザインで購入しました。
あさチャンで見て悩んで昼にポチしてら2月末になってなました…午前中にポチっとしてたら、1月末だっただけに後悔してます…
本体来る前にオプションが揃っちゃいました…(⌒-⌒; )
まぁ、気長に待ちます。

書込番号:20485228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1732件

2016/12/15 18:40(1年以上前)

>suika123さん

始めまして。
デザイン購入っすか!いやぁ、すんばらしいっす。
ちょっぴりジェラシー感じます。(笑)

私は未だに購入には至っていませんが、私の性格上、今年中に勢いで買わないと、手元にやってこないような気がします。
さーて、どうなるやら。

この板寂しいので、届きましたら色々感想をお願いしますね。
なんなら、得意料理のご披露でもいいですよ♪

って、自分で買って書きなはれ!って言われそうですね。はい、精進します。

書込番号:20486106

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1732件

2016/12/22 10:07(1年以上前)

一昨日、お触りしてきました。
意外と小さいんですね。
私が料理する立場ではないので、あまり深く考えていませんでしたが、やはり重いですね。
たまの使用なら、多分許容範囲だと思いますけど、毎日と考えますと、普段使用している炊飯器の釜って軽いだけに、奥方からクレームでるかも。
あんたが、毎日食事作るなら、どうぞ♪なぁーんて。(笑)

ちょっと再考が必要かも知れませんね。
いっそ、鍋だけでも良いのかも。
その場合、炊飯は自動でって事にはならないので、
炊飯器は別のを考える必要出てきますけど。

書込番号:20504237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/04 08:53(1年以上前)

昨年11月1日にオンラインショップで注文し、12月26日に届きました。
私なりの使用感と感想をお伝えします。

全体的なサイズとしては、5.5合炊きの普通の炊飯器と変わらない程度。
重さはホーロー鍋が重いため、かなりの重量です。

専用の計量カップで水を入れ、自分で炊く量の設定をしてから炊飯となります。
洗米してすぐにスイッチオンしても、給水時間(30分)を考慮してくれます。
別で給水していれば、30分で炊飯可能です。

炊き上がりは、お米の粒がしっかりと立っていて、ツヤツヤ感がありますが、べちゃっとはしておらず、しゃもじで返すとあれ?ちょっと硬めのご飯かな?と思うくらいパラパラな感じがあります。
食べてみると指定量の水だとしっかりめのご飯かなと思います。
噛むとしっかりとした弾力の中に甘みを感じますので、硬さは好みの問題かなと思います。
水の量の調整でお好みの硬さにはできると思います。

保温機能はありませんので、炊いた後にそのままの状態で鍋に入れたままにしておくと、余熱でうっすらとおこげができます。
しかし、冷えてももちもち感はなくならず、美味しく食べられることには驚きました。
普段あまりお米を食べない6歳の娘がお代わりしたくらいですので、美味しかったみたいです。

調理モードはまだ使っておりませんので、なんとも言えませんが、炊飯に関しては大手メーカーの高級炊飯器と遜色はないと思います。

全体的にいいお値段しますが、私は買って損はなかったと思っています。
保温機能がないことも、食べられる分だけを確実に美味しく炊くことができると考えれば納得できます。
タイマーセットはできますので、炊き上がり時間に合わせて用意すればいいだけです。
夫婦共働きですが、ご飯が楽しみになったことは間違いありません。
妻も調理モードにも挑戦しようと意気込んでおります。

あくまで私見ですが、皆様のご参考になればと思い、投稿させていただきました。

書込番号:20537659 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:1732件

2017/01/07 00:02(1年以上前)

>aosept2000さん

書き込み、有難う御座います。
最近、ようやく皆様の書き込みや閲覧が増えてきたように感じます。
良かったよかった。(笑)

11/1の注文で年末って事ですので、2か月待ちって感じですね。
メーカーの営業マンのお話では、ヨドバシカメラさんは、特別販売権を持っているそうで、何処よりも早く卸されるそうですよ。
オンラインショップより、確実に早いそうです。

>パラパラな感じ
この表現、あちこちの記事で見ますけど、チャーハンのようなイメージが湧いてしま寸ですけど、そんな感じなんですか?

>冷えてももちもち感はなくならず、美味しく食べられる
これこれ!私は仕事柄、ほぼ毎日が冷や飯食いなんですよね。
保温機能付きの安物炊飯器を使用しておりますが、これが実に不味くてですね。
で、相方には保温しなくて良いよと伝えてますので、冷や飯をレンチンしてますがイマイチなんですよね。
だから、初めてこの商品を知ったときに、この謳い文句に惹かれちゃいました。

奥様が興味がおありとの事、羨ましく感じます。
当方の場合、欲しいと思っているのは、私だけですので・・・(爆)

こうして実際に使っている方のレビューとアチコチの提灯?記事と同じ感想が聞けるという事は、
この商品、本物っすね!ますます欲しくなってしまいました。
でもスレ立てしていながらですが、今の我が家の方向性は、Staubの鍋かVermicularの鍋になってしまいそうな状況です。
その場合は、頑張って手動炊飯するしかないですね。(泣)

書込番号:20545802

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/17 10:15(1年以上前)

スレ主様
私見ではありますが、参考になれば光栄です。
パラパラ感は、チャーハンとまではいきませんが、ねっとり感はありません。
水分を標準量で炊くとパラパラ感が強く、1割り増しくらいの水分量にすると、もっちりねっとりな感じになります。
逆に冷えてもカチカチにならず、もちもち感が程よく残っているのは、表面がある程度パラパラのためかもしれません。
炊き上がりのツヤツヤ感は、お米に左右されると思いますので、一概には言えませんね。

バーミキュラの鍋を単体で買うのであれば、ライスポットの鍋でも代用できますよ(^ ^)

書込番号:20576463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1732件

2017/01/17 11:08(1年以上前)

aosept2000さん

こんにちは。追伸、有難うございます。
水分量によって感触が変わるという事ですね。
参考になります!<(_ _)>

>バーミキュラの鍋を単体で買うのであれば、ライスポットの鍋でも代用できますよ(^ ^)
ははは。。。そりゃそうなんですけどね〜(汗


今は、炊飯器系に高額をつぎ込む余裕が無くなりつつ有りまして、何を血迷ったか、ライスポットを抽選で当てちゃおう!
って感じで、事が進んでおります。(爆爆爆
車は壊れるわ、自宅は壊れるわ。年末に散在しようとしてたのが、一気に無くなりつつ・・・

書込番号:20576580

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「愛知ドビー > バーミキュラ ライスポット RP23A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

バーミキュラ ライスポット RP23A
愛知ドビー

バーミキュラ ライスポット RP23A

最安価格(税込):¥89,800発売日:2016年12月 1日 価格.comの安さの理由は?

バーミキュラ ライスポット RP23Aをお気に入り製品に追加する <505

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング