『CrystalDiskInfoで注意と出ました』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『CrystalDiskInfoで注意と出ました』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 CrystalDiskInfoで注意と出ました

2016/12/11 10:03(1年以上前)


ノートパソコン

クチコミ投稿数:43件

昨日パソコンの状態を見れるCrystalDiskInfoを入れて早速使ってみたのですが健康状態が注意と出ていて代替処理済のセクタ数が注意と出ました。
現在値 最悪値 しきい値   生の値
100   100    50   0000000000a0
注意のところにカーソルを当てると代替処理済のセクタ数 160とでます
これはどのような状態なのでしょう。すぐ修理したほうがいいですかね?
dynabook satellite b252/21gです
去年メイン基盤を修理したばかりなのに…

書込番号:20473423

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60609件Goodアンサー獲得:16175件

2016/12/11 10:08(1年以上前)

自分で交換出来るスキルが有るなら、交換した方が良いでしょう。

書込番号:20473431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:8件

2016/12/11 10:27(1年以上前)

ハードディスクの稼働時間も表示されていると思われますが、何時間くらいでしょう? 一万時間超え辺りだと交換推奨時期ではあります。

書込番号:20473486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40445件Goodアンサー獲得:5693件

2016/12/11 10:44(1年以上前)

代替処理済は、一番出て欲しくない数字で、0が好ましく、1でも出たら要警戒ですが。160が本当だとすれば多すぎです。速交換コースですね。

ただ、振動などによって増えることもあり、ERASEで消えることもありますので。故障確実とも言いがたいところですが。どのみち代替HDDを用意しないことには、検証も出来ません。

一応、そのCrystalDiskInfoの画面を、全部の数値が見える状態にしてキャプチャして、UPして貰えませんか?
他のところも気になります。

書込番号:20473542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:41件

2016/12/11 13:01(1年以上前)

1でも出たら換えた方がいいのは回復不可能セクタの方では?

代替処理済が出たから即ダメって訳ではなくて、
数が少なく、数字も増えないなら正常に代替処理が済んでいるので様子見でいいと思います。
処理済みは新品にもあるらしいですし(歩留まりを考えるとあって当然)。
出荷時に潰してカウンターを0にするかどうかの違いだとか。。

主観ですが、自分は30以上になったら警戒します。今回の例なら交換。

それとソフトのバージョンが古いと誤検出もあるのでその辺も要確認…

書込番号:20473909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2016/12/11 17:59(1年以上前)

説明じゃ分かりにくいので写真リンク載せます
https://plus.google.com/116569277100946378811/posts/JPCmkqMFdaL?pid=6362765157921418114&oid=116569277100946378811

書込番号:20474628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6950件Goodアンサー獲得:536件

2016/12/11 22:09(1年以上前)

回復不可能セクタのカウントされていないのでしたら、急ぐことは無いですけど、交換の準備された方が良いのかもしれません。
その程度の利用時間で、代替処理をカウントされているのは懸念されるので・・・
故障断定は難しいけど、そのHDDを一年近く利用しているみたいですから、SSDに交換してみてはいかがですか?

書込番号:20475416

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/12/12 00:42(1年以上前)

代替処理済セクタが今度も増えるようなら交換された方が良いです。
うちのHDDは代替処理済セクタが購入してすぐに20になりましたが、その後3万時間稼働しても増えません。

個人的には増えそうに思えるので交換用のHDDを注文しておいた方が良いでしょう。

書込番号:20475885

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング