『シャープ、韓国サムスンへのテレビ用液晶パネルの供給中断』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『シャープ、韓国サムスンへのテレビ用液晶パネルの供給中断』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:15159件

http://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2016121400575

鴻海傘下になった時点でこうなるだろうとは思っていた。

イノラックスとサムスンはガチのライバルだから。

書込番号:20482601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1244件Goodアンサー獲得:23件

2016/12/14 22:47(1年以上前)

素敵なニュースですね。
ただ既に終わってる企業に追い討ち掛けんでも。
遅かれ早かれサムスンどころか現代も終了近いんと違う?

というより国としての体をなしていないから全終了。

書込番号:20484072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15159件

2016/12/14 22:53(1年以上前)

テレビ用液晶パネルで世界シェア2位と3位を争っているイノラックスとサムスンだから、鴻海傘下のシャープがサムスンにパネル供給するのは都合が悪かったのは当たり前ですから。

サムスン側も織り込んでいたと思います。

書込番号:20484096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/14 23:49(1年以上前)

最近、サムスンSDIの密告によってバッテリーで過去に談合していたソニー パナソニック 三洋がEUから多額の制裁金を課され
サムスンSDIは密告したことで制裁金を免れたけど
サムスンは密告の常習者で鴻海傘下の会社も液晶パネルかなにかでやられたことがあったと思うから
仲が悪くなって当然だよね

書込番号:20484286

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:2件 ミリオタウサギ 

2016/12/15 21:32(1年以上前)

>油 ギル夫さん
多分、サムスン電子がつぶれても、財閥だから保険会社は残りますよ。
韓国の電子産業も「LGエレクトロニクス辺りがトップに立つと思われます。」現代は潰れますね。バックアップが無いから。

書込番号:20486614

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング