今まではiPhoneからBluetoothで飛ばしてマランツの611からでっかいスピーカーで聴いていましたが、フォースの誘惑に負けSTARWARSスマホに乗り換えました。
ですが、長年iPhoneとiTunesを使ってきたせいか、iTunesと連携できないアンドロイドに不満を覚え、iPodを中古で購入しました。
しかし、これでBluetooth接続して聴くと、いまいちな音質です。特に高音にキレがなく、イコライザをいじると音が割れます。
そこで、ウオークマンを買おうと思いましたが、16GBは欲しいので探したところ高いです。しかもiTunesと連携できるかが分かりません。
どなたか、Bluetoothで聴く最良の選択を教えてください。ちなみにハイレゾは聴きません。よろしくお願いします。
書込番号:20486005
2点
こんばんは
>しかし、これでBluetooth接続して聴くと、いまいちな音質です。特に高音にキレがなく、イコライザをいじると音が割れます。
MーCR611だと思いますが、Bluetoothの高音質AACコーデックに対応しています。
iPhone6?などもAACコーデックに対応しているので、Bluetooth接続でも割と良い音で音楽を聴く事が出来ます。
お持ちのiPodとの差は多分それだと思います。
そのAndroid端末もAACに対応していないのではないでしょうか。
また、MーCR611はAirPlayに対応しているので、
iPodタッチ?がそれに対応していれば iPhone でAirPlayするのと同じ音質で聴く事が出来ます。
しかもBluetoothより高音質です。
Bluetoothで聴く場合はAACに対応している端末が最良です。
書込番号:20486094 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>LVEledeviさん
iPodnanoなのですが、いちおうAACに対応しているようです。
アンドロイドはiTunesと連携できないため、音楽は聴かない予定です。
また、Airplayですがテザリングでしかネットをしていないので、できないのです。
iTunesと連携できて、音質のいいプレイヤーはないですかねえ。。。
書込番号:20486200
2点
>サブラカダブラさん のサブ垢で?!
同じAACなら変わらないはずですよ。
やってしまいましたか(笑)
書込番号:20486462 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>サブラカダブラさん
似非フォースの誘惑に打ち勝って、iPhone7に買い直しましょう。
ジョージルーカスが手放した駄作は、もはやスターウォーズではありません。
書込番号:20490252 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/12/05 10:54:43 | |
| 5 | 2025/12/04 5:23:17 | |
| 13 | 2025/11/29 23:04:52 | |
| 3 | 2025/12/04 8:04:34 | |
| 4 | 2025/11/26 18:02:40 | |
| 0 | 2025/11/23 11:02:20 | |
| 1 | 2025/11/23 12:18:37 | |
| 0 | 2025/11/21 12:37:09 | |
| 2 | 2025/11/20 17:52:25 | |
| 0 | 2025/11/18 15:36:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)






