『TV見られますか?(^o^ゞ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『TV見られますか?(^o^ゞ』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

TV見られますか?(^o^ゞ

2017/01/02 22:47(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:3618件

シャープUD20、パナソニックUBZ2020を繋いでます。アンテナはBDに繋いでます。
CDを取り込で聞いてますが、スクショに成りますが、
アンテナコードを分配してTVに繋げれば、
TVみられますか(^_^;)

書込番号:20533911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2339件Goodアンサー獲得:820件

2017/01/02 23:49(1年以上前)

R259☆GSーAさん

あけましておめでとうございます。

>アンテナコードを分配してTVに繋げれば、TVみられますか(^_^;)

可能です。
接続図を参考に行って下さい。(接続図のレコーダー2をテレビに置き換えればOKです)

【参考接続図】
http://www.sharp.co.jp/support/av/dvd/dvqa/dv01_004.html

尚、レコーダーで録画した番組を両方のテレビで見たい場合、HDMIセレクターを使用すれば可能です。

【HDMIセレクター】
http://s.kakaku.com/kaden/av-selector/itemlist.aspx?pdf_Spec001=1

書込番号:20534086 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2017/01/02 23:49(1年以上前)

分配器 を 使用しても

アンテナ → レコーダー → TV レコーダー経由でも

たいして差は ないような


うちの場合は レコーダー経由


しかし レコーダーで CD再生できても

やはり CDプレーヤー の 方が 良さそう

デジタル音声信号を アナログ音声信号に
変換するので

HDMIケーブル接続で AVアンプのDAコンバーター を 使用するよりも

CDプレーヤー から アンプに アナログケーブル接続が 良さそう


書込番号:20534089 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2017/01/03 04:05(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>アンテナコードを分配してTVに繋げれば、TVみられますか(^_^;)

http://av.jpn.support.panasonic.com/support/mpi/connectionnavi/step_tab.html#stepdetail_0

テレビが違いますが、この接続方法で良いと思いますm(_ _)m
 <テレビがVIERAなので、最後の「LANケーブル」の接続は不要です(^_^;

「分配器」は、レコーダーを追加したりする時に考えれば良いかと...m(_ _)m
 <実際には、更に「数珠繋ぎ」でも問題は無いかも知れません(^_^;

書込番号:20534395

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3618件

2017/01/03 21:36(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます!

やってみます(^^)d

書込番号:20536577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フィルムの剥がし忘れ 0 2025/10/04 18:43:16
JAPAN IS BACK/地デジ4K化への道 5 2025/10/04 21:12:15
NHK one の画質 1080p 0 2025/10/04 11:15:22
AVアンプとのHDMI連動機能(ARC)について 5 2025/10/04 17:23:54
NHK ONEの改悪 0 2025/10/04 8:49:56
アマゾン感謝祭で\154,800 1 2025/10/04 8:16:05
T-CON 0 2025/10/04 2:05:26
HDMI連携について 11 2025/10/04 22:04:49
このテレビでゲームは大丈夫ですか? 5 2025/10/03 16:32:20
NHK ONEが起動しない 13 2025/10/04 17:38:13

「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミを見る(全 699742件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング