Archer C3150
- 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応。4本の「デュアルバンド・アンテナ」と「ビームフォーミングテクノロジー」を搭載し、高速で安定した通信を実現する。
- 2.4GHz帯と5GHz帯に同時接続可能。2.4GHz帯接続時で最大1000Mbps、5GHz帯接続時で最大2167Mbpsの高速通信が行える。
- 専用アプリ「Tether」により、スマートフォンやタブレットでネットワーク設定、保護者による制限、メディア共有などが簡単に行える。
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer C3150
日本向けAC3150を日本向けの正規ファームウェアで正規の手順でアップデートしたところ、
アップデート後の自動電源OFF後に立ち上がらなくなりました。
手動で電源を入れてみたところステータスランプが🔄(矢印が円を描くアイコン)のみが表示され
クライアント側で有線無線問わずネットワーク機器として認識されなくなりました。
現在、TP-LINKのサポートにメールで問い合わせ中ですが英文で「リンク先でカスタマー登録してね」的な
メールが送られてきたうえにリンク先のページのUIが全部英語で国選択にも日本がないので途方に暮れています。
書込番号:20555197
3点
ハードウェアのバージョン確認してからアップデートした?
http://www.tp-link.jp/download/Archer-C3150.html
日本の子会社は販売専門でサポートは本国に集約してるからサポート言語は英語になると思う。
書込番号:20555253
3点
>日本向けAC3150を日本向けの正規ファームウェアで正規の手順でアップデートしたところ、
ちなみにこちらでしょうか?
http://www.tp-link.jp/download/Archer-C3150.html#Firmware
書込番号:20555376
0点
HWのバージョンは確認しましたか?
V1とV2の2種類あるので間違ったバージョンを焼くと死にますよ。
当然HP上に注意書きもあるので保証対象外になっちゃいます。
書込番号:20556551
2点
間違いなくV2を選択しましたし、ダウンロードフォルダにも「Archer C3150(JP)_V2_160920」のファイルが残ってます、
それ以外のファームウェアもダウンロードしていないので正しいファームウェアで更新しているのは間違いはありません。
メールの他にライブチャットでの問い合わせを試みましたが担当者が外したままで出来ませんでした、
改めて何故か電話サポートの方に書いてあった日本サポートのアドレスにメールしてみましたが今のところ返答はありません。
書込番号:20557080
3点
最近、こういった事象の不具合相談が多いですが、海外系のメーカー製品は、止めた方が良いですよ。
NECやBuffaloなどの国内系メーカーでも、色々と問題が出るのに、海外系ですと真面なサポートされるわけが無い。
勉強代と思って、不燃ゴミ扱いかと。
個人的には、Netgaer製「R8500-100JPS」、NEC「PA-WG2600-HP2」あたりが良いかと思います。
書込番号:20557485
5点
基本に戻ってルーター本体を「RESET」されてみては如何でしょうか?
基本全てがデフォルト(初期設定)に戻るはずですから解決すると思います。駄目であればルーターのハード/ソフトに何らかの不具合があるのでしょうからTP-LINKサポートへ電話連絡されて交換等を要請する事をお勧めします。
このモデルは現状は購入時点でファームウェアは「160920-1479」が設定されていて更新の必要は無いと思いますし、新しい更新はWeb設定画面でオンラインで更新出来るのでファイルをDL.する必要は無いはずです。修復出来たら確認してみて下さい。
当方はC9を「161109-Ipv6対応」にオンラインで更新しています。Web設定画面が緑色のモデルは更新ファイルをDL.する必要があるようですが。
AC3150は「5GHzのチャンネル選択とスマートコネクト」の更新予定ありを確認しているのでそのうち更新が提供されるのを待っています。
書込番号:20559099
![]()
3点
なんかファーム焼きに失敗している感じがしますね。
メーカーに送って修理してくれるかといったところですかね。
僕もsorio-2215さんと同じように世界シェアが45%しか無い胡散臭い新参海外メーカーより
一流のNECや「ネットギア」等の純国産メーカーをお薦めしますよ
書込番号:20559135
3点
メールやチャットではなく電話を選択すれば日本国内の問い合わせ先のメールアドレスがありました。
サポートページ
http://www.tp-link.jp/support-contact.html#Hotline-Support
日本国内のお客様向けサポートメールアドレス
support.jp@tp-link.com
こちらのメールアドレスにサポートを求めたところ
氏名と電話番号、購入を証明できる通販サイトの購入履歴のスクリーンショットを添付してくださいというメールが来ました。
指示通りのメールを送信したところ2、3時間ほどで返信があり修理対応ということになりました。
着払いで送ろうかと思いましたが受け取り拒否されてもなんなのでこちらの負担で送りました。
大手のメーカーですがまだまだ日本顧客向け窓口への誘導が不十分ですね。
それ以外の対応は迅速ですので今のところは満足です。
ここから修理、返送にどれだけ時間がかかるかは不明ですが経過を報告しようと思います。
書込番号:20560059
3点
ちなみに今現在の故障、連絡、レスポンスがあるまでのタイムラインは以下の通りです。
2017年1月7日 21:00
故障発生
2017年1月7日 24:00
メールサポートに連絡(国外?)
2017年1月10日 9:00
ライブチャットの不在メールに連絡(国外?)
2017年1月10日 15:00
日本国内のメールサポートに連絡
2017年1月11日 11:00
サポートより返信
内容:修理対応の為の情報を返信してください
2017年1月11日 12:30
サポートに返信
2017年1月11日 13:30
サポートより返信
内容:商品を下記の住所に発送してください
2017年1月11日 16:30
サポートにルーターを発送(到着予定1月13日)
書込番号:20560099
0点
サポートレベルから見ると、話にならないですね。
7日に現象発生→11日に発送手続き→修理期間におそらく1週間程度(初期診断も含めて)
正味2週間で返却されるかどうかという形ですと、国内系メーカー体制とは比較も出来ないかと。
書込番号:20560189
1点
>>Kyouryuud
既にRESETは実行しましたがやはりダメでした。
やはりファームウェアが動作しないと初期化は出来ないようです。
やはり問題なく動作している時は無理にファームウェアをアップデートしない方が良いですね。
今後は手動で試みずに自動更新にお任せします(´・ω・`)
書込番号:20560328
1点
本日、午後3時頃に新品のArcher C3150が届きました。
現時点でArcher C3150のファームウェア書き込み不良は修理ではなく新品交換で対応しているようです。
新品のArcher C3150は問題なく動作中です。
以下がこれまでのタイムラインです。
2017年1月7日 21:00
故障発生
2017年1月7日 24:00
メールサポートに連絡(国外?)
2017年1月10日 9:00
ライブチャットの不在メールに連絡(国外?)
2017年1月10日 15:00
日本国内のメールサポートに連絡
2017年1月11日 11:00
サポートより返信
内容:修理対応の為の情報を返信してください
2017年1月11日 12:30
サポートに返信
2017年1月11日 13:30
サポートより返信
内容:商品を下記の住所に発送してください
2017年1月11日 16:30
サポートにルーターを発送
2017年1月12日 17:00
サポートにルーター到着
2017年1月15日 15:00
自宅に新品のルーター到着
書込番号:20571704
2点
書き方にミスリードがある
1/9-1/9は土日祭日 日本のサポートは休み。
1/10火曜日が週初めだったからここからサポート開始スタート。
1/15に交換品到着
その間たった5日間
これが事実
書込番号:20573771
4点
すみません訂正
1/7-1/9は土日祭日 日本のサポートは休み。
1/10火曜日が週初めだったからここからサポート開始スタート。
1/15に交換品到着
その間たった5日間
これが事実
書込番号:20573774
2点
>>真紅嬢
そうなんですよ。
TP-LINKのサポートは9時〜18時で土日祝日お休みな上に問い合わせ先を間違えていたので、
私の問い合わせのメールが実際にしかるべきところに届いたのは10日のことなんですよ。
確かにこのタイムラインは間違ってはいませんがミスリードを誘うかもしれません。
書込番号:20573791
1点
タイムラインについて指摘があった部分を修正しました。
2017年1月7日 21:00
故障発生
※サポート時間外
2017年1月7日 24:00
メールサポートに連絡
※サポート時間外、国外の問い合わせ先に連絡
2017年1月10日 9:00
ライブチャットの不在メールに連絡
※サポート時間内、国内の問い合わせ先に連絡
2017年1月10日 15:00
日本国内のメールサポートに連絡
※サポート時間内、国内の問い合わせ先に連絡
2017年1月11日 11:00
サポートより返信
内容:修理対応の為の情報を返信してください
2017年1月11日 12:30
サポートに返信
2017年1月11日 13:30
サポートより返信
内容:商品を下記の住所に発送してください
2017年1月11日 16:30
サポートにルーターを発送
2017年1月12日 17:00
サポートにルーター到着
2017年1月15日 15:00
自宅に新品のルーター到着
故障発生から修理品返送までの期間:8日間(土日祝日含む)
サポート対応から新品返送までの期間:5日間
TP-LINKのサポートは国内ベンダーのサポートと遜色ないかむしろそれより早い方ですから個人的には満足してます。
もしかしたら海外に製品が送られていちいち修理されるのかと思ってましたからね…
品薄な製品なのに新品が送られてきてホントに助かりましたよ(´・ω・`)
書込番号:20573837
2点
sorio-2215氏のコメント一覧を見たところ、この方はTP-Linkに対して明らかな悪意を持っているように感じます。
当然そのような方の意見は当てになりませんからTP-Link製品のこの方の口コミなどは鵜呑みにしないほうが良いかもしれません。
書込番号:20577607
7点
悪意ではありませんよ。
今回はたまたま保守用の差し替えハードウェアがあったようですが、海外系で均一した保守・サポートなど話半分にされた方が良いかと思いますが。
Yamaha系無線LANやNECを利用していますが対応比較して、陳腐に見えるのは事実です。
仮に5日空白期間でも、使えないと思いますが。
書込番号:20581019
2点
意見の相違です。
普段、Yamahaメーカーオンサイト保守機器(出張修理)を使っている実感を明示したまでです。
書込番号:20585214
2点
SOHO専門メーカーのサポートレベルです。
比較対象してみて下さい。(当方は、Yamaha保守機器を利用していますので、考えは変わりません)
最短当日受付→翌日対応保守の機器を利用しています。(引き取り修理の際には、先出しセンドバック対応利用してます)
※ Yamaha-Careplus ・・ https://www.scsk.jp/product/common/careplus/yamaha_rt.html
書込番号:20590258
3点
yamahaの保守入ってるとかいう後だし
というかそんなの保守入ってるとか言い出したらなんでもありやんw
書込番号:20703626
10点
家庭用とか個人事業主規模なら下位クラスの安い予備機でも確保して自己対応出来るようにしておくのがコスト的にも時間的にも無難ですかねぇ
>sorio-2215さん
一体どこまでがネタなんですかね・・・
<海外系のメーカー製品は、止めた方が良いですよ。
<(中略)海外系ですと真面なサポートされるわけが無い。
<個人的には、Netgaer製「R8500-100JPS」(中略)あたりが良いかと思います。
海外メーカーダメって言いつつ海外メーカー品勧めてみたり・・・
<最短当日受付→翌日対応保守の機器を利用しています。(引き取り修理の際には、先出しセンドバック対応利用してます)
< ※ Yamaha-Careplus ・・ https://www.scsk.jp/product/common/careplus/yamaha_rt.html
家庭向け製品の無償製品保証と業務用途にも対応した製品の有償サポートを同列に比べたり・・・
※しかもヤマハは有償でも「祝祭日・年末年始休日(12/29〜1/4)を除く月〜金の9:00〜17:00」と明記あり
社会人の家庭利用や正月・休日だとどのみちアウト・・・
書込番号:21131445
14点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TP-Link > Archer C3150」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2022/01/20 16:23:23 | |
| 14 | 2020/10/24 12:37:56 | |
| 33 | 2020/09/25 16:58:00 | |
| 4 | 2019/12/25 1:11:08 | |
| 28 | 2019/11/26 14:33:39 | |
| 3 | 2019/04/13 11:22:11 | |
| 1 | 2019/02/19 8:16:43 | |
| 11 | 2018/09/09 11:19:35 | |
| 6 | 2018/09/02 19:16:38 | |
| 6 | 2018/07/12 23:21:00 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)








