DIMM DDR2 SDRAM PC6400 2GBノーブランド
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2007年11月20日



メモリー > ノーブランド > DIMM DDR2 SDRAM PC6400 2GB
この場をお借りしてご質問いたします。
ミニノートPC
機種名 ASUS Eee PC 701SD
Intel (R) Celeron (R) M
Processor 900MHz
897MHz、504MB RAM
カラー 白 OS XP
CPU増設を考えておりますが【 DIMM DDR2 SDRAM PC6400 2GB 】は取付可能でしょうか?
規格などの適応するのか未熟者でわかりません。
ご存知の方がいらしゃいましたらお知恵をお貸しください。
宜しく、お願い致します。
追記、同じ質問など重複するご質問で御座いましたらお許しください。
書込番号:20598058
0点

サイズが違うので、取り付けできません。DIMMではなくSO-DIMMのメモリを使いましょう。
検索で交換実績があるところでこの辺。
https://www.amazon.co.jp/dp/B000Y9KLTW
元記事
http://shopdd.jp/blog-entry-803.html
書込番号:20598088
3点

>>CPU増設を考えておりますが【 DIMM DDR2 SDRAM PC6400 2GB 】は取付可能でしょうか?
デスクトップ用のメモリーは不可。
下記サイトを見ると、これはどうでしょう。
http://amzn.asia/byVCM3N
http://amzn.asia/9jErTt8
>Eee PC 701SD-Xのメモリを増設してみた!
http://shopdd.jp/blog-entry-803.html
書込番号:20598091
1点

交換はCPUじゃなくてメモリ(RAM)ですね
メモリは「DIMM DDR2 SDRAM PC6400 2GB」←これはデスクトップPC用のやつなんで
「SODIMM DDR2 PC2-6400(SODIMM DDR2-800)」←このタイプの2GBを買って下さい(PC2-6400とDDR2-800は表示が違うだけで同じ意味)
交換するときのコツは奥までしっかり挿し込むことくらいかな?
書込番号:20598105
1点

バッファロー
D2/N667-2G/E (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)
http://kakaku.com/item/K0000028704/
\3,280
↑はASUS Eee PC 701SDの対応リストにあるメモリです。
こちらなら確実です。
書込番号:20598110
1点

■KAZU0002さん
サイズが違うので、取り付けできません。DIMMではなくSO-DIMMのメモリを使いましょう。
>フムフム、なるほどサイズが違うんですね!
検索で交換実績があるところでこの辺。
https://www.amazon.co.jp/dp/B000Y9KLTW
元記事
http://shopdd.jp/blog-entry-803.html
>フムフム!交換の仕方説明してありますね。詳しく交換方法が説明しているーーー。参考にしてみます。ありがとうござます。
■キハ65さん
CPU増設を考えておりますが【 DIMM DDR2 SDRAM PC6400 2GB 】は取付可能でしょうか?
デスクトップ用のメモリーは不可。
>フムフム、なるほど!PC用のものだったんですね。PC用とノート用の違いを知らなかったので勉強になります。
下記サイトを見ると、これはどうでしょう。
http://amzn.asia/byVCM3N
http://amzn.asia/9jErTt8
>通販で買えて便利でいいですね!検討してみます。有り難うございます。
Eee PC 701SD-Xのメモリを増設してみた!
http://shopdd.jp/blog-entry-803.html
>交換方法まで有難いです。拝見してみます。
■どうなるさん
交換はCPUじゃなくてメモリ(RAM)ですね
メモリは「DIMM DDR2 SDRAM PC6400 2GB」←これはデスクトップPC用のやつなんで
「SODIMM DDR2 PC2-6400(SODIMM DDR2-800)」←このタイプの2GBを買って下さい(PC2-6400とDDR2-800は表示が違うだけで同じ意味)
>フムフム、なるほど!!CPUじゃなくてメモリなんですね!知識ないので恥ずかしいです。表示の違いの意味が理解できないので調べてみます。
交換するときのコツは奥までしっかり挿し込むことくらいかな?
>しっかり差し込むのが大事なんですね。実践でやってる情報大変参考になります。有り難うございます。
■kokonoe_hさん
バッファロー
D2/N667-2G/E (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)
http://kakaku.com/item/K0000028704/
\3,280
↑はASUS Eee PC 701SDの対応リストにあるメモリです。
こちらなら確実です。
>ほー!確実な規格で通販で買えるとは有り難い。知識不足で質問するのも失礼なのにご親切に有り難うございます。
書込番号:20598224
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ノーブランド > DIMM DDR2 SDRAM PC6400 2GB」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
10 | 2019/06/12 19:01:33 |
![]() ![]() |
6 | 2017/02/26 17:26:27 |
![]() ![]() |
6 | 2017/01/24 14:32:05 |
![]() ![]() |
9 | 2016/10/06 11:50:47 |
![]() ![]() |
14 | 2015/12/18 15:58:42 |
![]() ![]() |
3 | 2015/03/22 8:01:57 |
![]() ![]() |
7 | 2015/01/12 22:18:54 |
![]() ![]() |
3 | 2014/05/15 11:28:10 |
![]() ![]() |
4 | 2014/04/29 1:08:22 |
![]() ![]() |
4 | 2012/03/23 19:55:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)





